アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で北朝鮮って、韓国じゃなくて、わざわざ日本海にミサイルをうつんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

・北に打てばロシアの領土、領海に落ちる。

どちらかといえば領土に落ちるルートがほとんどなんだけど、高い確率で反撃される。
・西に打てば中国領土に落ちる。高い確率で反撃される。
・南に打てば韓国を強烈に刺激する。場合によっては米軍が反撃しかねない。
・東に打てば、狭いながらも日本海。日本を跳び越す軌道ならば宇宙空間なので領空侵犯にならず、その先はもっと広い太平洋。反撃は遺憾砲のみ。

さて、あなたが金正恩なら、どこに打つ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大韓民国

お礼日時:2022/11/05 21:29

一番、ミサイル発射してもいい領域と判断している。

日本列島を越して万一部品が日本に落下しても日本には憲法九条があるし、遺憾砲だけと舐めているのでしょう。
    • good
    • 1

#12


北朝鮮からみると、こんな具合。
「何で北朝鮮って、韓国じゃなくて、わざわざ」の回答画像13
    • good
    • 0

ミサイル騒ぎで統一協会(家庭連合)騒ぎが薄れたろ。

誰が喜んでんだろうな。もしかしたら金払って打つてもらってるのかもよ。国土には当てないようにとな。
    • good
    • 0

そこしか、撃てないのです。

    • good
    • 0

韓国の領海や排他的経済水域も国際的に認められた呼称は「日本海」なんです。


なので、別に日本に向けて発射しているわけではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東海(笑)?

お礼日時:2022/11/04 11:52

韓国や陸地に本当に撃ったら大変だけど、海ならとりあえず、人に当たる確率はほぼほぼないから…(-_-;)

    • good
    • 1

「海」に撃ってる分、あれでも自制してるレベルです。



韓国領土(土地)に着弾すれば、戦争再開の狼煙になるでしょうな。
日本領土(土地)でも在日米軍が黙ってないでしょう。

仮に黙ってたとしても日本の自衛隊の在り方を根本的に改める機会になるはず。

ロシアの戦争をみてて思うのは、NATOとの全面戦争になるのは時間の問題な気がします。

いまや、ロシアは色々なこととやってウクライナ以外にも影響を与えてます。※今回は食料輸出とか

資源や食料とかそういうのを人質にしてまで戦争に勝ちたいならば、
もう全面戦争一択しかないでしょう。

 なぜなら、今後もそういうのを脅しの理由にする可能性が高いからです。

ウクライナもロシア領土を攻撃する大義名分はもう出来上がってます。
結局、核を持たなかったからこんな目に遭ったのを世界は知ってます。
    • good
    • 1

大戦になってしまうでしょう?


いざ大戦となれば、北にとってもメリットはありません。
勝てませんから。
ロシアと同じで、
核の脅威を示して、アメリカから譲歩を取り出すのが目的です。
そうすると、日本や中国にでも及ばない日本海か、太平洋しかないですよね。
北にとっては、本当に邪魔な場所に日本があるのですよね。
一応気を使って、(本当かどうかは分かりませんけれども)日本のEEZ外に落としているようです。
    • good
    • 0

あれは単純に目立ちたいだけの演出ですよ。

いわゆる嫌がらせの部類。相手がやることに抗議するのにミサイルとか使って意思表示する…つまりはコミュ障がやる行動なんですよね。撃てばあとは勝手に周りが騒ぐから…

実際に敵国に撃ったらその国を攻撃したことになりますから報復とか宣戦布告されかねないです。日本とか戦力なしのところにはオラオラ利かせて際どくやってくる…仕返しが来ないことを知ってるからでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!