プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイルは日本に来ますよね
こわくてこわくて気分悪くなります

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカが中国に対して、それなりの成果を得たので、今は小康状態ですよ。


中国が動き出しそうなので、その後緊張状態がほぐれるか、ますます緊張するかの分かれ目になります。

今日は大丈夫ですよ(笑)

今のところは、トランプ氏が、シリアに対して暴挙を行ったような行動を起こす確率も低いでしょう。
なぜなら、中国と対話し、外交成果を得ているからです。

その外交成果の結果次第です。
中国が本格的に北朝鮮への圧力をかけそうですから、それが行われた後、その後の北朝鮮の出方で、また状況が変わります。


ただ、ちょっとこの緊張は不確定な要素が多すぎて、あまり予想は出来ません。
金正恩もトランプも、未だ何をしでかすかよく分からない性格です。
アメリカ人も、北朝鮮の弾道ミサイルが怖いので、「早く北朝鮮を攻撃してつぶせ!」なんて人も多いのも予想できます。

攻撃したら最後、アメリカまで届かない北朝鮮のミサイルは、報復で日本や韓国の米軍基地や主要都市めがけて打ち込まれる可能性がどうしても高くなるわけです。
アメリカは無事でしょうから、アメリカ人も北朝鮮をつぶせるなら、少々日本や韓国が攻撃されても・・・と言う気持ちがある人も多いでしょう。

アメリカ世論を予想してみても、どうしても不確定なんですよ。
トランプがどう動くかまだちょっとよく分かりません。オバマは理性的で良かったですよね。




小泉時代に高度な迎撃システムを日本は配備はしていますが、もちろん高速で飛んでくるミサイルを百発百中打ち落とせるわけではありませんし、その高性能で「初弾」は高い確率で撃破できたとしても、次、次と打ち込まれれば、事実上その迎撃システムは許容量を超えてしまいます。



とはいえ、本当に危ない瞬間は、トランプが北朝鮮を攻撃するときです。
それまでは、まず大丈夫ですから、落ち着いて外交情勢を注視してください。
本当にアメリカが攻撃する状態になれば、安倍政権がなんとかしてくれますよ。彼なら絶対きちんと考えてくれています。

ここを通って避難しなさいとか、建物の机の陰に隠れれば死にませんとか。テレビなんかで緊急放送してくれるはずです。
最後の瞬間は、森友安倍政権を信じましょう。
というか、それ以外に手立てはないので・・・

とにかく慌てないで、今は前述した外交の状況的に、アメリカが事を起こす確率はないに等しい状態ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちが落ち着きました
本当に助かりました

お礼日時:2017/04/14 19:44

ごく現実的に書きますね。

他でも書いたんだけれども。
①北のミサイルの威力はどれくらいか
 北のペイロードって最大でも1トン前後って言われてます。これ、もとにしたミサイルのサイズや能力からまず間違いないとみられてますが、仮に最大の1トンの弾頭だとすると、通常弾頭なら着弾点からせいぜい数百mが被害半径。化学兵器でも風向きによるけど似たようなもの。核弾頭だと(最大でも数十キロトンクラスだろうけれど)直接被害半径は数km程度になると思われます。

②どんな被害がでるのか
 仮に最大の威力の核弾頭だたっとして、たとえば都市部だとコンクリの建造物とか地下鉄施設なんかだと熱線や爆風の被害はかなり軽減できる。ヒロシマでの被害の大半は熱線や爆風だったわけだから、はやめにそういうところに避難できていれば被害はかなり限定されるはず。

③どれくらい日本に着弾する?
 北の保有するその種のミサイルって最大200基くらいといわれています。実際に日本に向けて放たれるのがそのうち何割になるかはわかりませんが、実は日本は現時点では少なくとも世界で有数(おそらくイスラエルについで二番目)の高密度の迎撃ミサイル体制を持ってます。それに有事には米軍も日本海に展開してるはずなので、結構な確率で撃ち落とせる、つまり実際に着弾するミサイルの数はかなり限られると思います。

 というっことで、実際に日本に到達するミサイルの数は限られるだろう、落ちても危害半径は数km程度てことになります。確かにあなたの街に落ちてくれば大変ですし、たとえ数十人でも被害者が出れば大ごとなんですけども、実際にあなたが被害を受ける確率はかなり低いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
不安になりすぎてしまい。
分かりやすくありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:38

来るか来ないかは金正恩生活習慣病元帥様が情勢を良く理解出来て居て更に冷静であれば日本海へ落とす程度で虚勢を


張る事での脅しを掛ける程度で、日本の中で外国人を含めて人が生活しているところへは来ないでしょう。
もしその様な中へミサイルを撃ってきたならば、アメリカは容赦しません。
平壌がどうなろうが金正恩生活習慣病元帥様の首を取りに動きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:40

