アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

KDPで支払いが 振込エラーになって、口座に振り込まれません。
こういうのとはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (1件)

振り込みがエラーになるということは口座番号、銀行名、支店のいずれが間違っているのでしょう。


再確認にして振り込んだらいいと思います。
今日は日曜日です。明日にでも確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行で通帳を作ったのですが、誕生日と暗証番号が同じって事で、またきてくださいと言われました。 1、未

銀行で通帳を作ったのですが、誕生日と暗証番号が同じって事で、またきてくださいと言われました。
1、未成年だけで対処できますかね?15才です。
2、暗証番号をかえるだけですか??
3、最初から書かないといけないですか?
4、カードも執行されてないので引き出すことができずにいます。係員の人に言うと入ってるぶんのお金ってもらえますかね?
銀行、初めて使って分からないことだらけです。
誰か分かる人いたら教えて下さい

Aベストアンサー

1は可能。
2・3は書類を全部書き直す必要がある。
三枚以上の複写なので、暗証番号だけの変更は無理、他の欄なら出来るかも?
4は印鑑を持って行けば、カードと暗証番号無しでも降ろせる。

Q所得税を支払ってなくて 急に銀行口座が凍結 することってありますか? その場合名義は一緒の 別の銀行

所得税を支払ってなくて
急に銀行口座が凍結
することってありますか?

その場合名義は一緒の
別の銀行口座も全部
凍結するかしりたいです。

それとその脱税分を
支払ったとして
凍結している口座から
お金をだせるのは
支払ってからどのくらいの
期間かかりますか?

Aベストアンサー

銀行に借り入れが無ければ、税金の滞納処分があっても口座の凍結はされません。

税務署が銀行に滞納処分の通知を送った(又は持参した)時点で、滞納額分が、銀行預かりになり、それを税務署が持って行くだけのことです。預金残高が滞納処分の額だけ減らされますが、口座自体は引き続き使えます。

預金残高が、滞納分に足りない場合でも、残高が0になるだけで、口座が凍結されることはありません。

但し、その銀行に借り入れがある場合は、銀行借り入れとの相殺が優先されるため、その手続のために、凍結されることがあります。

Q税金を納めるために闇金から借金しました。

税金を納めるために闇金から借金しました。

アパレルの会社経営をしており、売り上げが多かったもので、
高級車を購入しました。
節税のためと思っていたのですが、
確定申告してびっくり。
税金の支払いができなくなっていました。。
このような場合は弁護士に相談とかすべきでしょうか?
それとも市役所とかにいくべきでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

Q飛行機 電車 どちらを利用?

海外に住む知人からの珍問です。

東京にお住まいだとします(大阪でも可)。頻繁に飛行機や電車を利用する方、どれ位の距離を超えたら飛行機か、の境目はどの辺りでしょう? 行く場所は飛行場の有る各都市とし、大阪であればJRの大阪駅の目の前に要件が有っての移動とします。掛かる費用は考えない物とし、天候云々の事象も不問。どの辺りまでは両方有り、等、単純に時間を優先的に考えた場合の事情をお教え頂けると幸いです。

飛行機には乗る用事がないため全く感覚が判らず回答出来ないためお知恵拝借。

Aベストアンサー

>時間=所要時間です。飛行機は空港まで行く時間、待ち時間等が電車で行くよりかかり大目に掛かるという印象しかないので(国際線感覚でしょうけど)、その辺りを考えるとかなり遠方まで新幹線の方が面倒でないという印象を持っているためです。
なるほどですね。
その感覚は昔の私と同じです。
私も以前はそう思っていましたが、空港まで行く時間は新幹線発着駅まで行く時間と変わりませんし、国内線だとそれほど待つ時間もなく、電車感覚で乗れますのであまり気になりません。
トータルでは飛行機の方が早いエリアも多いです。
やはり大阪が微妙なラインかと考えています。
値段もほぼ変わらないですし、時間も同じようなものです。

