日本って戦争するんですか?
もし戦争するなら、どのあたりに被害が及びますか?

A 回答 (14件中11~14件)

日本は戦争しませんよ、と言うより出来ませんよ。

憲法九条をよく読みましょう。
まぁ拡大解釈によって防衛のみであって、日本の領土・領空・領海へ侵入してきた敵を追い払うのみ。
拡大解釈も既に限界に来ていますがね。
だから外からミサイルが飛んで来ても迎撃を試みるだけであって、敵の基地を攻撃する事は出来ません。
ですので迎撃に失敗した分の被害は出ます。
何処に被害が及ぶかに於いては、北朝鮮の場合ミサイルの精度が不安定ですので狙った所から大きく外れる事も考えて
おかないと為りませんから、何処に落ちてくるかはミサイル任せ。
アメリカが守ってくれなければ相当の被害は覚悟した方が良いですので、日本の何処に居ようが安全ではありません。
    • 0

日本のどこかです。

たぶん
    • 1

もし戦争になったら、東京でしょう。

• 0

たぶん1000年以内に!

• 0