来るはずないという理由は山ほどあります。



しかしヤケクソになった独裁者がどう振る舞うかまでは、制御も予想もできません。
1000年に一度の津波が原子力発電をメルトダウンさせてしまったのですから
最悪の状態を想定することは、やはり必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
確かにそうですよね
それが一番こわいですね

お礼日時:2017/04/14 16:39

北朝鮮からのミサイル攻撃で被害を受けるより


インターネットを使っていて、ハッカーに端末を乗っ取られる確率のほうが高いように思うんだ。
(もう、胃が痛くなるほどね)
    • good
    • 0

北の反撃はミサイルの発射です 要するに北は実験(テスト)すら許されない状態


米国を挑発して攻撃された場合 北の反撃になりますが後手の攻撃です。
韓国ソウル・東京・米軍基地と狙われ 基地の防衛は米軍 主要都市は自衛隊になります 自国は自国で守る 一番怖いのは北の工作員です 発電所や水源の攻撃。

北朝鮮は 金日成生誕記念に西側のジャーナリストを人質の盾とする事です
それと核弾頭がまだ積めないので サリン(科学兵器)の攻撃となる
米国は盾も気にしないでの攻撃 1日で終わるでしょう
ミサイルが飛ぶ確率は少なく(最初の攻撃で標的を撃破) 辿り着くのは1%も無いでしょう。
原潜は集結してますロックオンしてます ロシアも中国も傍観 最初からの北の攻撃は無いので安心を
北がミサイルや水爆実験→米国が北の基地を攻撃→北は反撃は出来ない と予想されます
反撃があれば回避出来ない韓国デス。

水の確保は必要(2Lを1ダース)災害にも役立つので買っときましょう。
    • good
    • 0

ミサイル飛んで来るのは最終段階よ



その前に潜伏している工作員たちが一斉に
化学兵器を撒き散らしはじめます。
ミサイル1発打つより、よっぽど安くてしかも
確実に大量の日本国民を殺すことができます。
    • good
    • 0

まず、日本にミサイルを撃ち込む事は出来ません。


日本は、ミサイル防衛システムもありますし、アメリカ軍の報復攻撃もあります。
また北朝鮮は日本から資金やミサイルを作るための部品も得ています。

まともに米軍、自衛隊と戦っても結果は分かりきっています。
ハッタリで不安を煽るのは、彼らの毎度の事です。
しかし、備える事は震災関連もありますから、1週間分の食料や水を備え、Jアラートを知っておくのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄い凄い安心しました
分かりやすく教えていただき
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/14 12:42

来ないです。

北朝鮮は日本にミサイルを打ちません。
なぜなら、日本に打ち込んだら確実に北朝鮮が滅亡するからです。

滅亡するのが分かっているのに撃ち込みますか?しないですよね。

北朝鮮がミサイルを日本に撃つとなぜ滅亡するか、それは日本人が変わるからです。
日本という国は不思議な国で、危機があると国民が一致団結して断固として目標を達成する癖があります。例えば3.11後の電力危機も国民が一体となって努力して乗り切ってしまいました。
北朝鮮から見れば「マス運動もしないのになんて恐ろしい国だ」と思ったことでしょう。ある意味、集団行動を強制している北朝鮮のような国のほうが、日本の本質的な怖さを知っているといえます。

もし、日本にミサイルが一発でも撃ち込まれたら、日本はすぐに憲法改正して日本軍を作ります。軍隊ですから敵地攻撃は合法です。

日本がその気になったら、アメリカが説得しようが中国が抗議しようが、北朝鮮に戦争を仕掛けます。軍事力から見れば北朝鮮の軍事力は日本の比ではありませんので、間違いなく北朝鮮が負けます。

ようするに日本にミサイルを撃ち込むという選択肢は、ほかのどのような選択肢よりも「北朝鮮の未来をつぶす」ことになるのです。

アメリカは大国なので、ミサイルを日本海に撃とうが核兵器を作ろうが、アメリカ本土に影響がなければそれほど動きません。中国も北朝鮮はアメリカとのクッションになっているので消滅すると結構困ります。ロシアも同じ、韓国は同じ民族なので殲滅はしません。

しかし、日本だけは(もしやられたら)北朝鮮に対する配慮が一切要らない国なので、思いっきりぶっ潰すことができます。こういうリスクの少ない国で、日本のような特性を持つ国を怒らせるとどうなるか、を北朝鮮は良く知っているはずです。

ということで、日本にミサイルが撃ち込まれることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々勉強になりました。
気持ちが少し落ち着きました

お礼日時:2017/04/14 12:41

心配しなくていいです


ミサイルが飛んで来れば私が受けとめます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!