私は接客や電話応対が苦手です

得意な方はどうされているのでしょうか

A 回答 (3件)

①慣れる。

②あなたと会えて嬉しい!
あなたから電話がきて嬉しい!という感じで対応する。
③びびらない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。

びびらない方がいいんですね

これは数をこなすしかないでしょう。

今の大卒の新社会人で困るのは、学生時代にLINEなどの通話手段を用いていたので、電話の応答すらできないことと言われています。

大卒は一般常識をわきまえていて、即戦力になると思われるからこそ、高卒でなく大卒を採るのですが、電話の応対さえできない新社会人ばかりです。

そのように考えると、あなたが苦手だと思っていても、他人と比較したらどんぐりの背比べかもしれません。

劣等意識を持つことなく、数をこなしてください。5W1Hができれば、何の問題もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます

とにかく料をこなすしかないです。

あとは5W1Hを意識する事位かな?
    • 0
この回答へのお礼

5W1Hなんですね。ありがとうございます