ただ質問者様のおっしゃる通りで、大阪駅前に用事がある場合などは当然新幹線の方が楽ですけどね。
今回提示された条件では、費用は考えない駅の目の前に要件が有っての移動ということですから、その場合は当然新幹線になります。
そうなるとやはり先ほどの回答に書いた、ダイヤの問題で所要時間が変わってきます。
飛行機の本数の多いところでしたら飛行機ですし、少なくてタイミングが合わなく、新幹線の方が都合がよければ新幹線になります。

ちなみに広島駅の場合は、新幹線よりも飛行機の方がほとんどの場合1時間ほど早いので私の場合は飛行機です。
北陸エリアの場合は新幹線が通ってからは新幹線率が高くなりました。

私の場合は国内線はほぼ電車感覚で乗れるということが前提にあるので、やはりダイヤ次第ですね。
したがって単純に距離だけでは測れないグレーなエリアが比較的広くあります。
そのグレーなゾーンが西は大阪から岡山あたりです。
それより西や南はほぼ確実に飛行機。
北は空港からの利便的に本州は基本的に新幹線です。

>時間=所要時間です。飛行機は空港まで行く時間、待ち時間等が電車で行くよりかかり大目に掛かるという印象しかないので(国際線感覚でしょうけど)、その辺りを考えるとかなり遠方まで新幹線の方が面倒でないという印象を持っているためです。
なるほどですね。
その感覚は昔の私と同じです。
私も以前はそう思っていましたが、空港まで行く時間は新幹線発着駅まで行く時間と変わりませんし、国内線だとそれほど待つ時間もなく、電車感覚で乗れますのであまり気になりません。
トータルでは飛行機の方が早いエ...続きを読む

Q車にぶつけられた場合、加害者が連絡先を教えるのは義務ですか? さっき自分の車が信号停止しているときに

車にぶつけられた場合、加害者が連絡先を教えるのは義務ですか?


さっき自分の車が信号停止しているときに後ろから走ってきた車に追突されました。

ただホントに小さな「カツン」という音だけで、傷も指でこすったらなくなっちゃうくらいでした。へこみもありません。ちなみに相手はヨボヨボのおじいちゃんです。

それで一応はじめに連絡先とかは交換したのですが、このくらいなら警察とか保険とか面倒なことをしなくてもいいと思いその場で示談にしてしまいました。

問題はこの後なんですけど、そのおじいちゃんが「警察に連絡しないなら僕の連絡先返して」って言われてそのまま返してしまったんです。

そこでなんですけど、このような場合に警察に連絡しなかったとしても加害者側の連絡先を教えてもらってもいいのでしょうか?また、それは加害者側の義務ですか?

Aベストアンサー

外観に傷は無くとも何らかの影響があっても不思議ではありません。
内部配線がショートするとか・・・
そういう問題が発生したときに加害者に何も要求しないとあなたが認めたことになります。

もうひとつ、加害者が連絡先を返せと言ってきたのは理由があります。
相手はヨボヨボのおじいちゃんでしょう。
事故を起こせば認知症の問題もあり、免許取り上げされるからです。
あなたが事故の連絡義務を怠ったために、おじいさんは次の事故を確実に起こします。
死亡事故だったらどうします。
事故被害者の方のためにもうやむやにしたのはまずかったですね。

Q厚生年金の等級の対象について

厚生年金、社会保険の等級の件でご質問があります。
個人で青色申告事業者ですが、会社では厚生年金に加入しています。
等級の対象となるのは会社で4、5、6月の基礎算定の給与所得のみで提出しています。
個人で雑所得として収入を得たものと、会社からいただいた源泉徴収票を合わせて確定申告をしています。その場合、給与所得以外の雑所得も年金の等級対象になりますでしょうか?
このあたりの法律を設定している文面も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雑所得は年金の等級対象になりません。その理由を、法令に依拠して詳しく説明します。


①厚生年金保険の被保険者は適用事業所の従業員です。
【根拠法令等】厚生年金保険法第九条

(被保険者)
第九条  適用事業所に使用される七十歳未満の者は、厚生年金保険の被保険者とする。


②①の適用事業所とは、厚生年金保険法が適用される事業所のことです。


③適用事業所の定義は、厚生年金保険法第六条にあります。

厚生年金保険法第六条:

