プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のおまる式トイレを使用してる方に質問です。
現在生後1ヶ月の子猫を飼っています。自力排便するようになりましたが、まだまだ下手くそなのか後ろ足や尻尾にうんちがついてしまいます。

成長とともに上手になるようですが、成長してトイレが上手くなってもやはりいつ手足にうんちがつくかわかりません。
(前に飼っていた猫がトイレが下手で、手足によくつけてました。)

なので、おまる式トイレを使用してみようかと思いますが実際使われてる方はどうですか??

結局使い方がマスター出来なくておまる式トイレを無駄にした、、、っていう話をよく聞きますがどうなんでしょう??

ちなみに写真はネットからお借りしたものですが、どちらがいいと思いますか?

「猫のおまる式トイレを使用してる方に質問で」の質問画像

A 回答 (4件)

そのタイプのは製造側の意図する使用方法を猫がしてくれない(穴ではないところにする)


確率が高いのであまり売れなくなった製品ですよーw

うちのは子猫のときに手足につくのはトイレが狭いと判断して
子猫でも大きなトイレにしたら大丈夫になりました。
あと、砂粒が大きいと小さい脚ではしっかり接地できないので細かい砂のほうがいいですね。

トイレは排泄だけするのではなく猫の場合は十分に「掘る」行為ができないと
ストレスで他に粗相をする子もいるので上商品のように
掘ることが出来ないトイレは危険かもしれません。
    • good
    • 0

デオトイレ使用しています。


猫が自然の中でウンチするのに一番近いといわれています。
猫トイレ一番人気商品。
http://pet.unicharm.co.jp/deotoilet
    • good
    • 1

はい、平地でちゃんと出来ない猫が、こんな凸凹のある物で出来るはずが有りません



また、手足に着けますよ(^_^;

ウンコしそうになったら、持ち上げてこの便器に載せる、終わったら持ち上げて便器から下す、というのをすれば覚えます

どのタイミングでウンコしようとするのかが判らないのでいつも失敗しますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかにまだまだ不安定な歩行なので汚れる可能性は大ですねf(^_^;

うんちもいつするかビミョーなので悩んでます、、、。

よく考えて購入しようとおもいます。

お礼日時:2017/04/16 01:29

質問して回答もらってもスルー。

前の質問を締めないってのはどうなのかね?

使い方が難しいおまる式は使いませんが、あえて選ぶなら右のトイレ。
猫は用を足したら取り敢えず臭い確認して、納得出来るまで砂掛けして隠す習性あるから。
砂多めに入れたと子猫用トイレと、成猫用の楕円形状のトイレ2個を分散で置きますね。

アマゾンのレビュー見てるなら、アマゾンサイトは製品表示ページにカスタマーQ&Aあるから、使えたレビュアー、使えなかったレビュアー、各々にそちらで質問された方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイト初心者に近く、締め切りなどあるんですね、、、。申し訳ありませんでした!

使い方が難しいんですね。
二個試しで置いてみようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!