プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン素人です。
NECのノートパソコンで、Versapro VD-Nと機種のタッチパッドを無効にしたいのですが、やり方がわかりません。
コントロールパネルを見ても、それらしき所は見当たらず、キーボード上にfn+スペースキーでパッドon/offと書いてあるのですが、やっても動作しません。
どなたか、わかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

「パソコン素人です。 NECのノートパソコ」の質問画像

A 回答 (3件)

パソコン本体の種類よりも OSの方が優先されてる・・・



なので あなたが調べる方が早い・・

例えば「Windows10 タッチパッド 無効」とか・・

インターネットって 自分で幾らでも調べられる・・

Q&Aサイトなんて ホントは不要・・

だって こんなところで聞いても 複数の違う回答が付けば どの回答が正解なのかを質問者が知らなきゃ 間違った回答を選ぶだけなのだから・・・
    • good
    • 1

OSがわかりませんのでXPで、「コントロールパネル」「マウス」「マウスのプロパティ」スライドセンタスイッチ搭載機種の場合


「マウスのプロパティ」「ボタン」タブ「スライドセンタスイッチ」ボックスの▼「Pad操作面機能停止」「OK」

電源を入れNECのロゴ表示されたら「F2」キーを何回か押して、BIOSの画面で「→」キー「詳細」反転させます。「NXパッド&PS/2マウス」を反転、「F5」キーまたは「F6」キー、「使用しない」に設定、「F10」キー、「設定の変更を保存して終了しますか?」
「はい」「Enter」キー、再起動。
(BIOSにによっては)
「↓」キー「NXパッド」を反転、「PgDn」キー「使用しない」に変更し、「Esc」キー、「F10」キー、「現在の状態を保存して設定を終了しますか?」「はい」「Enter」キー、再起動
    • good
    • 0

追加


win10にアップグレード後パッドが動作しない場合
1)「Windows」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「マウス」「マウスのプロパティ」「NXパッド」「マウスを接続した場合、NXパッドを無効にする」のチェックを外し「OK」
(「デバイスを停止する」になっている場合は「デバイスを有効にする」をクリック)「マウスを接続した場合、NXパッドを無効にする」にチェックを入れ「OK」
or「Touch Pad」「タッチパッドを使用する」にチェックを入れ「マウスが接続されたときタッチパッドを自動的に無効にします」のチェックを外し「OK」無効にするには「マウスが接続されたときタッチパッドを自動的に無効にします」にチェックを入れ「OK」
2)ショートカットキーで有効/無効にする方法
マウスのプロパティから設定を有効にする設定がない場合は、ショートカットキーを押して有効/無効に切り替えます。(2度押し)
キーボードの「Fn」キー+「スペース」キーを同時押しor「Fn」キー+「8」キーを同時押し、タスクバーのアイコンクリックし、表示された一覧の「NXパッド」アイコンに赤い「×」になっていると無効
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!