dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無人駅って車椅子で行った場合何処の誰が降ろしてくれるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 近くの有人駅から降ろしに来てくれるの?

      補足日時:2017/04/15 13:28

A 回答 (6件)

利用する鉄道会社に何故確認しないの?



他人が正確に判るわけないでしよう。
    • good
    • 0

周りの人に頼むしかない。

    • good
    • 0

バックで自分で降りましょう

    • good
    • 0

それは鉄道会社により異なります。



某私鉄では、2日前までに連絡すれば対応するとは言っているものの、
「従来型車両運用時や、混雑時間帯など状況によりご利用いただけないこともあります」
と明言しています。
http://www.fukutetsu.jp/pdf/kurumaisutoirejoho.p …

匿名匿住所のネットで質問するのでなく、利用する鉄道会社に直接お問い合わせください。
    • good
    • 1

そもそも、無人駅がある路線は、従業員がぎりぎりの人数で行っています。


残念ですが、補助者の必要な方の対応は従業員はできない可能性があります。
そのような地域行かれるのであれば、同伴者を随行される方が良いと思います。

同乗者がいれば、手伝ってくれる場合もあります。
現に、私も、数人で車いすの方を、階段を下ろしたことはあります。
    • good
    • 0

介福でガイドヘルパーをしています。

最寄りの大きな駅に乗降時間を連絡しておけば来てくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、最寄りの有人駅に連絡したら良いんですね!

お礼日時:2017/04/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!