アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五歳息子 保育園でトラブルが多くなりました
よく 傷をつくってきます
あまり気になり聞きすぎると 悪いかなと我慢してモヤモヤしちゃいます
戦いごっこは仕方ないのかなぁ
やめてほしいけど やめんよなぁ(((^^;)

A 回答 (2件)

戦いごっこの不可抗力でのキズなら男の子だから仕方ないかも。


喧嘩とかいじめの類だとしたら 園の先生に伺って対応した方が良いと思います。
戦いごっこが始まると知らない間にキズは出来ているものですものね。
節度を持ってルールを心して対戦できるよう
家でもパパさんと遣ってもらうしかないと思います。
これ以上はダメって絶対にありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないんですかねぇ
男の子って みんな戦いごっこは通る道なんかなぁ
パパとは いつも友達に激しくできないぶん ストレス発散してるみたいですが…
保育園では手加減してるみたいです

お礼日時:2017/04/13 23:11

いやいやいやいや、親がしっかり躾けないとダメでしょ。


よくキズをつくってくるって、相手にもキズを負わせている可能性もあるんですよ。
女の子の顔にキズでも作ったら「やめんよなぁ(((^^;)」じゃすみませんよ。

いきなり叱るのではなく、ちゃんとどうしてそんなキズがついたの〜?って聞いてください。
相手の子に怪我させてないか、いきすぎた行動してないかちゃんと目を光らせてあげてください。
「子供だから仕方ない」を親がやっちゃダメです。
子供だからこそ、親が「これはダメ!」って教えてあげる必要があるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うちは傷をつけられるほうで 困っているのです
女の子には手をだすどころか 先生が優しすぎるから と心配してくださるくらいです
あまり言うと友達と遊べなくなるし なので心配で書いたとこなんですよ(((^^;)

お礼日時:2017/04/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!