中2女子です
私は男子と話せません。自分では話したいと思っているのですが、声が小さくなって話せなくなったり、嫌われてしまうんじゃないかと心配になっていつも話せません。
私は男子にトラウマがあります。それもあって話せないです。男子と普通に話している女子がとても羨ましくなったり、「自分もあのトラウマさえなければこんなふうに話せていたのかな?」などと思ってしまったりします。
トラウマを忘れて男子と普通に話せるようになりたいです。なにかアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

私も結構人見知りで、中1から中2の最初の時ぐらいまで男子と全く話せませんでした。

でも、友達のおかげで少しずつだけど話せるようになりました。男子と仲のいい子と友達なるのも一つの手かも知れません。
男子は意外と優しかったり、気軽に話せます。女子ほどすぐに人を嫌ったりすることはないと思います。だから、どんな事でもいいので自分から話しかけてみてください。男子から待つのでなく、自分から話してみることが大切だと思います。勇気を出して頑張ってみてください!!
    • good
    • 0

心療内科を受診せよ。


せっかくのアドバイスも実行しないとまた同じ投稿繰り返すだけよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子と話す男子

中学男子です。
女子とばっかり話す男子ってどう思いますか。

Aベストアンサー

いいと思いますよ!
私の学校のクラスにも女子とばっかり話す男子がいますが、話しててとても楽しいですし(^^)
性別関係なく中良くできる人って、素敵だと思いますよ(*^^*)

Q高校2年女子です!! 最近仲のいい友達から避けられます。 自分が何をしたのかわからないし、普通に話

高校2年女子です!!

最近仲のいい友達から避けられます。
自分が何をしたのかわからないし、普通に話しかけると嫌そうに会話してきます。
高校で専門の授業にわかれるときとか、仲良かったので全部一緒にしてしまったので班とか3人になると私1人にされます。なので、その3人の中のもうひとりの子に話しかけるとその子は不機嫌になります。もー、意味がわかりません。班は変えられないので毎日耐えてます。
毎日耐えるのがすごいストレスになります。
部活でも陸上なんですけどテンションが上がりません。なので、思うように走れません(><)今はその専門の授業のとき以外は違うこと話してます。でも、専門の授業のときはほんとにイライラします。その子は3人とか奇数を嫌う子でぶりっ子に近くて自分可愛いと思ってて八方美人って感じな子です。
最近は一緒にいる子は誰でもいいんやろなと思います。1年半くらい一緒にいたので悲しいです。わたしは、誰にも相談せず溜め込むタイプなので限界が近いです。
どうすればいいか分かりません。長くなってすいません。教えてください!!

Aベストアンサー

もしかしたら、その子は独占欲が強くて、自意識過剰、そして被害妄想もってるかもしれません。
あなたが自分以外の人と仲良くした事が仲間外れにされた気分になって不機嫌になるのかも。
専門科目以外でもその子の態度は同じですか?
自分は仲間外れになるものか!と思ってあなたを最初から外して牽制してるのかも。
もし、嫌われたんだったらそれで良い、私もあなたを嫌いになる。ぐらいの気持ちがあるなら、聞いてみたらどうかな。
前まで仲良くしてくれてて私楽しかったんだけど、最近何か違うような気がするんだよね。私何かしちゃったかなぁ?って。
で、あなたがちゃんと優しくお伺いをたてたにもかかわらず、不機嫌な態度とかとってきたら、もう心のなかで友達の枠から外しましょう。
そんなの友達じゃないし、あと数ヵ月でクラスかわるし、変わらなくても1年数ヵ月でその子の顔を見ることがなくなります。
学生の時はクラスの中、学校だけが貴方たちの世界で、一人になることがさみしかったり必要以上に仲良い人を見つけたくなったりします。
大人になったらね、不思議とそういうのがかなり少なくなります。
全くないとは言いませんが。
一人でご飯食べようと一人で帰ろうとそれが結構普通になります。
話し反れましたが、とりあえずやんわり聞いてみて飲み込める答えが返って来なかったら心のなかで友達から外す。向こうから話ししてきた時だけ、顔には出さないでしれっと話をする。
クラス中が貴方と仲良くしてくれないわけじゃないんでしょ?
その人達とうまくやって数ヵ月乗り越えてみて。

