北朝鮮のミサイルは日本に来ますよね
こわくてこわくて気分悪くなります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカが中国に対して、それなりの成果を得たので、今は小康状態ですよ。


中国が動き出しそうなので、その後緊張状態がほぐれるか、ますます緊張するかの分かれ目になります。

今日は大丈夫ですよ(笑)

今のところは、トランプ氏が、シリアに対して暴挙を行ったような行動を起こす確率も低いでしょう。
なぜなら、中国と対話し、外交成果を得ているからです。

その外交成果の結果次第です。
中国が本格的に北朝鮮への圧力をかけそうですから、それが行われた後、その後の北朝鮮の出方で、また状況が変わります。


ただ、ちょっとこの緊張は不確定な要素が多すぎて、あまり予想は出来ません。
金正恩もトランプも、未だ何をしでかすかよく分からない性格です。
アメリカ人も、北朝鮮の弾道ミサイルが怖いので、「早く北朝鮮を攻撃してつぶせ!」なんて人も多いのも予想できます。

攻撃したら最後、アメリカまで届かない北朝鮮のミサイルは、報復で日本や韓国の米軍基地や主要都市めがけて打ち込まれる可能性がどうしても高くなるわけです。
アメリカは無事でしょうから、アメリカ人も北朝鮮をつぶせるなら、少々日本や韓国が攻撃されても・・・と言う気持ちがある人も多いでしょう。

アメリカ世論を予想してみても、どうしても不確定なんですよ。
トランプがどう動くかまだちょっとよく分かりません。オバマは理性的で良かったですよね。




小泉時代に高度な迎撃システムを日本は配備はしていますが、もちろん高速で飛んでくるミサイルを百発百中打ち落とせるわけではありませんし、その高性能で「初弾」は高い確率で撃破できたとしても、次、次と打ち込まれれば、事実上その迎撃システムは許容量を超えてしまいます。



とはいえ、本当に危ない瞬間は、トランプが北朝鮮を攻撃するときです。
それまでは、まず大丈夫ですから、落ち着いて外交情勢を注視してください。
本当にアメリカが攻撃する状態になれば、安倍政権がなんとかしてくれますよ。彼なら絶対きちんと考えてくれています。

ここを通って避難しなさいとか、建物の机の陰に隠れれば死にませんとか。テレビなんかで緊急放送してくれるはずです。
最後の瞬間は、森友安倍政権を信じましょう。
というか、それ以外に手立てはないので・・・

とにかく慌てないで、今は前述した外交の状況的に、アメリカが事を起こす確率はないに等しい状態ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちが落ち着きました
本当に助かりました

お礼日時:2017/04/14 19:44

ごく現実的に書きますね。

他でも書いたんだけれども。
①北のミサイルの威力はどれくらいか
 北のペイロードって最大でも1トン前後って言われてます。これ、もとにしたミサイルのサイズや能力からまず間違いないとみられてますが、仮に最大の1トンの弾頭だとすると、通常弾頭なら着弾点からせいぜい数百mが被害半径。化学兵器でも風向きによるけど似たようなもの。核弾頭だと(最大でも数十キロトンクラスだろうけれど)直接被害半径は数km程度になると思われます。

②どんな被害がでるのか
 仮に最大の威力の核弾頭だたっとして、たとえば都市部だとコンクリの建造物とか地下鉄施設なんかだと熱線や爆風の被害はかなり軽減できる。ヒロシマでの被害の大半は熱線や爆風だったわけだから、はやめにそういうところに避難できていれば被害はかなり限定されるはず。

③どれくらい日本に着弾する?
 北の保有するその種のミサイルって最大200基くらいといわれています。実際に日本に向けて放たれるのがそのうち何割になるかはわかりませんが、実は日本は現時点では少なくとも世界で有数(おそらくイスラエルについで二番目)の高密度の迎撃ミサイル体制を持ってます。それに有事には米軍も日本海に展開してるはずなので、結構な確率で撃ち落とせる、つまり実際に着弾するミサイルの数はかなり限られると思います。

 というっことで、実際に日本に到達するミサイルの数は限られるだろう、落ちても危害半径は数km程度てことになります。確かにあなたの街に落ちてくれば大変ですし、たとえ数十人でも被害者が出れば大ごとなんですけども、実際にあなたが被害を受ける確率はかなり低いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
不安になりすぎてしまい。
分かりやすくありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:38

