アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使っているパソコンにノートンシステムワーク2004をインストールするとWindows XPの起動が非常に遅くなる(ノートンシステムワーク2003の時はあまり気にならなかった)
インストール時・・・約2分
アンインストール時・・・約1分
PC:VAIO PCG-XR1G
OS:Windows XP
 どなた様かよろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分もNSW2004を導入しています。

以前は確かに
遅かったけど、DiskDocterでディスクの最適化をして、
メモリー増設(既定256でした)+512をしたら
わりと早くなった。NAVは常駐してます。
後、「すっきり!!デフラグ」で1度ディスクを整理してみるのもいいかもネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所用で御礼遅くなり申し訳ございません。
グッドアドバイスをいただいたのですが、
マシンがマシンだけにメモリーの増設は無理ではないかと思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/27 22:58

#1です。


#3ですでにあげられているように 動作環境をととのえるか あるいは 別のウイルスチェックのソフトにするしかないでしょうね。

2003までは ずっとノートンオンリーでいたのですが 私のパソコンも遅いこともあって 2004では苦痛に感じるほど遅くなってしまい 私はウイルスバスターやマカフィに変えました。
    • good
    • 0

http://service1.symantec.com/support/INTER/nswja …

は確認されていますか?
 長いですが、上記のURLはひとつのURLです。
 コピペしてご覧になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速試してみます。

お礼日時:2004/08/22 16:36

システムワークスとしては知りませんが インターネットセキュリティに関しましては 2004になってから 極端に動作が重くなりました。


システムワークスでもインターネットセキュリティにも入っているアンチウィルスの常駐を外してみて 動作を見てみてください。
(他にノートン系で常駐している物もあれば一緒に外して)
たぶん体感できるくらいに動作が変わるのではないでしょうか

この回答への補足

ノートンアンチウイルスのオートプロテクトクトを無効にすると非常に軽く起動します。
しかしこれではウイルスが心配ですし何か良い方法はありませんか?
初めての方に大変失礼とは思いますがお世話のかけついでによろしくお願いいたします。

補足日時:2004/08/23 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ノートンアンチウイルスのオートプロテクトクトを無効にすると非常に軽く起動します。
しかしこれではウイルスが心配ですし何か良い方法はありませんか?
初めての方に大変失礼とは思いますがお世話のかけついでによろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/08/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!