もしかしたら、その子は独占欲が強くて、自意識過剰、そして被害妄想もってるかもしれません。
あなたが自分以外の人と仲良くした事が仲間外れにされた気分になって不機嫌になるのかも。
専門科目以外でもその子の態度は同じですか?
自分は仲間外れになるものか!と思ってあなたを最初から外して牽制してるのかも。
もし、嫌われたんだったらそれで良い、私もあなたを嫌いになる。ぐらいの気持ちがあるなら、聞いてみたらどうかな。
前まで仲良くしてくれてて私楽しかったんだけど、最近何か違うような気がするん...続きを読む

Q男子高校生です。 顔全体にそばかすがありとても気にしています。 女子と話すとき見られているんじゃない

男子高校生です。
顔全体にそばかすがありとても気にしています。
女子と話すとき見られているんじゃないかと思い顔を見て話せません。
男子でそばかすは女子から見てどう思いますか?
正直な回答で構いません。

Aベストアンサー

カワイイと思います。
女の子も、そばかすがあるのは、可愛いですし。
そばかすは、「可愛さの象徴」だと思います。
もっと、自信を持ちましょう。

Q質問です!私は現役の高校生なのですが、周りの友達は普通に男子と話をしているのに、私はなぜか全く話しか

質問です!私は現役の高校生なのですが、周りの友達は普通に男子と話をしているのに、私はなぜか全く話しかけられないし、ほとんど関わることができません!私自身に、周りの友達に劣っているところがあると言うわけでもないし、嫌われる理由も思い当たらないのですが、なんとなく距離を置かれている気がします。私の普段の様子が伝えられないので分かりにくいと思いますが、もし話しかけにくい人の特徴とか、理由とかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

1対1でお話しできるのなら、避けられているわけでないので、自信をもって勇気を出してくださいね。
真面目というのは決して悪いことではないので、質問者さんと話が合う子もいると思います。

よく話している男子が、2-3人でいるときから話しかけてみるとか。
教室にいる時間を増やしてみるとか。➡大勢でいない可能性が多いので、朝早めに行き、放課後も少し残ってみる。
気持ちを分かってくれる女の子の友達に打ち明けてみて協力してもらう。
季節限定などのお菓子を持っていき「これ美味しかったよー、食べてみて。。」と思い切って輪に入ってみる。
誰でも褒められるのは嬉しいので、話してみようかな と思う子を観察して、良い所を心を込めてさらっと話す事を考えておきチャンスをうかがう。

集団って確かに圧を感じられる方もおられますよね。
お育ちになった環境も影響しているでしょうか?(男兄弟や幼馴染がいないとか)
また、男の子って ズバズバ言ってちゃすこともありますが、悪気ないですよ。。

私はさっぱりした性格で、兄に付いて遊んでいたことや、部活が男女一緒だったり、
大きな点として 女の子の集団行動がすーごく苦手だったので、
逆に男の子とよく遊んだので 質問者さんのお気持ちに沿った回答でなかったらごめんなさいね。

これからお勤めになる時に、男性グループと組まなくてはならないこともあると思うので
少しずつ克服していけると良いですね。

1対1でお話しできるのなら、避けられているわけでないので、自信をもって勇気を出してくださいね。
真面目というのは決して悪いことではないので、質問者さんと話が合う子もいると思います。

よく話している男子が、2-3人でいるときから話しかけてみるとか。
教室にいる時間を増やしてみるとか。➡大勢でいない可能性が多いので、朝早めに行き、放課後も少し残ってみる。
気持ちを分かってくれる女の子の友達に打ち明けてみて協力してもらう。
季節限定などのお菓子を持っていき「これ美味しかったよー、食べてみ...続きを読む

Q小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ない

小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ないので、こういうとき、どうしたら良いでしょうか?回答待ってます!

Aベストアンサー

力が強いと思われたいのかな?
小学生位では個人差もありますが、割りと女の子強いですよね。口も達者で。
もし弱いと思われて苛められたりしたら男子なんかぶっ飛ばしちゃえば?
怒られますが
強い証明になるね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報