プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオン株を売りたいんですが直ぐに売れるものなんでしょうか?初めてなのでよろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはどういう形で株式を保有されているかによります。



既に証券会社に口座を開設されていて、そこに単元株、イオンは100株単元です、で保有されているなら、
インターネットでも、証券会社の支店へ電話でもして、売買注文を出せばよいだけです。
指値、いくらで売るという注文だと、株価がその値段にならないと売れません。
その値段になっても、注文は成行(いくらでもいいから売ります、買います)の注文が優先で、次が早く
注文を出した順番ですから、自分の注文は約定しない場合もあります。

なお、証券会社に単元株未満の株数を保有している場合は、その売却方法等については証券会社に確認
してください。

従業員持株会等別の形で、個人の持ち株分があるという場合は、持株会等の規定があると思うので、
それに従うということになります。この場合、すぐに売れない場合もあると思います。
    • good
    • 0

成り行きで出せば、その日に売れます。

    • good
    • 0

イオンは東証1部上場企業です。


証券会社に口座をお持ちならすぐに売れます。
今日はもう市場が終わりましたが。市場は平日9:00~11:30と12:30~15:00の間開いています。証券会社ではその時間帯以外でも売買の注文を出せます。
で。指値でも成行きでも指定した売り方で売れます。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年初めて任天堂の株を買いました。配当が欲しいのですが、もらうには配当落日の3月29日まで所持すれば

去年初めて任天堂の株を買いました。配当が欲しいのですが、もらうには配当落日の3月29日まで所持すれば良いのでしょうか?
100株所持しているのですがいつ頃いくら程どのようにして配当金を受け取ることが出来るのですか?銀行口座に振り込まれるのでしょうか?素人な質問で情けないですが、優しい回答お待ちしております。よろしくお願いします

Aベストアンサー

3月29日まで所有していれば配当は得られますが、30日には理論的には配当額だけな下がりした株価にまります。
これを「配当落ち」と言います。
http://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/ha/J0021.html
ただし、配当額より下がらない場合もありますし、それ以上に下がる場合もあります。
仮に100円の配当だとすれば100円下がりますが、株主が受け取る配当は所得税、復興所得税が引かれた額になりますから80円弱になります。
よって、必ずしも29日を待たない方が得な場合もあります。


配当を受け取るのは例年6月末に行われる株主総会後になります。
受け取り方法はあなたが証券会社とどのような契約になっているかによります。
指定銀行口座に振り込みとか、証券特定口座に振り込みとか。
特に指定が無ければ、郵便局で受け取れる為替が送られてきます。

Q携帯の料金を毎月1300円にできるという人がいるのですが、どうやってやるのでしょうか?SIMとかでし

携帯の料金を毎月1300円にできるという人がいるのですが、どうやってやるのでしょうか?SIMとかでしょうか?

Aベストアンサー

>どこの契約先でしょうか?
>ネットをなくしてる状態ですか?

auです、プランSS
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/plan-ss/

ネットにアクセスできますが、緊急時以外は利用しません
ネットにアクセスする時はスマホを使います
スマホもデータ通信用なので、月に298円です。

Q安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?またそのための必要な資金はいくらくらい?300万

安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?またそのための必要な資金はいくらくらい?300万くらいなら用意できますが、、、安定してるなら500万くらいまで用意するの検討します

Aベストアンサー

かなりリスクを取らないと、それは無理。REITなので、金利じゃなくて分配金ですが、現状、高い利回りなのは以下。
利回りが高いのは信用度的に厳しいなど理由はあります。7%だと税引き前で300万投資だと20万強というあたりです。