(適用事業所)
第六条  次の各号のいずれかに該当する事業所若しくは事務所(以下単に「事業所」という。)又は船舶を適用事業所とする。
一  次に掲げる事業の事業所又は事務所であつて、常時五人以上の従業員を使用するもの
イ 物の製造、加工、選別、包装、修理又は解体の事業
ロ 以下、略。


④保険料は、標準報酬月額及び標準賞与額に基づき算定されます。
【根拠法令等】厚生年金保険法第八十一条第3項

厚生年金保険法
(保険料)
第八十一条  政府等は、厚生年金保険事業に要する費用(基礎年金拠出金を含む。)に充てるため、保険料を徴収する。
2  保険料は、被保険者期間の計算の基礎となる各月につき、徴収するものとする。
3  保険料額は、標準報酬月額及び標準賞与額にそれぞれ保険料率を乗じて得た額とする。
4  以下、略。


⑤標準報酬月額の等級は、被保険者の報酬月額に基づいて定められます。

(標準報酬月額)
第二十条  標準報酬月額は、被保険者の報酬月額に基づき、次の等級区分(次項の規定により等級区分の改定が行われたときは、改定後の等級区分)によつて定める。


⑥報酬月額は、被保険者が受ける月々の報酬の平均額です。
【根拠法令等】厚生年金保険法第二十一条第1項

(定時決定)
第二十一条  実施機関は、被保険者が毎年七月一日現に使用される事業所において同日前三月間(その事業所で継続して使用された期間に限るものとし、かつ、報酬支払の基礎となつた日数が十七日(厚生労働省令で定める者にあつては、十一日。第二十三条第一項、第二十三条の二第一項及び第二十三条の三第一項において同じ。)未満である月があるときは、その月を除く。)に受けた報酬の総額をその期間の月数で除して得た額を報酬月額として、標準報酬月額を決定する。


つまり報酬月額とは、被保険者が毎月、定例的に受け取る給与の平均額のことです。


以上のことから、標準報酬月額の等級に反映されるのは給与所得(給与と賞与)だけであって、その他の所得、例えば譲渡所得、一時所得、事業所得、雑所得などが、等級に反映されることはないことが分かります。

つまり雑所得は年金の等級対象になりません。


《注》標準賞与額についても同様の説明になるので書かなかった。

雑所得は年金の等級対象になりません。その理由を、法令に依拠して詳しく説明します。


①厚生年金保険の被保険者は適用事業所の従業員です。
【根拠法令等】厚生年金保険法第九条

(被保険者)
第九条  適用事業所に使用される七十歳未満の者は、厚生年金保険の被保険者とする。


②①の適用事業所とは、厚生年金保険法が適用される事業所のことです。


③適用事業所の定義は、厚生年金保険法第六条にあります。

厚生年金保険法第六条:

(適用事業所)
第六条  次の各号のいずれかに該当する事業所若し...続きを読む

Q居酒屋で従業員がお客様の鞄に飲み物をこぼしてしまった。中にはカメラが。

飲食店で働いている者です。
従業員が提供の際にお客様の鞄に「ハイボール」をこぼしてしまいました。

その際にタオル等を持って行き、その場の対応を行ない、被害状況等も確認した際に、中に入っていたカメラのストラップが外に出ていた事を覚えています。
その場では、お客様の方からもカメラは防水だし拭けばいいというお言葉をいただき、その鞄のクリーニングとご利用代金の割引という形で対応し、当日はそのままお帰りいただきました。

後日、入っていたカメラのオーバーホールをしたいとの申し出があり、かかってしまって壊れているようであれば対応をさせて頂くという話ですすめていました。

鞄は郵送で送って頂き、私の方で特殊クリーニングという形で引き受け、カメラ本体はお客様がカメラ屋に持って行くという流れになり、数日後にその見積もりが届いたという事で内容を確認しました。

カメラ屋さんの診断書の内容によると、
「分解検証にて異物混入は見られません。動作正常を確認。
オーバーホールのご指摘ですが、特に劣化や摩耗、不具合により交換が必要とされる部品は無く正常機能を確認しております。一旦ご返却させて頂き、お手元にて様子を見て頂けますでしょうか。」