来るか来ないかは金正恩生活習慣病元帥様が情勢を良く理解出来て居て更に冷静であれば日本海へ落とす程度で虚勢を


張る事での脅しを掛ける程度で、日本の中で外国人を含めて人が生活しているところへは来ないでしょう。
もしその様な中へミサイルを撃ってきたならば、アメリカは容赦しません。
平壌がどうなろうが金正恩生活習慣病元帥様の首を取りに動きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:40

来るはずないという理由は山ほどあります。



しかしヤケクソになった独裁者がどう振る舞うかまでは、制御も予想もできません。
1000年に一度の津波が原子力発電をメルトダウンさせてしまったのですから
最悪の状態を想定することは、やはり必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
確かにそうですよね
それが一番こわいですね

お礼日時:2017/04/14 16:39

北朝鮮からのミサイル攻撃で被害を受けるより


インターネットを使っていて、ハッカーに端末を乗っ取られる確率のほうが高いように思うんだ。
(もう、胃が痛くなるほどね)
    • good
    • 0

北の反撃はミサイルの発射です 要するに北は実験(テスト)すら許されない状態


米国を挑発して攻撃された場合 北の反撃になりますが後手の攻撃です。
韓国ソウル・東京・米軍基地と狙われ 基地の防衛は米軍 主要都市は自衛隊になります 自国は自国で守る 一番怖いのは北の工作員です 発電所や水源の攻撃。

北朝鮮は 金日成生誕記念に西側のジャーナリストを人質の盾とする事です
それと核弾頭がまだ積めないので サリン(科学兵器)の攻撃となる
米国は盾も気にしないでの攻撃 1日で終わるでしょう
ミサイルが飛ぶ確率は少なく(最初の攻撃で標的を撃破) 辿り着くのは1%も無いでしょう。
原潜は集結してますロックオンしてます ロシアも中国も傍観 最初からの北の攻撃は無いので安心を
北がミサイルや水爆実験→米国が北の基地を攻撃→北は反撃は出来ない と予想されます
反撃があれば回避出来ない韓国デス。

水の確保は必要(2Lを1ダース)災害にも役立つので買っときましょう。
    • good
    • 0

ミサイル飛んで来るのは最終段階よ



その前に潜伏している工作員たちが一斉に
化学兵器を撒き散らしはじめます。
ミサイル1発打つより、よっぽど安くてしかも
確実に大量の日本国民を殺すことができます。
    • good
    • 0

まず、日本にミサイルを撃ち込む事は出来ません。


日本は、ミサイル防衛システムもありますし、アメリカ軍の報復攻撃もあります。
また北朝鮮は日本から資金やミサイルを作るための部品も得ています。

まともに米軍、自衛隊と戦っても結果は分かりきっています。
ハッタリで不安を煽るのは、彼らの毎度の事です。
しかし、備える事は震災関連もありますから、1週間分の食料や水を備え、Jアラートを知っておくのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄い凄い安心しました
分かりやすく教えていただき
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/14 12:42

来ないです。

北朝鮮は日本にミサイルを打ちません。
なぜなら、日本に打ち込んだら確実に北朝鮮が滅亡するからです。

滅亡するのが分かっているのに撃ち込みますか?しないですよね。

北朝鮮がミサイルを日本に撃つとなぜ滅亡するか、それは日本人が変わるからです。
日本という国は不思議な国で、危機があると国民が一致団結して断固として目標を達成する癖があります。例えば3.11後の電力危機も国民が一体となって努力して乗り切ってしまいました。
北朝鮮から見れば「マス運動もしないのになんて恐ろしい国だ」と思ったことでしょう。ある意味、集団行動を強制している北朝鮮のような国のほうが、日本の本質的な怖さを知っているといえます。

もし、日本にミサイルが一発でも撃ち込まれたら、日本はすぐに憲法改正して日本軍を作ります。軍隊ですから敵地攻撃は合法です。

日本がその気になったら、アメリカが説得しようが中国が抗議しようが、北朝鮮に戦争を仕掛けます。軍事力から見れば北朝鮮の軍事力は日本の比ではありませんので、間違いなく北朝鮮が負けます。

ようするに日本にミサイルを撃ち込むという選択肢は、ほかのどのような選択肢よりも「北朝鮮の未来をつぶす」ことになるのです。

アメリカは大国なので、ミサイルを日本海に撃とうが核兵器を作ろうが、アメリカ本土に影響がなければそれほど動きません。中国も北朝鮮はアメリカとのクッションになっているので消滅すると結構困ります。ロシアも同じ、韓国は同じ民族なので殲滅はしません。

しかし、日本だけは(もしやられたら)北朝鮮に対する配慮が一切要らない国なので、思いっきりぶっ潰すことができます。こういうリスクの少ない国で、日本のような特性を持つ国を怒らせるとどうなるか、を北朝鮮は良く知っているはずです。

ということで、日本にミサイルが撃ち込まれることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々勉強になりました。
気持ちが少し落ち着きました

お礼日時:2017/04/14 12:41

心配しなくていいです


ミサイルが飛んで来れば私が受けとめます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘉手納基地に配備の核ミサイルの威力

沖縄の嘉手納基地に米軍保有の核ミサイル2基があるのですが
アメリカ本国で保持している核ミサイルと比べて威力はどの程度の違いでしょうか?
やはり対アジア向けに製造されたので(当初は北朝鮮に使用する目的だった)威力は大きめなのでしょうか?
韓国や中国に使った場合どれほどのダメージを与えられるものでしょうか?

広島型原爆と比較すれば格段の威力とは思いますが…

Aベストアンサー

現在の核弾頭は威力を数段階に変更する事も出来る物も有ります。
さらに、同一弾頭で爆弾に搭載する物はBで始まる型番、ミサイルなどに搭載する物はWで始まる型番で表されます。 そして、各ミサイルに搭載される弾頭も決まっています。 したがって、核ミサイルだけでは威力は判りません。 それとアメリカが沖縄に核ミサイルや爆弾が配備されていたとしても個人レベルでは知る事は無理でしょう。 それと戦略核、戦術核は使用目的、目標物、地点などによって変わる便宜上の名称で威力で決まるものでは有りません。 使用するべき国もアメリカの状況と各国の関係で決まるものです。

Q①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら? ②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、

①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?
②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

防衛大臣は国民の安全を守るために万全を期っしていると言ってますが、どこが万全なのでしょうか?当たるかどうかわからない迎撃ミサイルパトリオットは射程20kmだそうです。
日本全国カバー出来てませんよね。
富める人は、いまからでも海外へ避難すると良いと思いますが…
そんなこんなでも意外と無頓着な日本人
テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。
③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

Aベストアンサー

>①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?

そりゃ大変です。やらせてはいけませんね。

>②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

そうなったら大変です。

>どこが万全なのでしょうか?

どこがって、現在の日本国憲法や法の下で万全なのです。それ以上でも以下でもありません。

>そんなこんなでも意外と無頓着な日本人

そうですよ。こんなことはとっくにわかっていたのに憲法を改正しようとも思わない日本人の多いこと多いこと。

>テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。

そうですね。自分でミサイルをガシッと受け止めるつもりでしょうか?

>③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

屈しないというよりも、もう破れかぶれでやっているだけです。
現に金正恩はストレスによる過食で最近とみにデブになったでしょう。
近いうちに北鮮は破たんします。

これを機に日本国憲法を改正し、日本を普通の国にすべきですね。

Q弾道ミサイルの威力について

北朝鮮の弾道ミサイルがもし日本国土に落ちたらどんな被害がでますか?(半径何mの範囲が被害にあうのでしょうか?)また、今回は海に落ちましたが、海に落ちた際に爆発等はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

 弾道ミサイルは、通常はせいぜい数百キログラム程度のものしか搭載できません。第二次大戦風にいうと、急降下爆撃機1機分の爆弾というところでしょうか?

