コンビニATMの防犯カメラについて質問します。キャッシュカードを紛失か盗難かわからないんですが預金を引き出されてしまいました。その後防犯カメラを見て警察から連絡すると言われてもう40日たちます。先週警察にまだですかね?って電話したらまだセブン銀行の回答待ちだと言われました。防犯カメラの映像を見るのにそんなに時間かかるもんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。場所と時間はわかっています。警察もセブン銀行に捜査関係なんとかというのを出したみたいです。セブン銀行の対応が遅いのか?40日くらいかかるのが普通なのか?わからないので質問しました。

      補足日時:2017/04/16 21:18

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしたらコンビニのATMだから防犯カメラはコンビニ店内しか録っておらず、決定的な瞬間が無いのかも知れないですね。

コンビニによってはATMが外から丸見えだったり店内の本棚の近くだったりと「防犯」という観点から怪しいと思われる店舗を多数見受けられますからね。便利で増やしてこういったトラブルに対する対策がなっていなかったのかもですね。お気の毒ですが、自分たちで何とか出来るものでは無いですし、気長に待つのみでしょう。

余りに進展がなければ、警察に被害届を出すなどしてみては?あるいは地区の消費者生活センター等で相談してみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、待つしかないですかね。被害届けはカメラ確認してから出す話しなんですが、銀行の補償の話しでは被害届けがないと先に進まないと言われてます。

お礼日時:2017/04/19 18:11

コンビニATMは15000店x3=全国に45000はあるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の家の防犯カメラや、 街中に、ある防犯カメラの映像は どれくらいのこっているのでしょうか? 1年

自分の家の防犯カメラや、
街中に、ある防犯カメラの映像は
どれくらいのこっているのでしょうか?

1年も残っている事はありますか?

Aベストアンサー

知ってとうするの?
公にすると、犯罪防止の抑止力にはなりません。

Qふと気になったのですがトイレ前の防犯カメラや街にある防犯カメラは常に確認されてるのでしょうか? また

ふと気になったのですがトイレ前の防犯カメラや街にある防犯カメラは常に確認されてるのでしょうか?

またその防犯カメラに映った映像は
ずっと保存されるのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

プライバシー保護の観点から監視してません。
何か問題が発生した時用です。
また、誰もが自由に再生できる訳ではありません。限定されたIDとパスワードを持つ管理者に限られます。
特に、犯罪がらみは警察官の立ち合いが必要。
証拠品とし、記録画像を押収する場合は令状が必要。
保存期限は、ハードディスクの容量と設定に依ります。

Q小型カメラ、防犯カメラに詳しい方よろしくお願いします。

浮気調査のため小型カメラを購入します。
住まいは地方なのでネットでの購入を考えていますが、商品が多すぎてどれがいいのかわからないのと、カメラ用語が難しくて頭が混乱し比較になりません。
・画質が良い
・薄暗い場所も対応している
・なるべく小さなもの
・スイッチのオンオフが遠隔式のもの
これらの条件に当てはまる、おすすめの商品はありませんか?
また実際に使って良かったものも紹介していただけたら幸いです。
皆さんのお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

自分は買ったことないけど、↓なんかどう?
http://racoupon.rakuten.co.jp/deal/112830

1.安価なのでダメもと。取りあえずお試しに
2.リモコンはないけど、音感式なので音がしているときだけ録画

ちなみにオイラは楽天の回し者じゃねーです。

Qなぜでかいレンズつけた玄関のや店の防犯カメラや車の記録カメラの画質はMP3の画質を下回るのか

先日、海外の大手MP3製造メーカーからビデオ撮影機能付のMP3が発表されました。
動画サイトで撮影動画見たんですが、普通に玄関のカメラより高画質です。
あれをアダプタかませて玄関に設置したほうが好ましいような画質です。
なぜ固定して使う、でかいレンズのついたいい値段のカメラがMP3のおまけ以下の画質なんでしょうか?

Aベストアンサー

住宅機器としての防犯カメラはコスト的に
カメラ自体にはそれほどコストをかけられない。
全体的に、要求される信頼性と耐久性が非常に高く
コストの割り振りが画質以外に向けられている。

まぁ、1,2年で故障したら、もうこのメーカーは使わないくらいになるでしょ?住宅機器の場合。
MP3プレーヤーとかだと、1,2年で壊れても運が悪い扱いで済んじゃいますから。


高画質でより便利なものを求めるなら、インターホン兼用カメラとは別に
USB接続のカメラを付ける方がいいと思います。

USB接続であれば、電源供給と映像転送が一本のケーブルですから
敷地内に設置するくらいはDIYでできます。室内へはエアコン穴とかから
あと防水仕様では無いので、台風でも濡れないところに…

機種によっては、遠隔操作で画質調整やカメラの向きもある程度変えられるものがあります。

30万画素で地上アナログ放送並、200万画素のものでも1万円を切るものからあります。

USBケーブルは延長ケーブルが高くついてしまうので
PCによる録画監視システムを、玄関付近に設置して
無線LANでリビングや寝室からも確認できるようにするとイイ。

けど、単に延長ケーブルでパソコンに繋いで見るまではともかく…
録画と同時視聴したり、サーバー化するとなると、全部DIYでやるのは難しい。
特にパソコンの中のDIYは、見えないものが扱えない人には難しい。
市販ソフトがあるとしても、それが高価だとちょっと…

パソコンのほうが録画後のチェックとか管理とか楽なんだけど
市場として発展しないのは、やっぱりそのへんが面倒だからなのかな…
逆に、そういうソリューションが充実しないがゆえに
一般向けの防犯カメラは高画質録画ができないのかもしれない。


あとカメラのレンズ部分は、露出しているのはカバーで
内部には角度調整のできるカメラが入っているものもあるし…
暗いところで撮影するために大きいレンズになっている場合もある。
銀塩カメラ用の明るいレンズって、望遠でも無いのに外形10cm程度のものあるし。

住宅機器としての防犯カメラはコスト的に
カメラ自体にはそれほどコストをかけられない。
全体的に、要求される信頼性と耐久性が非常に高く
コストの割り振りが画質以外に向けられている。

まぁ、1,2年で故障したら、もうこのメーカーは使わないくらいになるでしょ?住宅機器の場合。
MP3プレーヤーとかだと、1,2年で壊れても運が悪い扱いで済んじゃいますから。


高画質でより便利なものを求めるなら、インターホン兼用カメラとは別に
USB接続のカメラを付ける方がいいと思います。

USB接続であれ...続きを読む

Q防犯監視カメラ

ダミーカメラのように大きく目立ったもので犯罪を抑止するものと小さく目立たない隠し撮りのタイプがあります、また無線や有線がありますがどんなものがいいですか?またどこで売ってますか?家電量販店パソコンをコーナーに無線LAN接続のネットワークカメラがありますがこれは屋内向けですね。有線、無線でPCから遠隔操作可能ですね。機能性能により30000円前後です。

Aベストアンサー

その場所にもよりますが、
無線はちょっと高いですね。
有線でも1万円はします。
防犯カメラは安くて一万円で、無線にするのなら、また受信機と送信機が必要になってくるのでまた一万円かかりますね。
そして、監視するのならまたモニタを購入しなければいけないのでまた一万ぐらいになりますね、これを控えにお考えください。

http://www.tu-han.net/
http://www.arucom.ne.jp/
http://www.apa-direct.com/camera/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報