プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ中華と朝鮮系の名前は難しい漢字が多いの?

A 回答 (3件)

中国語を文字にしたのが漢字の始まり


日本人でも旧家など難しい名前多いです。
しかし現代では義務教育では知りえる漢字の量が少ないだけ
    • good
    • 0

そんな難しい漢字でもないでしょ。


まぁ勉強してない人からしたら難しいのかな。
ていうか日本人の名前でも難しい漢字使ってることが多いのに何故朝鮮系や中国人の名前だけ難しいと判断できるのか不思議でしょうがない。

ネットで調べればすぐに分かることなのに、わざわざ教えてgooに投稿して知ろうとする手間の悪さに不自然さを感じるよ。
    • good
    • 1

2015年で中国で多い名前のランキングは以下の通り。


1 李 Lǐ
2 王 Wáng
3 张(張) Zhāng
4 刘 (劉)Liú
5 陈(陳) Chén
6 杨 (楊)Yáng
7 赵 (逍)Zhào

韓国で多い名前のランキングは以下の通り。
1.金(キム)
2.李(イ)
3.朴(パク)
4.崔(チェ)
5.鄭(チョン)
6.姜(カン)
7.趙(チョ)
8.尹(ユン)
9.張(チャン)
10.林(イム)

特に難しい感じが多いとは思わないが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!