プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、北朝鮮から、一発、核ミサイルを撃ち込まれたら、目を覚まして、憲法9条を改正するでしょうか?

A 回答 (10件)

現実問題として、多くの国民は憲法改正、国防という問題を考えるようなると期待しています。


その際には、民進党は分裂してしまうと思います。
イデオロギーの如何にかかわらず、国家が存在することが全てのスタートです。
「国防抜きの議論」には何の意味もありません。
北朝鮮、中国、彼らは国を守ることを第一優先課題にしています。
わが国の一部のヒトたちは、国防を第一に考えないのか、現憲法の9条を堅持することを主張しています。
彼らは、有事になったら、まず最初に「話し合い」と主張して第一線で交渉してくれるのでしょうか。
それとも恐くて、我が身可愛さに一直線で逃げてしまうのでしょうか。

北朝鮮有事に際して、憲法9条堅持派の人たちの声が小さすぎるように思います。
今、ここで大きな声を出して欲しいと思います。
そうすれば、賢明な国民の多くが、どちらの道を目指すか決断するように思います。
    • good
    • 0

改正して欲しいですが、9条信者は考え方を


変えないでしょう。

自衛隊などがいるからだ、米国と同盟などするからだ
といっそう9条にしがみつくと思われます。

知人に某宗教の信者がおりますが、ひどい目に遭うと
これは信仰が足りなかったからだ、と反省し
よりのめり込む度合いが強くなったりします。

信者というのはそういうモノです。
    • good
    • 1

平和ボケの人たちには早く目覚めて欲しいものです。


戦争を体験した世代の人たちが声をそろえて「9条を変えてはいけない」と言っているのに、戦後ぬくぬくと育った平和ボケの人たちは、日本の軍事力を過信し、戦う姿勢を見せることが平和につながる、とか妄想しているのです。戦前の日本も同じように、軍事力を過信して、大勢死んで負けました。

核兵器も持たない小さな島国のくせに、中途半端にナイフをちらつかせれば、中国に攻める口実を与えるだけです。

アメリカの言いなりになって戦争のできる国になってはいけません。
    • good
    • 4

誰が目を覚ますのでしょう?


その点がハッキリして居ませんが。
まず九条信者は何も変わらず九条が有るから日本は戦争をしないと信じ切って何の疑いも持たないでしょうね。
単にアメリカと言う世界最大の軍事力による抑止力が働いて戦争に巻き込まれていないだけなのに。
多くの犠牲が出ようが、更なる犠牲を出さない為にも九条を変える事はまかり成らぬでしょう。
そうやって自滅していくだけなのに。
    • good
    • 1

社民党の福○瑞穂女史は、


「1発ぐらい日本に落ちても、誤射かもしれないから騒ぐ必要がないニダ!」
と言っていました。
日本にはこのように北朝鮮を忖度する野党議員や、北朝鮮を擁護するシンパ団体、反日在日団体などが存在しているので、憲法9条改正はそう簡単には行きません。
他方、日本には平和ボケしたノンポリな国民たちが多く存在しており、ミサイルが日本に打ち込まれたことにより、長い平和ボケしから目覚めて、憲法9条改正を唱える者が出て来る可能性があります。
    • good
    • 9

とりあえず日本から出ていけば考えずにすむよ‼



バイバイ
    • good
    • 4

9条信者は目をさますとかでなくて、思想的に反日なので、もっと9条を大事にしろというでしょうね

    • good
    • 1

事実上、解釈をねじ曲げましたから困ることはありません。


実際の字面を改定するのはいつでもいいんですよ。

まあ、国会議員の3分の2、国民の過半数の賛成が必要ですから、手続を早めようとするだけでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが 目を覚ませば?



ミサイルが発射されるまで 何時までも こういった質問は続く・・

現実世界では 何も考えず 遊んでるだけだろーに・・
    • good
    • 2

しない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!