プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

制服のある企業会社もたくさんありますが…。


工場、店舗スタッフ、看護士、開発チームなんかも揃いの作業着だったり
事務職でも会社でスーツの上着を脱いで社の作業着を羽織るというところもあり
営業マンでも、自前のスーツの上着は会社で脱いで、そろいの紺のジャケット着用
というところもあります。
必要があれば制服があります
    • good
    • 1

制服がない企業の場合は、アレコレ指定されなくてもTPOに合わせた服を選べる常識をわきまえているという前提になっています。



時々、面接官にも見抜けない個性的な人が面接パスして来ちゃいますが…。
    • good
    • 0

あるところも結構ありますよ

    • good
    • 0

大企業TOYOTAにも、あるぞ!

    • good
    • 0

企業・会社の場合では、殆どどこでも制服があります。


税法上、ほぼ全ての会社でそうなるのです。
サラリーマンの営業マンでも、カッターシャツには社名を入れて制服にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!