アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSのした画面の裏側にあるバッテリー?がパンパンに膨らんでしまいました。今のように膨らむ前は充電すらままならない状態でしたそこで質問なのですがバッテリーを交換すればまた普通に使えるようになりますか?また充電がうまくいかないのは充電機の問題ですか?それとも本体、バッテリーの問題ですか?ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 特に知りたいのは「バッテリーを変えればまた使えますか?」という質問です

      補足日時:2017/04/09 23:36

A 回答 (3件)

多くの場合は、バッテリーの問題で、交換すれば、使えるようになるハズです。


任天堂に連絡すれば、無償交換してくれるハズです。
無償交換にならない場合は、消費者センターに相談しましょう。

尚、バッテリーが膨らむ=爆発の前兆なのでそのまま(膨らんだまま)使い続けるのは危険です。
    • good
    • 0

バッテリーが劣化しているものと思います。


そのまま使用すると外装を破損したり、最悪の場合、破裂したりすることもあり得ますので、バッテリー交換が必要と思います。
    • good
    • 1

バッテリーでしょ。

爆発するかもよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!