アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車選び.comは、多くの車種が比較的安く、車種によってはかなり安く新車が買えるようですが。

しかし、注文時に内金10%、工場ラインになる段階で全額支払う必要があります。

内金や残りの代金を支払って、車が届くまでの間にこの会社に何かあったら、やはり代金は戻ってこないでしょうか。

先日、格安旅行会社が倒産してとんでもない事になっていましたから。

いわゆる正規ディーラーはそのあたりは大丈夫なのでしょうから、その分価格が割高になるとのは当然かもしれません。

新車選び.comでも代金の保証が何らかの形で担保されないものでしょうか?

A 回答 (3件)

新車が安く買える仕組みを理解する事。


1、普通は1:1です。
りんご1個=100円。と考える。売るよ=所有権も移動する。

2、5年間だけ乗って、5年後同じ会社が引き取る=買い取る。
と言うのは聞いたことあります。
でも、足元見られます。傷、燃費、その他。
実際どうなんでしょうね。。

3、上記以外の格安の仕組みは新車では理解できませんが、
他に人間が入るという事は自ずとどこかにお金が流れます。
そこを理解しておく必要もあります。

4、自分なら・・中古か、リッターカーの130万前後の新車ですね^^
しかもディーラーの新車。
だって、当たり前に数年は上顧客扱いです^^

.comで購入されて、売りっぱなし。
+ディーラー持ち込んだら、普通の修理費支払いなんて、怖いです。

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

てるみと同じようなものですねー


正規ディーラーとは、正体が違い 信頼もなにも解りません
しっかりした会社なら 正規ディーラーを運営するでしょう 
一か八か ディーラとは違う形の販売をして 投資信託の様に上手くいけば儲かる
客も 上手くいけば 安く購入できますが リスクは、大きすぎますよ。支払金持ち逃げや 会社が飛んだり(倒産) 何より 購入後のアフターメンテの問題
何処のディーラーでもメーカーディーラーへ行けば見てもらえますが 他店購入車 ましてや正規ディーラーでないところからの販売車なので 整備料金も正規価格(定価)や割引が無いでしょう ディーラーも自店や自社販売の車なら サービスを多く受けれるものです。
少し安いくらいで わけのわからぬ 販売店で飼うよりディーラーで購入し 購入商談時に値切りと 点検整備等の割引の確約を取った方が多く得します(無駄な出費が抑えられる) 目先の欲で 訳のわからない会社から 車なの高額商品を買わない事!!これ絶対
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃるとうり。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 20:07

>内金や残りの代金を支払って、車が届くまでの間にこの会社に何かあったら、やはり代金は戻ってこないでしょうか。



はい、戻ってきません。
おそらく戻ってきても、1円とかそういう金額です。

>いわゆる正規ディーラーはそのあたりは大丈夫なのでしょうから

いいえ、正規ディーラーも倒産することがあるわけですが、そういう場合は、お金は戻ってきません。
この点は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!