アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で北朝鮮って、韓国じゃなくて、わざわざ日本海にミサイルをうつんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ホンマにドンパチする気は無いから

• 0

いちびってるんですよ。

大昔、腕時計が標準のころ、相手を殴るしぐさで何時かな~、なんて遊びが流行ったから、今もそんなことしてるのでしょう。
言い替えれば、日本を挑発してる。
まあ、バックにロシアがいるから出来るんでしょうね。
    • 0

北朝鮮としてはアメリカ・韓国や国際社会にミサイルを打ち上げて抗議・反発をしたいわけですが、アメリカ・韓国に打ち込んでも中国に打ち込んでもとんでもないことになりますが、日本海や日本のEEZなら日本政府から「遺憾だ!」と言われるだけで済むからです。

• 1

今は北と韓国は休戦中だよ、一発打ち込んだら刈り上げ君は袋叩きにあうって事知ってるべえなあ。

だから挑発してるだけだよ。
    • 1

あれは単純に目立ちたいだけの演出ですよ。

いわゆる嫌がらせの部類。相手がやることに抗議するのにミサイルとか使って意思表示する…つまりはコミュ障がやる行動なんですよね。撃てばあとは勝手に周りが騒ぐから…

実際に敵国に撃ったらその国を攻撃したことになりますから報復とか宣戦布告されかねないです。日本とか戦力なしのところにはオラオラ利かせて際どくやってくる…仕返しが来ないことを知ってるからでしょうね。
    • 1

大戦になってしまうでしょう?

いざ大戦となれば、北にとってもメリットはありません。
勝てませんから。
ロシアと同じで、
核の脅威を示して、アメリカから譲歩を取り出すのが目的です。
そうすると、日本や中国にでも及ばない日本海か、太平洋しかないですよね。
北にとっては、本当に邪魔な場所に日本があるのですよね。
一応気を使って、(本当かどうかは分かりませんけれども)日本のEEZ外に落としているようです。
    • 0

「海」に撃ってる分、あれでも自制してるレベルです。

韓国領土(土地)に着弾すれば、戦争再開の狼煙になるでしょうな。
日本領土(土地)でも在日米軍が黙ってないでしょう。

仮に黙ってたとしても日本の自衛隊の在り方を根本的に改める機会になるはず。

ロシアの戦争をみてて思うのは、NATOとの全面戦争になるのは時間の問題な気がします。

いまや、ロシアは色々なこととやってウクライナ以外にも影響を与えてます。※今回は食料輸出とか

資源や食料とかそういうのを人質にしてまで戦争に勝ちたいならば、
もう全面戦争一択しかないでしょう。

なぜなら、今後もそういうのを脅しの理由にする可能性が高いからです。

ウクライナもロシア領土を攻撃する大義名分はもう出来上がってます。
結局、核を持たなかったからこんな目に遭ったのを世界は知ってます。
    • 1

韓国や陸地に本当に撃ったら大変だけど、海ならとりあえず、人に当たる確率はほぼほぼないから…(-_-;)

• 1

韓国の領海や排他的経済水域も国際的に認められた呼称は「日本海」なんです。

なので、別に日本に向けて発射しているわけではありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

東海(笑)?

そこしか、撃てないのです。

• 0