REIT分配金利回りベスト30
順位 コード 銘柄     決算期   利回り  3/15終値
 1  <3470> マリモリート  17/06    7.10   90400
 2  <3298> インベスコO  17/04    7.05   99900
 3  <3459> サムティR   17/07    6.29   83500
 4  <3451> トーセイR   17/04    6.28   107000
 5  <3468> スターアジア  17/01    6.07   100400
 6  <3290> SIAリート  17/02    5.94   187300
 7  <3296> 日本リート   17/06    5.62   284900
 8  <3472> 大江戸温泉R  17/05    5.61   89600
 9  <8979> スターツプロ  17/04    5.57   150700
 10  <3455> ヘルスケアM  17/07    5.44   98000
 11  <8975> いちごオフィ  17/04    5.28   72400
 12  <8963> INV     17/06    5.23   47450
 13  <3463> いちごホテル  17/07    5.18   117400
 14  <3460> Jシニア    17/02    5.05   138600
 15  <3466> ラサールロジ  17/02    4.85   104900
 16  <3227> ミッドシティ  17/06    4.77   331500
 17  <3308> 日ヘルスケア  17/04    4.73   173200
 18  <3453> ケネディ商業  17/03    4.70   257200
 19  <8966> 平和不リート  17/05    4.68   84700
 20  <8986> 日賃貸     17/03    4.63   81200
 21  <3292> イオンリート  17/07    4.53   126900
 22  <8985> ホテルリート  17/12    4.52   78300
 23  <3278> ケネディレジ  17/07    4.23   306000
 24  <8961> 森トラストR  17/03    4.06   177300
 25  <3287> 星野Rリート  17/04    4.03   575000
 26  <8964> フロンティア  17/06    3.96   495000
 27  <8956> プレミア    17/04    3.92   125000
 28  <3476> Rみらい    17/04    3.89   167500
 29  <3249> 産業ファンド  17/07    3.87   511000
 30  <3281> GLP     17/02    3.84   129000

かなりリスクを取らないと、それは無理。REITなので、金利じゃなくて分配金ですが、現状、高い利回りなのは以下。
利回りが高いのは信用度的に厳しいなど理由はあります。7%だと税引き前で300万投資だと20万強というあたりです。

REIT分配金利回りベスト30
順位 コード 銘柄     決算期   利回り  3/15終値
 1  <3470> マリモリート  17/06    7.10   90400
 2  <3298> インベスコO  17/04    7.05   99900
 3  <3459> サムティR   17/07    6.29   83500
 4...続きを読む

Qゆうちょ銀行の金利(利子)は貯金したものを0.001%にしたものと書いてありますが、それしか利子がつ

ゆうちょ銀行の金利(利子)は貯金したものを0.001%にしたものと書いてありますが、それしか利子がつかないのは少し空虚な気持ちになるのですが、今はその程度なのが普通なのですか?銀行の知識があまりありません、ごめんなさいm(_ _)m ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40年ほど前、以前は100万円を7.8年預けておくだけでほぼ2倍になりました。
現状で言うとマイナス金利後は保険屋さんも厳しいです。
保険屋さんの場合、マイナス金利前なら15%の利回りもありましたが今はありません。

また、人件費を掛けないネット銀行が少しだけ金利が高い。
また、ネット銀行の定期預金はもう少しいいです。

お金を株式や投資信託の方で運用するように国も動いていますが
上げたり下げたり自己責任が「運用」です。勉強次第です。

今後の銀行屋としては、貯蓄が100万円以下ならATM利用時に手数料100円。とか
その他の手数料も取るでしょう。それくらい厳しいです。
また18時以降の手数料は既に取ってますよね~

これがソニーバンクなどのネット銀行の場合、基本的に無料。
3回までは無料など様々です。
そんな感じでしょうか^^

Q株価予測は人工知能でなぜできないのでしょうか?

人工知能が話題になっていますが、人工知能による株価や先物の予測はおこなわれていないようです。
株価のバックデータから天底のデータを拾い出せば、教師あり機械学習ができないかと素人考えでは思うのですがinternetで探してもそれらしきものはありません。
株価のバックデータから天(極大値)底(極小値)は幾通りもの場合を拾い出すことはできますから、たくさんの異なったサンプルを作ることができますが、これらをAIで処理して必勝法を作ることはできないでしょうか。それとも必勝法は一般に知られると効果がなくなると言われていますから、公開されないだけでしょうか。

