アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンボールって燃えるゴミで出していいのかな?
ゴミ捨て場の立て札には詳しく記載されてないので、一般的な処分方法を教えてください。

A 回答 (9件)

ダンボールは資源ごみとなります。


地域によって違うようですので、役場にお問い合わせください。
    • good
    • 1

私が住んでいる街では「資源ゴミ」です。

燃えるゴミを出す日とは収集日が異なります。
お住いの市町村のWebサイトに分類方法、地域ごとの収集日の説明があるかと思います。
また役場や支所に同様のリーフレットが用意されている市町村も多いです。

参考まで。
    • good
    • 2

私の地域にでは(資源ゴミ)です。


週一回で回収されます。

地域によって異なるので、自治体にお問い合わせになるか、町会にお聞きになれば良いと思います。
    • good
    • 3

一応資源ごみなのでアウトのはずです


地域によっては燃えるごみにプラスチック大丈夫のとこもありますが 資源ごみは大概日にちを儲けてます
ペットボトルが入っていたら回収しない地区も有ります
月1は資源ごみ回収があるはず
市町村に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

指定ゴミ袋の中に入れれば、可燃物の日(燃えるゴミ)に出してもOKです。



別に1ヶ月に2度、紙、布、段ボール等の日があります。
市販のビニール袋で出せます。

各市役所のホームページ(ゴミ収集日カレンダー)に記載されているので参考にして下さい。
    • good
    • 0

お住まいの地域の役所・役場に問い合わせましょう。


HPに書いてあることが多いので、そこも確認されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

自治体に確認して貰うしか有りません



一般的には、燃えるゴミに該当しますが
資源ゴミでもあります

燃えるゴミの場合でもルールがあります
    • good
    • 0

気になる場合は、細かく切ってバラバラに


してしまえばいいです
    • good
    • 0

基本は資源ごみとして処分。


切れ端程度なら可燃ごみとして処分しても良いと思いますが、量が多ければ資源ごみとしてまとめて処分しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!