プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日、新潟に春スキー行くのですが

春スキーは初めてでスキーウェアーの中に何を着ればいいかがわかりません。

基本的な服装と念のための服装を兼ねると
どのような格好を持っていくべきか

教えてくださるとうれしいです

A 回答 (2件)

自分も今週末に白馬へいくので、考えていますが。

春スキーとはいえ、まだ雪は残っている気温です。
つまり、夜には冷え込むっていうことです。
日中、晴れていれば暖かいけれど、陰って来たり、曇りになったら、寒くなるいわけです。
さて、自分は、真冬のスキーの時の1枚マイナスで行きます。
真冬だったら、半そでのTシャツにトレーナー。その上にスキージャケットを着ますので、今だったら、長袖シャツ1枚にジャケットという、2枚で行きます。
そして、寒くなった時のために、ポケットにネックウォーマーを入れていきます。
首筋を保温すれば、多少寒くなっても大丈夫。

下は、タイツは履かずに、薄手のハイソックスだけで、スキーパンツをはきます。
多少寒くても、下は、そんなに影響しませんから。

朝の天気の状態を見て、
ピーカンに晴れたら、上はジャケットを着ずに、普段着+パーカー程度で滑ると思います。まあ、一応上級者なので、転倒することは、想定しませんので。
    • 0

私が春スキーに行くときにウェアの中に着るものは、上は薄手の長袖のインナーに前がジッパーで開くタイプの上着(パーカー等)を着て、下はタイツを履きます。

その日の気温によって長袖のインナーがヒートテックになるかどうかを変えるくらいで、基本こんな服装です。
中に重ね着するものをジッパータイプのものにしておくと、滑っていて暑いときに体温調節しやすいので個人的には気に入ってます。

よかったら参考にしてください。
    • 0