私の心配症は間もなく克服できますか?

・二週間前に心配症を確認。
・まともに睡眠できるようになった。
・時々ポジティブな感情になる。
・食欲が戻った。

A 回答 (2件)

だ=======いじょうぶ!!



すごいね♪♪

心配症だけに限らず、
自分自身を振り返って考えてること自体が、
すでに光の射す方へ、あなたは歩いて行ってると思うよ^^

色々楽しめるといいね♪
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この回答へのお礼

おかげで気が楽になりました。

お礼日時:2017/04/17 19:54

大丈夫!治ってるよ!


心配は少しくらいあった方がいい
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心配症は克服できますか。

1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

Aベストアンサー

早く克服しようと思えば思うほど溝にはまります。

1ヶ月だけ様子をみませんか

気持ちが居ても立っても居られないと思いますが
あなたの今の心に素直に向き合ってみる

どのように心配なのか
それがどの時に出やすいのか
どんな些細なことでもメモに書き上げてみる

1ヶ月たっても変わらないまたは悪化の一途を辿るので
あればメンタルクリニック(体もなら心療内科)を受診
してみましょう。
その際メモを持参されると話しやすいと思います。

克服方法は十人十色なので、たとえその人に合って
いてもあなたに合うとは限りません。

焦るかもしれないけれど、ここは深呼吸
「1ヶ月してダメなら病院に相談しよう」と心に決めて
今はその心の揺らぎを受け止めてみましょうね。

Q心配症は克服できますか。 中学生です。 1週間前から心配症で悩んでいます。 早く心配症を克服したいで

心配症は克服できますか。

中学生です。
1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

Aベストアンサー

なんでも前向きに行動したり、ひとのことはあまり気にしないこと。だと思います。あと、物事をあまり深く考えないこと。です。例えば「OOさんが来ないなぁ〜どうしたんだろう… もしかしたら、事故にまきこまれたんじゃ…」なんていう感じに深く考えてしまうとだめだと思うので、そこを「OOさんが来ないなー大丈夫かな?でもそのうち来るかな。」なんて軽くでいいんです。

Q二週間前に確定もしていないことを知り、心配症です。 心配症はどうすれば克服できますか? それと、 ど

二週間前に確定もしていないことを知り、心配症です。
心配症はどうすれば克服できますか?
それと、
どのように心配症は改善しますか?
二週間たったところの変化は、
時々楽に思えるようになった。
睡眠を取れるようになった。
笑えるようになった。
食欲が戻った。

ですがまだネガティブに考えてしまうことがあります。

Aベストアンサー

昔は学校で期末にもらって帰るのは「通信簿」と言ってましたが、小学校の時には毎回 先生が、親に「お宅の子供さんは全く話しません。質問しても答えません。何を考えているのか さっぱり分かりません。少し子供さんと話し合ってみて下さい」・・・とお決まりのコメントでした。でも、幸いな事に母はそんなこと 一言も私に言いませんでした。子供でも自分の事は分かっていて考えているので親や周りの人から 色々と言われるとかえって逆方向になってたかも知れないなぁ~と思います。その時々に自分なりに気が付いたことで 出来る事からコツコツと積み重ねて努力して行くと(飽くまでも無理せずに自分らしくです)段々と変化出来たように思います。ちなみに現在は周りの人達からどうして、そんなにポジティブにしていられるの?・・と聞かれるほどになってますよ。でも、意識的に前向きに良い点を見る、探すことは効果的ですね。そうなるかどうか 起きるかどうか 少し先に自分がどうなっているか あれはどうか これはどうかと いくら考えても答えが出ないことを考え続けたり思い煩わない事ですよ。今日から早速試してみて下さいね  (手術も出来ない余命はどれ位か分からない不治の病の私からですよ)少しは励みにしてもらえるかな?

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1週間前から心配症で悩んでおり、感情をコントロール出来ません。
ポジティブな感情になったり、ネガティブな感情になったり上手くコントロール出来ません。
どうすればポジティブな感情のままでコントロール出来ますか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

過去のネガティブ経験への考え方(失敗したが、それがどうした、「絶対にしてはいけない」というものではない。失敗とは「なるべくしなければいい」程度のもの。この世に失敗しない人間などいるものか。生きもの全てが失敗学習をしている)

ネガティブ思考をなくすには、自分の長所を思いつくままに毎日ノートに書きとる。

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心配性は癖になってしまっているのではないでしょうか?
考え出したら他の事楽しい事を考えたりするようにしてみて下さい。
他人が何を言っても変わるものでもないので自身で克服するしかないのですから。
心配事が笑い飛ばせるように早くなって自分を楽にして上げて下さいね。


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