アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードで見覚えのない出金がありました。30万程です。
銀行に問い合わせしたらすぐ防犯カメラ見せてくれるんですかね?

A 回答 (7件)

銀行に問い合わせてください

    • good
    • 5

どうしてくれるかは分かりませんが、こういう場合はすぐに銀行に連絡するのが決まりです。



不正出金であれば、こうしている間にまた引き出される可能性がありますよ。
すぐに問合せしてください。
どうするかは銀行が考えます。
    • good
    • 6

銀行に連絡し、すぐに口座にロックをかけるか、


カード利用停止にしてもらいます。

まず、銀行側がいろいろな確認をします。
あなたが防犯カメラを見られるわけではありません。

しかし、かなりの確率で、身内が使ったか
勘違いの場合が多いです。
そんなことは絶対ない。ということなら、
すぐに銀行に連絡して、利用停止しましょう。
警察に被害届も出さないといけません。
    • good
    • 6

何処のATMで使われたかは教えてくれると思いますが銀側があなたに防犯カメラは見せてはくれないと思いますよ。

    • good
    • 7

警察に相談して下さい。


一般的にはみせてくれないと思います。
警察の力を借りて下さい。
    • good
    • 6

基本的に自分で犯人を見つけて取り返すと言った、


自力救済は違法行為の可能性が高いので、
銀行はそのようなものに協力したりはしません。
    • good
    • 5

銀行に連絡して自分の口座をロックして貰うのと警察に相談しましょう、それが一番の早道です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています