プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、男性から軽く見られてるように感じます。

街を歩いているとナンパ(?)なのか男性に「すみません」と声をかけられ立ち止まると「今暇ですか?」「可愛いなと思って」等と言われます。
声かけてくる男性は中年のおじさんや若い男性で、(失礼ですが)オタクっぽい冴えない感じの人達ばかりからです。

私は外見は露出も少なく決して派手ではありません。容姿も特別可愛くありません。
電車では頻繁に痴漢にあい、学校でも初対面の男子からいきなり告白され、断ると「諦めません」と言われ執着されたりします。
バイト先でも、すごく年の離れたおじさんから告白され気持ち悪いと感じてしまいました。

なんていうのか、軽く見られてるような気がするんです。私はおっとりした雰囲気があると周りから言われることが多いです。そのせいか「この子なら押せばいけるだろう」と思われてるように感じます。
女性と話すのが苦手そうな感じの男性が、私に対しては自信満々にしつこく口説いてくることがけっこうありました。

私は高嶺の花的な女性ではないので、そういった男性から好かれる要素があるのかもしれませんが、
痴漢や変に執着されること(断ってるのにしつこい)は嫌ですし、なめられてるようで正直腹が立ちます。
また、不良っぽい男性からは何もしてないのになぜか嫌われすれ違い様に悪口を言われたことが数回あります。なんかもう外でるのが嫌です。
どうしたら放っといてもらえますか?

A 回答 (2件)

類は友を呼ぶと言います。

言動しぐさに異性を引きつけるものがあるのではないかと思います。
>不良っぽい男性からは何もしてないのになぜか嫌われ
不良っぽい異性から嫌われるタイプ:同類?嫌な顔をしたように見えた?
身近な人に聞いても本音は言わないと思うので自分で気づくしかないかと思います。
自分を客観的に見てみましょう。
勉強のためにどういう女性か見てみたいですね。
内面性が外面に出るはずなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

>類は友を呼ぶと言います。

やっぱり私に問題があるからそういう人達を引き寄せるんですかね(;;)
男性を誘うような恰好をしているわけでなく、また、だらしない恰好もしていませんし、普通に歩いているだけです。

よく人から言われる印象は「真面目そう、大人しそう、優しそう、気弱そう」なので、それでなめられるのかなと思っています。
実際、私は一人でいるのが好きだったり人を引っ張っていくリーダータイプじゃないので大人しいというのは当たっていると思います。

私は大人しい+トロいので不良っぽい男性からは嫌われるタイプなのだと思います。
昔からそうでした(中学生の頃からずっと)
なので不良っぽい男性には苦手意識もっています。それが出てしまっているのかもしれませんね…。

「どうしたら放っといてもらえますか?」

⇒よく分りますよ。

同性の友達に聞いて見るといいかもしれませんね。
目つきや、歩き方、仕草などです。
男からみると、キリッとした感じの女性には声をかけませんからね。

確かに、男からはなめられないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かってもらえて嬉しいです。
彼氏に言ったところあまり分かってもらえなかったので(;;)彼氏にも同性の意見を聞いた方が良いと言われました。

私の顔は幼く見られやすく垂れ目なので、キリッとした感じは全くありません…。
奥二重のせいかアイメイクをかなり濃くしても目立ちません。

友達に聞いてみます!回答ありがとうございます。