 というわけで、仮にミサイルに通常爆弾だったら、小型の船が一隻沈むぐらいでしょう。

 でも、今はそのぐらいの大きさで核兵器を載せることができます。仮に旧式の広島型原爆を載せたとしても、15KT(キロトン)ですので、500kgの通常爆弾の3万発分です。または、東京を焦土化したB-29爆撃機の1500機分です。

 要するに、ミサイルに何が載っているかでずいぶん違うわけです。

 仮に地上で炸裂すれば、500kgの通常爆弾なら小型のビル1個がふっとぶぐらい、核兵器なら、大きな市が一瞬にふっとぶレベルという感じでしょうか。

Q日本が北朝鮮になんかやったから北朝鮮はミサイルを日本に向けてうってくるんでしょうか? それとも日本は

日本が北朝鮮になんかやったから北朝鮮はミサイルを日本に向けてうってくるんでしょうか? それとも日本は何もしてないけど北朝鮮は「俺ら強いだろ」みたいなかんじでうってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射するのはふたつの意味があります。

・アメリカに向けて「北朝鮮の存続のために首脳会談をしたい」というアピール
 (米軍基地が日本にあるので、アメリカだって無傷では済まないぞ、というブラフ)
・北朝鮮の最初の指導者である金日成は反日闘争から指導者になったので、日本は常に敵である、と国民にアピールすること(金日成は日本をやっつけて北朝鮮を作った→その子孫だから指導者になれる→当然日本が悪さをしないように、常に威嚇し続けるのが指導者の役目)

いずれにしても北朝鮮がミサイルを打つのも核開発をするのも「北朝鮮」という国が無くならないこと、韓国と統一になっても金一族の影響力を残すこと、が目的なのです。

で、その目的からいえば「日本に向けてミサイルを撃って脅すことはあっても、日本を攻撃することは無い」です。

なぜなら、日本を攻撃して、日本を刺激することが「北朝鮮」の滅亡にとって一番の近道だからです。

北朝鮮を取り巻く国(滅亡に係る国)は5つあります。ひとつは中国
中国は朝鮮半島が韓国政府によって統一されることを嫌がっています。北朝鮮の領土まで韓国になれば、在韓米軍が中国の国境まで来れるようになるからです。だから、北朝鮮がなくなると困るので、存続を引き延ばしています。
 
ロシアも北朝鮮と国境を接しているので、同様にアメリカ軍が国境線まで来るのは嫌です。だからアメリカの攻撃には反対します。

韓国は同じ民族なので金一族はともかく、親類などもいる人民全員を殺すことは考えていません。

では日本は?
日本だけは唯一「北朝鮮が無くなっても何も困らない」国なのです。今のところ9条があって、北朝鮮を攻撃することはないので、北朝鮮も安心して日本側に向かって撃ってきます。
 しかし、拉致問題などで北朝鮮に対する日本人の心証は悪いですから、もし日本の領土にミサイルを撃ち込んで犠牲者が出るような事態になれば、すぐに9条を改正して、北朝鮮を攻めることができるようにするでしょう。
 (北朝鮮側が先に攻撃したので、北朝鮮国土を攻撃しても「防衛」の範囲になります)

日本にミサイルが撃ち込まれて、犠牲者が出れば、日本国民は怒り戦闘態勢に入り、1年以内に憲法改正、2年以内にアメリカから巡航ミサイルを500発程度購入して訓練し、3年後には北朝鮮に対して攻撃を行うでしょう。

アメリカの計算では、巡航ミサイル200発を同時に打ち込めば北朝鮮は完全に無力化する、とされています。日本にとってはそれほど難しい作戦ではありません。

つまり、北朝鮮にとってみればブラフ(脅し)こそ最高の武器であって、万が一本当に日本に落としたら、むしろ3年程度で北朝鮮は「滅亡」するといえます。

ですから、ブラフはあっても実際に日本に打ち込むことはありえないです。

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射するのはふたつの意味があります。

・アメリカに向けて「北朝鮮の存続のために首脳会談をしたい」というアピール
 (米軍基地が日本にあるので、アメリカだって無傷では済まないぞ、というブラフ)
・北朝鮮の最初の指導者である金日成は反日闘争から指導者になったので、日本は常に敵である、と国民にアピールすること(金日成は日本をやっつけて北朝鮮を作った→その子孫だから指導者になれる→当然日本が悪さをしないように、常に威嚇し続けるのが指導者の役目)

いずれに...続きを読む

Q戦車砲と対戦車ミサイル

お世話になってます。

強力は対戦車ミサイルがある近代で、なぜ未だに各国の主力戦車は戦車砲を装備しているんでしょうか。威力も戦車を破壊するには十分で、命中率もミサイルの方が高いような気がするのですが、なぜでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

