アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食ではなく、あくまでもお家ご飯で、夏になると良く食卓に上がるものと言えば何ですか?
メイン、おかず、副菜、主食、問いません。

おやつやデザートはできれば食事とは別枠で書いてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • お礼少し遅れてますが、徐々に書いて行きますのでもう少しお待ちくださいね。

      補足日時:2022/07/17 11:52
  • 昨日のカレー

    サッカー見ながら食べた♬
    点差開きすぎで燃えなかったけど(^^;

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/20 10:27
  • ご回答ありがとうございます♪

    素麺は夏には特に無くてはならぬ必須アイテムですよね?
    我が家もしょっちゅう登場します。
    ただ、私は飽きっぽいのでいろんな工夫をし、アレンジ素麺を楽しんでます。


    此処I1〜2年は、ガスパチョのようなトマトベースツユの素麺にハマってます。(o^^o)

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 11:10
  • 急に回答が増え、大変喜んでおります。(o^^o)
    目の病により、文字が見え辛く、お礼が遅れがちですが、必ず書いて参りますので、今しばらくお待ちください。

    我が家が良く作る夏の定番料理は、ブランチに作る冷製の麺類が多くなりますね。^^;
    我が家は大体こんな感じのブランチを食べてます。
    食事はブランチと夕飯のみです。

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像4
      補足日時:2022/07/23 13:09
  • コレがトマトダレの素麺です。
    薬味は、バジルがある時は刻みパジル。
    無い時は、大葉、茗荷、ネギなどで。

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像5
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 02:07
  • 近々夏野菜のスープカレーを作る予定です。

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像6
    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 02:23
  • 我が家のthe冷やし中華です(笑)

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像7
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 02:59
  • つい先日作ってみた麻薬卵の冷しゃぶ麺が、めちゃくちゃ美味しかったです。

    しばらくはコレにハマりそうです。

    玉ねぎ、長ネギ、生姜、ニンニクは共にフードプロセッサーで超細か〜〜〜いみじん切りに。

    醤油。煮きり酒。煮きり味醂。コチュジャン。ごま油。リンゴ酢少々。を水少々で好みの濃さに希釈。の中
    このタレに半獣卵を一日漬け込んだものと、この漬けダレそのものがそのまま麺のタレになります。
    牛の冷しゃぶを添えればなおさら美味。

    トッピングは味付きのもみ海苔。

    「あなたの家庭で食卓に良く上がる夏メニュー」の補足画像8
      補足日時:2022/07/26 06:21
  • 皆様思いの外たくさんのご回答ありがとうございました。
    それぞれのご回答が同じように参考になっている為、今回はベストアンサーを敢えて決めず、システム上の自然な締切にお任せしたまま、回答がつかなくって閉じられる……と言う形を取ろうと思います。

    どうかご了承のほどを。

      補足日時:2022/07/29 16:01

A 回答 (37件中1~10件)

皆無はちと言い過ぎた…肉うどんを思い出した(*_*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はわたし、肉うどんの存在自体は知ってますが、うどん屋さんでは一度も注文して食べたことはないんですよね。^^;
他にもっと頼みたいうどんが多いってことなのかもしれないなぁ。

そう言えば家でもあまり肉が入ったうどんは滅多に作らないかも。

お礼日時:2022/07/31 02:05

オオー!うちではあんまり牛と麺っていう組み合わせなかったな…イヤ、皆無かも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃちゃん、こんにちは。
毎日暑いですねぇ〜(^^)

これはね、思い付きで(いつものことだけど)作った名無し麺です。(^^)v

流行ってる麻薬卵(韓国の漬け卵)麺を作ってみたけど、麻薬卵と漬け汁だけだとあまりに殺風景で淋しいので、偶々有った牛スライスを冷しゃぶにしてタレに絡めてみたら、コレが合うこと合うこと……。(o^^o)
思わぬ新発見でした♬

またオリジナルなアレンジ麺が一つ増えました。

お礼日時:2022/07/29 17:44

なんか…去年とは違い今年は…今年?



焼肉系の ラム とか 多くなってきた。高いのに。

実弟(スーパーマーケット幹部)
義理妹(同じスーパー チェッカー主任)
から、

ラムが…届く。

焼肉〜焼肉〜 ( *´艸`)♡

高校は寮生活で、
ラムの焼肉出たらそれはそれはオォッ!Σ(⊙ω⊙)

一年生は 野菜しか食べれません。

思い出すわ〜f^_^;)

ラムは、好き嫌いあるけどね。


栄養つけろ って事 かな?(´・ω・`)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!

