アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを趣味でやってみたいと思い
アコギを購入したのですが、
まず 何から練習すれば良いですか?
ちなみに初めて触ります
独学で少しでも弾けたらと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 指がなかなか言うこと聞いてくれません
    ミニギターとか初めに使って
    みるって事は、いいんですかねぇ~

      補足日時:2017/04/11 12:55

A 回答 (7件)

3つ位コードを知っていれば弾ける曲を取り敢えず覚える。

弾けるように成ると楽しい、を体感するのも一考。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 12:47

チューニングは取れている物とします。


音階の抑える位置と指使い、所謂♪ドレミですね。
きちんと抑えられないと音がこもったり濁ったり延びなかったりしますから、まず抑えられるようになる事からでしょう。
コードは次のステップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレミですか
分かりました❗ありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 12:47

先ずチューニングあってる?


初心者向けの練習やチューニングも載ってる
サイトがあるので見てみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューニングは合わせて貰いました。
少しづつ頑張っていきます
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 12:48

ゆずの夏色


C→F→Am→G
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずE .Em .A .Am 何とか指運べるように今やってます
またまだ全然難しいですねぇ~

お礼日時:2017/04/11 12:51

まずは簡単な曲(FやBmなどバレーコードがないやつ)に出てくるコードを覚えて


弾けることになることかな。
まずはコード、それからアルペジオなんか覚えるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲 まだまだ 先が遠いような
気がします
やっぱり スクールとかに行って教えてもらった方が良いのでしょうか?
難し過ぎです~

お礼日時:2017/04/11 12:53

誰でも最初は初心者!


羽生結弦だって最初は転びながらスケート覚えたはず。
質問者さんの「ギター愛」がいかほどなのかが試されている。
とにかく練習あるのみ!
泣き言いうのはその後!

誰か知り合いとか友だちにギター弾いてる人いませんか?
独学ってちょっとキツイかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに!
そうですよねぇ

今、毎日少しづつ ギター触ってます。

知り合いとか居なくて

お礼日時:2017/04/13 12:33

個人的意見ですが、ミニギターは最初にそれやると、普通のギターが弾けなくなるかと。


楽器屋さんや書店の楽譜コーナーで簡単なコードで弾けるポピュラーな歌集など色々あるのでまずそのあたりから試されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニギターは やっぱり辞めた方がいいですかぁ

楽譜みて弾けるまでなんて
どれくらい日にち掛かるんでしょう?

毎日連絡独学ですが やってるんですが なかなか 音が出なくて

お礼日時:2017/04/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!