アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったら友達いっぱい作って男子とも話してダンス部に入って、…と中学の頃は夢見ていて、必死に勉強して受ける子の少ない念願の良い高校に入学できたのですが…
友達もあまり出来ず、クラスの明るい子とかとなかなか話せません…
男子とは1人も話せてません…
ダンス部も入りたいのですが、1人で体験に行く勇気が出ず、今日も家に帰ってきてしまいました。
体験に行きたいのですが、チラッと覗いてみるとなんか「お願いします!!」と大きな声で挨拶しているパリピ女子グループが見えて、その子達と友達になれるのかがとても不安です。
でもやっぱり入りたいのですが、なかなか勇気が出ません(泣)
どなたか、アドバイスくれませんか…

A 回答 (2件)

もしかしたら、あなたと同じことを思っているけど話しかけれないこもいるかもしれないですよ?

それに、クラスの明るい子と限定しなくても仲良くなれば誰とでも楽しいと思います。
それに、クラスの明るい子たちということはもうグループができはじめているんじゃないですか?
なるべくはやく話しかけた方がいいとおもいます。

ダンス部はパリピの女の子たちが不安だろうし、その部活に入ろうとなると一緒に活動することになるので多少付き合いは大切だと思いますが、やりたいのならやるべきだと思います。
あとで楽しそうに踊っているその子達をみて後悔しませんか?
迷ったらやるべきです!

長文失礼しました
上から目線のところがありすみません

頑張ってください‼
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

ドキドキするのは一瞬。

とご自身に言い聞かせたとしても、いざ練習が始まると、いろんなことがありますね。
お願いします!のあいさつ程度でビビっているようですから、もし、怒られたら、入部したことを後悔しかねません。
性格的には、文化部の方が似合いそうですが.....
中学の時には、どんなクラブに入っていたのですか?
なるべく、できるところから始めて、徐々に夢を叶えるようにしても良いのでは?
焦らず、じっくり、ゆったりとマイペースでも良いのでは?
これまでやってきたことから始めるのでも良いのでは?
ダメかなぁ~からではなくて、良いかなぁ~から始めませんか?
    • 0
この回答へのお礼

中学では音楽部でした。
軽音部にしても良いのですが、オーディションがあるらしくて、初心者は厳しいそうです。
ダンスは好きですし…
考えてみます。ありがとうございます。