プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のことです。私が先に寝るのが気に入らないらしく、本人は午前様でも無理やり布団から引っ張り出されます。それでも寝坊をすると怒ります。そんなことを繰り返しているうちに私は体調を崩し病院通いになった時期もあります。結婚して10年以上経っても、どんなに話しても怒っても止めないので「ここまで悪質なのはDVだよ!」と言ったら泣きそうになっていました。言い過ぎかとも思いましたが、妊娠中だろうと、共稼ぎだろうとお構いなしでピーク時は頭痛とじんましんに苦しめられました。
私が冷たいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は夜中に母親から虐待を受けていたので人一倍ストレスを感じているとは思います。そしてそのことも夫に話してあるのにとりあってもらえず、上記のような発言になりました。

      補足日時:2017/04/14 14:18

A 回答 (13件中1~10件)

第三者を交えて話し合ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交えて話したこともあったのですが、その時の第三者が旦那寄りの考え方の人で話になりませんでした。まだ続くようなら、人選に気をつけて話し合ってみます。

お礼日時:2017/04/16 00:38

あなたの旦那様は思いやりに欠けています。

文面を見ていて腹立たしく思いました。
「ここまで悪質なのはDVだよ!」と言うのは決して言い過ぎではないと思います。
あなたが苦しんでいるのを見ていて、それでも自分の思うようにしている旦那様は容認できません。
あなたは決して冷たい人ではありません。もう少し強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としても、どうしてこんなことをされるのか、さっぱりわかりません。実はあまりひどい時に蹴飛ばしたこともあったのですが、それでもやめてもらえず。今までの話し合いや蹴りなどよりも、DVという言葉の方が堪えたようです。

お礼日時:2017/04/16 00:42

ご主人はあなたと心も身体も一緒でありたいのですよ。

そして、守られて居たいのでしょうね。

ご主人が、あなたと離れていても一緒だというように思える為には、常日頃から言葉による安心感を与えなければ治らないでしょうね。行動の次元(見える範囲)でしか安心が得られていないのですから・・・。
    • good
    • 1

夫婦別寝にすればいいのでは?


ゆっくり寝たいよね。
自分の体を大事にしてください。
旦那さんは何をこだわっているのかわかりませんね。
睡眠大事です。
冷たくない
当たり前にそのくらい言いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これを機に別寝になりました。

お礼日時:2017/04/16 00:43

旦那が寝てる時に同じことしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じことをしたとき「お前、どういう奴だ!」と。自分のしたことは、棚に上げられました(怒)

お礼日時:2017/04/16 00:44

「泣いても無駄だよ。

それがDVって事なんだよ。」とハッキリだめ押しをしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「迷惑です!」と何度となく言ったのにやめてもらえず、このDVという一言に相当ショックを受けていたようです。

お礼日時:2017/04/16 00:46

DV男には自覚させないとダメです。

 きちんと言えてよかった、と思います。 
セラピーや講習会に参加させるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところ、治まっていますが、今度やられたらセラピーです!

お礼日時:2017/04/16 00:47

DVを指摘したら怒らず泣きそうになったのですか。


帰宅したとき「おかえりなさい」と言って貰えることが、旦那さんにとって結婚する価値なのかもしれませんね。
「暗い家に帰りたくない」という理由で婚活する人もいますし。

だからといって無理やり布団から引っ張りだすのもどうかと思います。
何時までなら起きて持つか決めることも必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を決めたり、対策をしてきたのですが、いたちごっこで、DVという一言が何より堪えたようです。

お礼日時:2017/04/16 00:49

妙なやつだね。


10年経っても変わらないとは そいつにも心に傷が在るのだろう。
「オマエがオレの支えなんだ」みたいな思い込みが それを癒やしているか。

彼は色々と貴女に付き合っているのだろう?
繋がりがそうさせているって事は多いぞ。
貴女の蕁麻疹や頭痛も 彼のせいだけじゃないはずだ。
二人共「私が痛いのに わかってもらえない」という部分が似ているのだ。

もしかしたら まさかと思うが 10年経っても 貴女の寝姿に魅力を感じてるのかも?
多少Hなのもあるのかもしれん。
だとしたら 旦那のその弱さは 認めてもいいじゃないか?
「繋がりを 支え合いを 求めるのを 一方的に切らないで」って訴えだから。

受け取り方 感じ方が違うから なんとも言えないが 自分には旦那はそれほど悪い人ではないと感じる。
まあ人間は 間違いは多いし 勘違いも多いし 誤解や思い込みも多い。
特に こういう愛情が根っこのやつは なかなか相互理解が難しい。
みな自分を基準に考えるから 自分の価値観を相手にも当てはめて量る。
自分のことさえ満足にわからん人という生き物が 互いに寄り添って生きるには 互いの痛い部分をそっとしてあげる必要もあるのにね。

互いに無理して変える必要もないだろうが こういうのはいつかわかり合える。
わかり合おうとする努力を失わない限りは。
双翼で飛ぶ願いを 失わない限りは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「迷惑だし、朝に響く。体調にも影響する。」と言っても「それだけ愛してるってことだし。」と言って、まともにとりあってもらえず、また「仕事で色々あるんだから仕方ないだろ。」と居直ったり。繰り返していった末に今回のようになりました。このようになりました。今のところ、治まっていますが、再発するようだったら、話し合いをすることも考えています。

お礼日時:2017/04/16 00:54

2度目のROKABAURAです。



>「それだけ愛してるってことだし。」とまともにとりあってもらえず、居直ったり。繰り返していった

やっぱりねえ。

おそらく 話したところで理屈で解決はしない。
そのままだと「愛情」と「憎悪」が 入れ替わるよ。

そもそも それはどう考えても 普通で言われるところの「DV」ではない。
彼は「DV」と言われて納得したわけじゃなく「自分の愛情が迷惑なんだ」と気落ちしているんだ。
「やった うまくいった」などと 喜ぶ状況などでは 決してない。
そのうちどちらかが 相手の首を絞めに 部屋へ行きかねない。

とりあえずBESTな方法じゃないが妥協案として
夜の11時から11時30分までの間なら貴女が 口でも手でも何でもイカせてやると良い。
そうすれば 旦那はスッキリ 貴女はグッスリ 2人はバッチリ(ラップ風)。

悪い話でもあるまい?

物事は良い悪いではなく 調和をこそ求めるべき。
例え貴女が旦那に勝ったところで 何も得るものはない。
つまり 「うまく」妥協しなさいってことだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!