プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は2カ月前に固定電話から電話をしました。エロサイトに行ってしまい、請求が来たからです。相手は、僕の氏名と生年月日を聞いて、僕は教えてしまいました。後、から調べたら、詐欺サイトだとわかりました。相手から連絡など来ていませんが、大丈夫ですか?心配です。

質問者からの補足コメント

  • 相手は、詐欺サイトだと思えないほど優しかったです。安心してくださいなどと言いました

      補足日時:2017/04/12 18:22
  • お金が取られるなど逮捕されると答えた人がいましたが、それは嘘ですか?

      補足日時:2017/04/12 19:20

A 回答 (4件)

相手は嫌がらせをしようとしているのではなく


 お金をとれる社会人を脅して怖がらせ 振り込ませるために活動しています

あなたはおそらく高校生くらいですよね?
電話で 子供がかけてきたばあい ターゲットから外されますので安心していいです。

 手紙なども送りませんし、放置するだけで何もおこりません。


 いまやワンクリック詐欺はネット配信者の遊び場になってるくらいなので
あまり申告にならずに、 いつもどおり平和な生活はまもられますから
 きにしないでだいじょうぶですよ

https://www.youtube.com/watch?time_continue=610& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2017/04/12 20:11

それぐらいなら大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心しました

お礼日時:2017/04/12 18:54

住所いってなかったら大丈夫です


もし請求書きたらそれを警察にもっていったら向こうの人がつかまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。固定電話から電話したので、バレているかもしれませんが、大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/12 18:39

そんなんで、悪用されてたら


学校や会社にすら、
情報をだしませんよね。

卒アルとかに、生年月日と名前とか。

やられて、イタズラでしょうが。


あまり、世の中なめんなよ、ネットじゃなくてリアルに彼女つくれ、やれ、やりつくせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪用される可能性はありますか?

お礼日時:2017/04/12 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!