#5です。

>ミサイルを主砲から撃てる戦車があるんですね。
現在は、ロシアの125mm砲系統かイスラエルのLAHATくらいしかありませんが、アメリカも1970年代に「MGM-151 シレイラ」という戦車砲で発射可能なミサイルを実用化し、MGM-151を発射可能な砲塔を採用した空挺戦車「M551シェリダン」やスーパーパットンの派生型「M60A3」やを制式化していました。

しかし、ミサイルの直径から152mmという口径になったため携行弾数が少なくなった(M551の場合で、MGM-151を8発とHEAT弾を20発)ほか、空挺戦車という軽量級車両に大口径砲を搭載するため、低圧砲にせざるを得ない=砲弾の威力の低下に繋がった。そして、何よりも、MGM-151の信頼性の低さから、1980年までにM60A3は退役し、長らく制式にあったM551にしてもTOWを搭載したAFVや装輪車両に追いやられて第一線を離れることになったのです(M551はアルミ装甲などいろいろ技術的課題のあった戦車で、MGM-151だけの責任じゃないけど)。

今のアメリカ軍の戦車の出番は、圧倒的な航空戦力による”露払い”のあとになっているようだから、戦車がミサイルを発射できることに、あまり魅力を感じていないんじゃないか と。

#5です。

>ミサイルを主砲から撃てる戦車があるんですね。
現在は、ロシアの125mm砲系統かイスラエルのLAHATくらいしかありませんが、アメリカも1970年代に「MGM-151 シレイラ」という戦車砲で発射可能なミサイルを実用化し、MGM-151を発射可能な砲塔を採用した空挺戦車「M551シェリダン」やスーパーパットンの派生型「M60A3」やを制式化していました。

しかし、ミサイルの直径から152mmという口径になったため携行弾数が少なくなった(M551の場合で、MGM-151を8発とHEAT弾を20発)ほか、空挺戦車という軽量...続きを読む

Q第三次世界大戦が始まれば。 結局 勝ち負けでなくて ミサイル発射で 世界終了ですよね?? 北朝鮮だけ

第三次世界大戦が始まれば。
結局 勝ち負けでなくて ミサイル発射で 世界終了ですよね??
北朝鮮だけで 終わらない場合。

それは ミサイル発射と同時に自分も終了を覚悟した時。

第二次世界大戦みたいな アナログ的な 戦いで長々とはやらない。

Aベストアンサー

過去の戦争は、何故起きたかと言うと、人間が戦争の勝敗はやってみるまで分からないと考えたからです。

しかし、そんな時代は終わりました。コンピュータが将棋や囲碁で人間に勝つようになって、戦う前に勝敗が分かるようになったのです。つまり、実際に戦争して確かめる必要が無くなったのです。

ですから、第三次世界大戦が始まれば、ミサイルが発射される前に、コンピュータが勝敗の判定を出し、負けた方は降伏文書に署名する時代になったのです。

つまり、第三次大戦の大惨事は避けられるという事です。

Q北朝鮮のミサイルは?

今日、新聞で北朝鮮がミサイルに燃料を入れてると書いてありました。となると、やっぱり実験とはいえ発射するのでしょうか?

色々気になるところがあるのですが、もし発射した場合は迎撃ミサイルを発射ということはあるのでしょうか?
また、北朝鮮はあまり技術的なものを持っていないと思っているのですが、もし発射した場合軌道が思うように進まず、予定外のところに落ちたりしてしまうのでしょうか?それどころか空中爆発して日本に放射性物質やミサイルの残骸が落ちてくるでしょうか??
もしミサイルが着弾した場合は直径どのくらいの範囲を破壊する威力を持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

色々気になるところがあるのですが、もし発射した場合は迎撃ミサイルを発射ということはあるのでしょうか?

日本近辺で迫撃するミサイルは1発もないので
ありえません

また、北朝鮮はあまり技術的なものを持っていないと思っているのですが、もし発射した場合軌道が思うように進まず、予定外のところに落ちたりしてしまうのでしょうか?

ありえますね
アメリカのミサイルさえ同様ですから

それどころか空中爆発して日本に放射性物質やミサイルの残骸が落ちてくるでしょうか??


