電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと一週間で高校生最後の引退試合がありますですが一か月ぐらい前に肩をけがしてしまいあまり投げられていませんでした←やり投げをしています。また部長として良い結果を出さなくてはというプレッシャーなども重なりうまく全然記録が伸びません暑い日もウエイトを頑張り寒い日も手を温めながら頑張ったのになぜこんな物事はうまくいかないのでしょうか泣きたいです。

A 回答 (4件)

うまくいってるじゃないですか。


頑張ったあなたに、神様が与えてくれた【自分を見つめ直す時間】です。

良い結果を出すだけが部長じゃありません。

【あおいくま】の心を、身をもって部員に示すのが、長たる者の一番の役目です。
もし、怪我が完治していないならば、出場辞退することも見本のうちです。

一週間のうちに心だけは治して、笑顔で最後の日を迎えられますように。
「あと一週間で引退試合があります。なのに結」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あおいくまが単純ですが頑張るぞってなる言葉だと思います。早速メモらせてもらいました!笑顔で最後の日を迎えようと思います!メッセージありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/14 20:13

「継続は力なり」で頑張ってきた事に「価値」があります。



「結果」よりも「過程」を思い出にしましょう!

「努力は嘘をつかない」…社会人になって、きっと活かせる機会は必ず来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 今までやってきたことは無駄じゃないと自分で思っています。すごく心に響く言葉です!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/14 20:11

それが人生というものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、、。

お礼日時:2017/04/13 20:17

自分の学生時代を思い出します。

スランプって誰にでもありますよね。
今が1番のどん底なら、一週間後には今よりもコンディションが良くなってるかも知れないですよ。調子が悪い、と言ってモチベーション低い状態で一週間過ごすのか、自分を信じて一週間過ごすのか、、あなた次第です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心身ともに疲労困憊してそのような考え方はできませんでした! 一週間頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!