プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MT車で停止して発進する時先にアクセルを踏み回転数を上げて半クラにして進むようにしているんですがその時にアクセルを踏みすぎて回転数が4千くらいまで上がります。先に半クラにしてアクセルを踏んだらいいのでしょうか?教えてください、

A 回答 (5件)

クラッチペダルをゆっくり上げながらタコメーターが下がった時にアクセルペダルを踏む。

    • good
    • 1

違うと思います。

2000-2500を維持するのです。
かなりきついと思います。3000まであげればだれにでもできます。
それじゃ面白くもなんともありません。
そもそもアイドルが2000なんて、いくら18000回転まであがるエンジンだったとして、
アイドル2000ってあほかと思います。アイドルは1000回転以下であってほしいけど、
もう青息と息なんでしょうね。
いずれにせよ、4000回転はかわいそう過ぎると思いますよ。
本気でやるなら7000は回してつなぎましょう。
    • good
    • 0

アクセルとクラッチはシーソーの関係とイメージすれば上手くいくと思います。

    • good
    • 0

アクセル踏みつつクラッチ繋ぐ


同時進行であって、アクセル踏んでエンジンブン廻してからクラッチをという訳じゃない
    • good
    • 1

>先に半クラにしてアクセルを踏んだらいいのでしょうか?



 アクセルを踏み過ぎない様にすればいい事だと思いますが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!