【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中2女子です
私は男子と話せません。自分では話したいと思っているのですが、声が小さくなって話せなくなったり、嫌われてしまうんじゃないかと心配になっていつも話せません。
私は男子にトラウマがあります。それもあって話せないです。男子と普通に話している女子がとても羨ましくなったり、「自分もあのトラウマさえなければこんなふうに話せていたのかな?」などと思ってしまったりします。
トラウマを忘れて男子と普通に話せるようになりたいです。なにかアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

私も結構人見知りで、中1から中2の最初の時ぐらいまで男子と全く話せませんでした。

でも、友達のおかげで少しずつだけど話せるようになりました。男子と仲のいい子と友達なるのも一つの手かも知れません。
男子は意外と優しかったり、気軽に話せます。女子ほどすぐに人を嫌ったりすることはないと思います。だから、どんな事でもいいので自分から話しかけてみてください。男子から待つのでなく、自分から話してみることが大切だと思います。勇気を出して頑張ってみてください!!
    • 0

心療内科を受診せよ。

せっかくのアドバイスも実行しないとまた同じ投稿繰り返すだけよ。
    • 0