Aベストアンサー

人工知能が活躍できないジャンルではないかと思います。


AIが期待されるのは、

「100%的中に近いテーブル索引表(辞書)が存在するはずだが、

 この辞書を作成するのが困難(面倒くさい、把握し辛い)」

というジャンルです。


更に、学習可能と言う条件には幾つか厳しい制約があります。


学習関連の学問はかなり古くからあり、

数学的に「やってみる価値はある。やっても無駄。」を判断するための方法論が

最初に定義され、一つのジャンルになっています。



基礎理論では、相関と無相関と言う概念が重要になります。

これはどんな学習理論であっても、通用する話です。



例えばホワイトノイズについて、

「ある時間における瞬間音量」

は予測できません。

ホワイトノイズは前の値と次の値に関連性が無く、見境無く適当に値を出す性質があります。

こういうのは学習できませんよね。

経験が意味を成しません。


しかし、

一見してランダムに見えるものでも、予想ができるものがあるんです。

学習はそうしたモノに対して出来るのであり、本当に自己相関や相互相関がないものには、

通用がしないんですね。


株価の変動がこれに該当していたら、無駄と成ります。



また、学習が可能とするためには、

「一定の時間性質が変わらないもの」

と言う条件があります。

例えば、ある時間帯はある特徴があっても、

しばらくすると別の特徴に劇的に変化するものがあります。

こういうものを学習させますと、それまでの学習結果が悪影響を与えます。

「あれ、おかしいな。あれ、おかしいな。」

と機械の方が意固地に頑張ってしまいます。

0から学習させたほうが早く答えに追従すると言う結果になるんですね。

株価の変動にこうした性質(ある時期から性質が激変する)があった場合、

的中率が高いソフトほど、あるとき突然、狂った予想をし続ける事になります。

つまり破滅が運命付けられていると成りますね。



そのため、

学習が可能な対象は「緩やかに性質が変化するもの」とされています。

この緩やかと言うのは、必要な学習回数に対して評価されます。

10回経験すればパラメータが収束する場合、100回くらいで僅かに変わる対象は、

緩やかと言えます。

(ただし、大体において満足いくほどの学習をさせるならば、

 10回では不足であり、1000回くらいのチャンスは与えないと無理でしょう。)

冒頭述べました、100%に近い的中辞書が存在するものならば、

緩やかどころじゃありませんから、必ず適用できます。

例えば、「この写真は何?」「猫です。」

こういうものですね。

しかし誰かが悪戯して、犬と言い続ければ、これを学習してしまい、

このAIは意固地に犬と言い続けます。

この場合は、学習済みのパラメータを消去して、最初からやり直します。




総じて言えるのは、

AIのほうが人間より融通がききません。



さて、株価に対しての質問ですから、

実際に作ったら、どうなるか? 少し想像してみましょう。


例えば、ある時の株価が右斜めに上昇しているとしましょう。

すると、次の株価は上がるとAIは答えを出すでしょう。

次に実際は下がったとします、

ですが、「んーでも、しばらくは上がる」と言い続けるでしょう。

途中から、反省したように「下がり続ける」と言い始めます。

あるとき、突然閃いたと言わんばかりに、

「わかったこれはサイン曲線だよ。なので次はあがる。

 そしてしばらくしたら次は下がるよ。」

といい始めます。

この場合は、

このとき多分、たまたま、サイン曲線に似た性質があっただけです。




問題なのは、本当のAIは今の様に言葉にしてくれません。

「おいおい。いったいどんなパラメータがセットされたんだ。

 ちょっと不安になってきた。

 このまま上達していくのか心配になってきたよ。

 学習進んでるの?

 答えてよAIだろ?

 よし、BOTのAIをつなげてみよう。

 『それは猫です。確率85%』

 ああ、心が折れそう。」


さてどう思いますか?

私は、

「凄い。固定的なプログラムでは、出来ないことをしている!

 だけど、君に任せるくらいなら、自分でやったほうが良さそうだ。」

と思います。

自分でやったほうが上手く行くということではありません。

どうせ失敗するならば自分でやったほうが納得がいくという事です。

「それって、単にグラフの線を延ばしただけじゃないの?」

とか疑いながら投資をするのは精神衛生上良くないんではないでしょうか。



AIが活躍できる部分は、

人間が「師に習い、コツをつかめる」そういうジャンルでしょう。

勿論、現在・過去でジャンルと確立しておらずとも、

未来で確立するものも対象です。



AIは「暗黙知を積み重ねたベテラン」と言う概念を機械化したり、

(標準化したりアルゴリズムに置き換える作業をショートカットして機械化する)

数が多すぎて人が把握できなかったため、誰もがやろうとしなかった新しい分野に

対して期待されています。


複雑な手順や場合わけがある作業は、上手に学習が進みません。

この部分を人間が先に把握して、

前処理として別のプログラムで加工する必要が出てきます。

実際はこの部分を作った人のほうが凄いわけです。


ですので、

データテーブルを索引して(辞書を引くような感じ)答えを出すようなものに向いています。

この辞書を作るのが面倒なとき、AIが活躍すると言うわけです。

最後、値が収束すると、変化のしない固定的な辞書ができあがります。

しかし、それが答えであるならば、この辞書を売るほうが良いと分かります。



アカシックレコードと言う言葉を聞いたことがありますか?

学習を積み重ね未来を予想する力と、アカシックレコードどちらが便利でしょうか?