アタシも、スーパーと寿司屋としゃぶしゃぶ屋と高級和牛ステーキ屋と高級中華料理店とイタリアンとフレンチ料理屋と天麩羅屋に身内がほしいよ〜〜〜〜❣❣❣

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


今度お裾分けを。
(/ ´▽`)ノチョーダイ(笑)

ラム肉は、信州もよくスーパーに売ってるよ。信州サフォークってあるみたいだからね。

私はあのクセ嫌いじゃないわ。
カズ君に教えてもらったラムカレーすごく美味しかったもん♬

そう言えばこのところラム肉食べてないなぁ。焼肉食べたいわ♬

お礼日時:2022/07/26 06:05

そうめんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうめん大好きです。
暑い日のそうめん頼み❣
ついつい引っ張りだこに……。(^^)v

お礼日時:2022/07/26 05:54

関西在住です。

鱧ハモは骨切りしてスーパーで売っています。今の時期。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関西にお住まいの方ですね。
水茄子時でそうかなぁ?と。

ハモがスーパーで買えるなんて羨ましい限りです(* ˘ ᵕ ˘*)

嗚呼水茄子の刺し身が食べたいです。
わさび醤油や、辛子酢味噌も美味しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 05:52

ソーメン、冷やしそば、冷やしうどん、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
やはり、夏は冷たい麺類据えますよね。

私は朝と昼を兼ねたブランチと夕食しか食べないので、ブランチ時にはよくなにかしらの麺類を作ることが多いです。
とは言っても、定番の味にはすぐに飽きてしまうので、色々とアレンジしては冷たい麺類を楽しんでいます。

今日は何の冷やし麺を食べようかなぁ♬
と、そんなことばかり考えちゃいます(笑)

お礼日時:2022/07/26 05:47

minaさん、お久しぶりです。


家は、夏野菜カレー(なす、ミニトマト、ズッキーニ、ピーマン、あればゴーヤが入る事がある)、冷や麦
ですね(*^^*)
冷しゃぶも手間が掛かるので、多くないけど夏限定です。

おやつは、定番だけどアイス。
昔はすいかも食べたけど、滅多に食べなくなったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❗️ベイちゃん、お久しぶり♪( ´θ`)ノ
元気だった?( ^ω^ )
来てくれてありがとうです♬

夏野菜のカレーは美味しいわね♪
私も回答者さんへの補足写真のように、スープカレーの日には良く素揚げした夏野菜を自分のカレーには入れるんだわ。

夫が夏野菜がほぼ全滅なので煮込むカレーには中々入れられないので、スープカレーの時は素揚げ野菜で良いので、自分のスープカレーには、この時とばかり、夏野菜だらけにして食べるの(爆笑)

スイカ、私も子供の頃は食べない日がないくらい大好きだったのに、ここ数年、年に一度食べるか食べないかになってるわぁ。

アイスは確かに夏の間はなにかしらのアイスが冷凍庫に……(,,>ლ<,,)プププッ

ありがとうね。
熱中症やコロナ、くれぐれも気をつけてね。

お礼日時:2022/07/26 05:42

家庭菜園で夏野菜を作っているので、夏野菜の天ぷらです。

沢山とれるナス・ピーマン・ししとう・玉ねぎ・人参の天ぷらです。あと、動物性タンパク質として竹輪の天ぷらです。蕎麦と一緒が最高に美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

わあ、家庭菜園でそんなに色々なものを育てているのですかぁ。
凄いなぁ〜〜♬

小さな段ボールに箱詰めしてもらい、買いたいくらいです。( ◠‿◠ )

私も麺類が好きで、特に今の居住地は蕎麦のメッカの信州なので、よく野菜や山菜や海老などの天ぷらを揚げては、お蕎麦の傍らに……。最高ですよね。(o^^o)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 05:29

冷やし中華


美味しい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし中華美味しいですよね〜〜〜♬
定番の醤油ダレもゴマだれも本当に美味しいですね。

夏のシーズン5回は登場します。

カラシをタップリ使って、鼻をツンツンさせながら食べるのが堪らない‼️

お礼日時:2022/07/24 02:55

うちは、そうめんが多く食卓に出ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても素麺は定期的に食卓にあがりますよね(^O^☆♪
夏にはありがたい必須アイテムですね。

ただいつもワンパターンだと私はすぐに飽きてしまうので、いろんな味やバラエティーに富んだアレンジ素麺を工夫して遊んでします。

なにか、良いアイデアありますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 02:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!