アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夏菜恵」と書いて「かなえ」って名前は変ですか?

A 回答 (6件)

変では無いと思います。



漢字を見ても、一番最初に思いつく読みは「かなえ」だと思いますので、学校・病院などで別の読み方をされる危険性は少なそうです。

難を言えば、学生時代にテストの時に名前を書くのが面倒くさくて、ちょっと恨まれるかもしれません。
(同級生に「一(はじめ)」君というのがいて、とてもうらやましかったです。)
    • good
    • 0

そこに込められた意味は何でしょうか?


子供に「なんでこの名前にしたの?」って聞かれたときに答えに困らないのなら別に問題ないと思います。
    • good
    • 0

夏野菜に恵まれるような名前だね~

    • good
    • 3

読みやすくいいと思います。

    • good
    • 1

苗字が一文字であったなら。

少し重い感じがするので。ただ、将来二文字、三文字と変わる可能性が有るので、その辺りも一考要か?
    • good
    • 2

特に変だとは思いませんが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!