https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …
森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっていることを念頭に、「特に今年の前半は本当に風雪に耐えている」と語った。

多くの国民を風雪に耐えさせて、自分自身は耐えるのは嫌。
安倍政権のせいで、風雪に耐えているのは、国民の方ではないでしょうか?
子供の貧困、待機児童、過労死、個人消費の低迷、震災復興、テロの発生などなど
全力で、しっかりと!と言っているだけで、改善の見込みは全くなし。
多くの国民は、死ぬほど耐えているのに、
安倍晋三の風雪に耐えているなどは、微々たるものでは?
総理を続投したいが為に、隠し事をして罪を逃れようとしている。
これを、風雪に耐えると言えるのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

あきえさんの関与ははっきりしたのに。

辞任しないのはおかしい。耐えずに絶えてほしい。加計の関与も出てきている。国のお金を友達にやるのはあかん
    • 2

まあ、老後の心配は何もない。

これからもうちの会社、或は勤め先は100年は安泰で、確実に退職金は出るし、給料もどんどん上がっていく。
政府の方針とは関係なく、俺だけは受取年金額が増える。

何の心配もないよ。

何て、高度経済成長期のパラレルワールドに居る人と、タワーマンションに住んでいる小金持ちでは無く、タワーマンションをいっぱい持っているオーナー様レベルの大金持ちであれば、安倍政権下での苦労は、何一つ無いでしょうね(笑)

それにしても・・・
北朝鮮が切迫しているのに、お花見とは、なんか違和感有りまくりですね・・・

今こそアメリカとの電話会談やアメリカの防衛幹部との折衷、日本の国防幹部と今後の戦略、いざというときの為、地方行政との連絡連携、日本の親北朝鮮議員との対策会議、与党内での対策会議、専門家を集めて対策会議、これからの外交戦略立案・・・

やる事は多忙で過労死するほど山積していて、それでいて猶予も無いはずなのに・・・

お花見かぁ。
あれ、日本って今総理大臣空席でしたっけ?(笑)
    • 1

https://matome.naver.jp/odai/2140352554009823901  阿部総理は解決できない事案に対して、全力でしっかりと と言うのです。それに国民は納得して期待しているのでしょうね。総理になって長年たちますが、何一つ解決するどころか、悪くなっている。こんな総理でも人気が有るのが不思議。
    • 2

>多くの国民は、死ぬほど耐えている

全然耐えてないけど。少数派の国民だったのか!
    • 0

全くその通りです。

• 1