搭載できる重さの原爆は開発されませんので
おちる事はあっても放射汚染はしません


もしミサイルが着弾した場合は直径どのくらいの範囲を破壊する威力を持っているのでしょうか?

日本及び在住米軍に迫撃する能力は無いです
一部のイージス艦には捕らえる為のレーダーシステム及び迫撃弾を搭載してるものありますが、日本海には展開してません

弾道を捉える為の設備はアメリカ本土より展開はしてます

まあ、搭載するための核弾頭が無いので
(重さ重すぎるので飛行機に積んで落とす原爆は持ってる)
 したがって、どって事無いです
 アメリカも日本も慌ててませんよ
 実際は有事でも無いので

 でも核弾頭じゃなくても細菌兵器の方が怖いですよ

色々気になるところがあるのですが、もし発射した場合は迎撃ミサイルを発射ということはあるのでしょうか?

日本近辺で迫撃するミサイルは1発もないので
ありえません

また、北朝鮮はあまり技術的なものを持っていないと思っているのですが、もし発射した場合軌道が思うように進まず、予定外のところに落ちたりしてしまうのでしょうか?

ありえますね
アメリカのミサイルさえ同様ですから

それどころか空中爆発して日本に放射性物質やミサイルの残骸が落ちてくるでしょうか??


搭載できる重...続きを読む

Q【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメディアが無くなった。

コメンテーターもボロッカスに北朝鮮のことを言ってたのにアメリカがミサイルを発射したら閉口ですか?

テレビ局からミサイルのワードはNGワードになりましたので絶対に使わないでくださいと言われたのだろう。

コメント禁止ワードがあるコメンテーターなんて要らないわ。

そもそもミサイルはNGワードじゃないから。

民放が勝手にNGワードって言ってるだけだから無視して今度出禁になっても言うのがコメンテーターの仕事でしょう。

情け無い。

金に買われたコメンテーターのコメントなど世論の言葉の代表でも何でもない買収された人間の発言など聞きたくない。

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメデ...続きを読む

Aベストアンサー

判断の情報源がほしいよ。

Q核兵器の威力

知識が全くないので漠然とした内容の質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

1.今現在、存在する核兵器の威力って広島に落とされた原爆の何倍の威力に相当すると言われてますか?

2.東京に落とされた場合、何処の県まで被害が及ぶと想定されているのでしょうか?

3.原爆の話しを聞いていると水爆の話題もでますが原爆と水爆どっちが威力上なのですか?

あまりに専門的な回答だと理解できないので、簡単に教えていただけると嬉しいです。(物理系も化学系も苦手なもので・・・)
ちなみに、今回の質問の意図は、北朝鮮のミサイルが東京に向いているとのことなので、東京からどの位、離れれば被害に合わないで済むのかな?という疑問からです。

Aベストアンサー

1.史上最大の核爆発はソ連が1961年に行った水爆実験で、
これは高性能火薬(TNT)58,000,000トン分の威力、広島型原爆の約4,000倍です。
http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/699/699_mqdodg_ALL.html

2.着弾地点の半径2.5KMは爆発で焦土と化します。天候や風などの影響で放射のはどこまで行くかわかりません。

3.水爆の威力は1発で広島、長崎型原爆の 100倍以上です。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/abom/97abom/peace/10/jinrui.htm

Q北朝鮮について、アメリカや韓国、そして日本が、今、思っている事は、もっと早く、北朝鮮が核ミサイルを持

北朝鮮について、アメリカや韓国、そして日本が、今、思っている事は、もっと早く、北朝鮮が核ミサイルを持つ前に、北朝鮮に攻め込んで、北朝鮮を滅ぼしてしまうべきだった、という事ではないでしょうか?

Aベストアンサー

米国ではそうした主張が強くなっていますね。
歴代政権の宥和政策が誤りだった。

日本も同じでしょう。

韓国は違います。
あそこは、観念で物事を判断します。
現実など見ようともしません。

朝鮮戦争のことも忘れ、同胞だからヒドいことは
しないはずだ、と考えます。

北の核だって、あれは日本を狙っているのだから
俺たちは安全だ、と考えています。

朝鮮戦争が再発して、韓国応援の為自衛隊が
半島に上陸したら、韓国軍は北と手を結んで
自衛隊と戦争するだろう、とまで言われています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報