プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際相手にお金を盗まれ被害届を出しました。彼には2つ前科があり服役していた過去があります。2年前まで服役していました。今回の窃盗では、警察はしっかり捜査をしてくれるでしょうか?今まで何回も同じことを繰り返してきたので、本人のためにも実刑を望んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 拘留して取り調べてもらえるでしょうか?お金を盗んでからは、携帯も持たずに逃げています。

      補足日時:2017/04/14 14:18
  • 警察が事件として動くかどうかが知りたいです。携帯も所持してない人を探せるでしょうか?

      補足日時:2017/04/14 14:45

A 回答 (6件)

被害届も大事ですが、


交際を絶つ事が最も大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あちらの身内は他人事みたいに言うので、家族皆感覚が世間からズレてるのかと感じました。私も情が深すぎて別れられなかったので、今回が良い機会だと思っています。

お礼日時:2017/04/14 14:58

犯罪者の半数以上は再犯するのが実態です


もはや 更生は期待せず 別れたほうが無難ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗あちらの親にも相談しましたが、「しょうがないわね」の一言でした(´Д`ノ)ノ

お礼日時:2017/04/14 14:54

被害届より告訴。


あと縁切り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告訴の仕方を知っていたら、教えて頂けますか?回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 14:52

警察に行って告訴状を提出する。



書き方
http://office-yoshihito.com/kokuso/index.php?%E5 …

告訴と被害届の違いとは?
http://lawyershelperbyhisz.com/post-803/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 17:25

そういう男と付き合った貴方も悪い、とは思わないのですか?



ほんの数行の文ですが、貴方の醜い部分が非常に感じられる文になってますよ!?

貴方が醜いから騙されたりお金を奪われたという可能性も考えられますし、
お金に困っているのに助けてくれもくれないから結果的に盗んだのではないでしょうか?

自分で自分を情が深い等と言ってますが、
貴方の愛情とは何なのでしょうか?

愛する恋人を警察に突き出して刑務所送りにする事が愛情なのですか?

他人に迷惑を掛ける事は悪い事・・・として彼を反省させたいのであれば、
貴方の努力と忍耐で彼を更生させる事が本当の愛情なのではないですか?

彼の行いや醜さは勿論許される事ではありませんが、
貴方の行いや醜さもそれと同等の様に感じます。

別れを考えているのなら放っておきなさい。

彼の更生や反省を望むなら別れずに貴方の愛情で更生させなさい。

そのどちらもせずに、警察に突き出して・・・とやるのは、
貴方の憎しみや復習だとしか思えません。

とても醜いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年間私がずっと養ってきました。向こうの親からも「貴女がずっと面倒見てください」と言われてましたので

お礼日時:2017/04/14 17:23

警察に問い合わせましょう。


そして、刑罰が知りたいなら、担当する裁判官に聞くのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています