アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉駅から東京メトロ1日フリーきっぷを使って、都内を移動したいと考えています。
この場合、東京メトロの何駅が一番鎌倉駅に近く乗り換えれば良いのかご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

乗り換え回数が少ないのは新橋まで行って銀座線。

料金が安いのは(恐らく)横浜で東横線で乗り換え中目黒から日比谷線。
品川乗り換えまたは横浜&田園調布乗り換えで目黒へ出て南北線という方法もありますが、これは料金的にも時間的にもどうかな? でも後者は日吉で南北線直通に乗り換えになるのでそれなりかな。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきまして、ありがとうございました。
詳しく、教えたいただきまして、助かります。中目黒経由で行きたいと思います。
ありがとうございました。

安くという観点からするなら、横浜で東横線に乗り換えて、中目黒じゃないかな?

早いという観点からは、湘南新宿ラインで恵比寿のほうが乗り換え時間分くらい早いかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきまして、ありがとうございました。
中目黒も目的地の一つでしたので、こちらから用事を済ませたいと思います。
ありがとうございます。助かります。

中目黒で用事があるということは、一旦改札を出ると思われるため

問題ないとは思いますが、
中目黒の駅は東急と東京メトロの共同駅(というより、メトロが
東急に乗り入れてる)で、横浜方面から行くと改札を通ることなく
ホームの反対側で東横線と日比谷線との乗換えが出来てしまいます。

東京メトロ1日フリーきっぷを使う場合は、面倒ですが、一度中目黒の
改札を出て(横浜からの精算をして)、改めてフリーきっぷで駅に入る
(使用開始時刻を入力する)必要があります。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
共同の駅というのは、あまり使い慣れていない駅だと、戸惑うので 詳しく教えていただき、助かりました。
慣れると便利なんでしょうけど(汗)
なんとか用事を済まる事が出来ました。
ありがとうございます。
教えていただいた皆様、本当にありがとうございました。