アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PR-S300HI(モデム)とbuffalo(WHR-1166DHP)で
ワイヤレスでPC、プリンター、docomoのp-02d(wi-Fi)接続してたのですが
突然ワイヤレス通信が出来なくなり(PCネット不可、プリンタ無線不可、スマホWi-Fi不可)で
buffaloのAOSSを長押ししPCとプリンターは無事に繋がったのですが
スマホはWi-Fi(承認に問題)で繋がら無いので
モデムとbuffaloのアダプタをルーター→モデムで抜き
モデム→ルーターの順番でアダプタを差し込み試したのですが
PCとプリンターは問題なく繋げますが
スマホは同じく承認に問題で繋がりませんでした。

どうしたらスマホにも繋がるようになるでしょうか?
詳しくわかりやすく書いていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スマホ 「設定」「WiFi」「オン/オフ」でオンになっていても一旦オフにして再度オンにしても駄目ですか?(ちなみに私はつながった)

• 0
この回答へのお礼

やってもだめでした。

一般にこういった場合モデムは関係ありませんのでモデムはそのままで問題無いです。

モデムに問題があれば全端末がインターネットアクセス出来なくなります。
それとAOSSの長押しによる再接続もそうそうする必要はありません。
多くの場合、WiFiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れると正常に戻ります。

今の状態は恐らくスマートフォン側に何らかのエラー情報が残ったままになっているものなので、スマートフォンのWiFi機能で自宅WiFiのSSIDを指定しての「切断」が出来る場合はそれを行ってから、WiFi機能をOFFにします。
そしてスマートフォンの電源を落とし、起動し直してからWiFi機能ON、自宅SSIDを指定して「接続」、パスワード入力とすすめてみてください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね。

わかりやすく教えていただきありがとうございました。