という内容でした。

会社の保険会社との相談でも、壊れていない物は直しようがない。
かかった事は事実ですが、それによる不具合が無いという診断も事実。
簡易クリーニングで対応する事が妥当ではないか。
決定事項としては、鞄の特殊クリーニングと謝罪を込めてのお気持ちをお渡しする。

という事でした。

その内容をお客様に伝えると、お客様は「オーバーホールをしてほしい」と言っております。
そのカメラは記念に購入した物でとても大切だということですが、お気持ちはわかるのですが、私としても壊れていない物に対しての対処として、分解し中身を新品にするという要求を飲むことができません。かなり高額な為払える額でもありません。

この場合、どこまでが法的な損害賠償としての対象になりますでしょうか。

法的な面で解決をするとしたらどのように行えばいいのかを知りたいです。

飲食店で働いている者です。
従業員が提供の際にお客様の鞄に「ハイボール」をこぼしてしまいました。

その際にタオル等を持って行き、その場の対応を行ない、被害状況等も確認した際に、中に入っていたカメラのストラップが外に出ていた事を覚えています。
その場では、お客様の方からもカメラは防水だし拭けばいいというお言葉をいただき、その鞄のクリーニングとご利用代金の割引という形で対応し、当日はそのままお帰りいただきました。

後日、入っていたカメラのオーバーホールをしたいとの申し出が...続きを読む

Aベストアンサー

何気にモンスタークレマーですね。

質問文面を読む限り、十分誠意ある対応だと思います。
これ以上のことはできないので、もし行き過ぎた要求を
してくるのであれば、下記の簡易裁判を起こします。
と言えばよろしいかと思います。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_01/

これまでの経緯等ははっきりしており、
対応された結果も詳細に残っているので、
1回で結審できる内容だと思います。

それ以前に
上記のように裁判の用意はあります。
行き過ぎた要求だとはっきり伝えましょう。

QETCの料金請求について教えて下さい

引越しを自家用車で行います、会社(新入社員です)の方から、交通費は支給されます。高速道路をETCでは、そのまま通過となるのですが、この場合高速の料金所で領収書はもらえますか。
それとも通過して後日カード使用明細で請求ですか、入社していないので分からないので、どの様に請求されているか教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトで利用明細書が印刷できるよ。
私の会社ではこの使用明細書を添付することが義務になっているけどね。

http://www.etc-meisai.jp/index.html

Q自動車の運転免許がないことを会社に報告すべきでしょうか

社有車がある会社に勤めています。
会社から運転業務を依頼されることはないのですが、会社に対して運転免許がないことを報告したほう良いか迷っています。私は入社時に運転免許がなく、入社2年後に個人的に運転免許を取得しました。当時、そのことは会社に報告せず、親しい同僚にだけ話しましたが、その同僚が病気で運転できない時に上司から頼まれて半年間運転したことがあります。その際、上司に運転免許の閲覧とコピーを許可しました。異動により運転する機会が全くなくなったことと運転が元々下手でしたので、昨年運転免許を返納しました。

Aベストアンサー

会社から運転業務を依頼されることはないのなら、
依頼された時か、依頼されそうになった時に伝えれば良いと思います。
又、日常の雑談の折に、免許返納を伝えても良いと思います。

Qスバルインプレッサ1600 オイル交換をガソリンスタンドで行いました。5リットル入りました。とのこと

スバルインプレッサ1600
オイル交換をガソリンスタンドで行いました。5リットル入りました。とのことでしたが
ありえますか?

Aベストアンサー

ガススタでオイル交換するなど お薦めしません
自分の車のエンジンオイル量も知らないのですか?
EJエンジンと FA・FBエンジンでは、オイル量は違ってきます。
FA・FBエンジンは、タイミングチェーンなのでオイル量は、多いと聞きます。

オイルパンドレーンボルトを外し どの位放置して オイルを抜くかでも オイル充填量は変わります。
カー用品店やガススタなど 直ぐにドレーンボルト締めてしまうので オイル量は、数百CC少なく済むと思います。

作業ミスや適合オイル間違えでエンジン壊される前に ガススタやカー用品店でのオイル交換は、止めた方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報