面白いことに、こうした議論は学会などでされています。

最終的には、学習方式はアカシックレコードには勝てない(あたりまえですが)と

証明されています。


例えば、電機メーカーがAIを使った室温制御を装置を作ろうとしたとします。

最初は学習がされていませんので、使い物になりません。

そこで、色んなケースで学習をさせていきます。

「そろそろ出荷したいなあ・・・。

 まあ、もう少しやるか。

 『だめ。暑い。それだと寒すぎ。』

 俺がやったほうがいいわ。」

こんな感じでしょう。

そして、最後、

「xx君、AIの学習は進んだかね。そろそろ出荷したいんだが。」

「はい、大体、良い感じです。」

「じゃあ、その優秀なAIを装置化して製造に回して欲しい。」

「いや、もう学習部分はいりません。このパラメータをロム化して、

 うちの製品に組み込めばいいですよ。」

「いやいや、xx君。それではAIじゃないじゃないか?」

「ですよねえ。学習の段階で新しい入力パラメータが必要なことが

 分ったんです。なんと言うかそっちのセンサー部分が大事でしたね。」

となります。



パラメータが収束してしまいますと、学習部分は必要ありません。

AIがすごいのは、学習回路と索引回路が同一であるところです。

それがある種のアーキテクチャ・マニアにとっては美しく感じられたという

事であって、経済効果があるという事にはなりません。


昔、敵のモンスターを討伐すると、敵を仲間に出来ると言うゲームがありました。

そのためには、レベルを独自に上げて、圧倒しないといけないんですね。

そして、実際、仲間になっても次のステージでは役に立ちません。

「俺が弱かったとき、あんなに強かったのに・・・どういうこと?」

と思った事があります。

(ああ、いま書いてて馬鹿みたいだと思いましたが)

これと同じでして、

AIを強化するためには、如何にしてAIを利口にするか考えないといけません。

そうしませんと、効率が上がらないんですね。

その過程で、対象となる分野の専門知識が必要になります。

言語を解するAIを作るためには、どうしても言語のプロにならないといけない。

「よしよしその調子。ああ、ダメだな。次はあの理論を入れてソースを加工し、

 俺が予想するこのパラメータに如何に早く近づくか試してみるか。

 あれぇ?」

となります。

ですので、

人に習ったり、頼んだりするのが恥ずかしいと感じる人にとって、

ある種のコミュニケーションとして期待されているのかもしれません。

「ほら、どうせ俺に頼めないんだろ。まあ、AIに学習させて置いたから。

 勘違いするなよ。お前のためじゃないからな。俺はただ・・・」

「うわあ、AIってスゲー。へへん。AIがあれば、人間なんか要らないぜ。」

と言う感じですかね。



一つ示唆があるとしたら、

SFとしては、ロマンがある・・・しかし、現実としては、

「AIを売ろうとする技術者を警戒しろ!

 アカシックレコード(学習済み結果)を与えようとする技術者を信用しろ!」

でしょうね。

AIの学習キットを与える人は前者でしょう。

自動将棋のサービスを提供する人は後者でしょう。



ご質問の答えになるかわかりませんが、

私としては美しい技術だと思いますが、

実際のところは、「そんなに良い物じゃない」と、大筋で汲み取ってください。


以上、ご参考になれば。

人工知能が活躍できないジャンルではないかと思います。


AIが期待されるのは、

「100%的中に近いテーブル索引表(辞書)が存在するはずだが、

 この辞書を作成するのが困難(面倒くさい、把握し辛い)」

というジャンルです。


更に、学習可能と言う条件には幾つか厳しい制約があります。


学習関連の学問はかなり古くからあり、

数学的に「やってみる価値はある。やっても無駄。」を判断するための方法論が

最初に定義され、一つのジャンルになっています。



基礎理論では、相関と無相関と言う概...続きを読む

Q某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

Aベストアンサー

紙切れ→価値の無いもの

いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?

Q節約したのに水道料金が変わりません

水道料金についての質問です。
我が家は4月に赤ちゃんが産まれる予定でこれからどんどんお金が必要になるので、最近は公共料金の節約や食費の節約などをがんばっています。

賃貸に夫婦で住んでおり水道料金は二ヶ月ごとに検針して水道会社から直接請求されるのですが、この検針に納得がいかないのです。


ちょうど前回の検針後から水道の節約をスタート。
具体的に行ったことは、
・洗濯はお風呂の残り湯を使う
・夫婦一緒にお風呂に入って湯船にためる量を減らす、シャワーが出しっぱなしにならないようにお互い気付いたら止める
・食器を洗うときなどは水をボールに入れて泡立てて、そこにスポンジを付けながら洗う→水の出しっぱなし防止
・油ものの食器があるときは、ボールに洗剤を垂らしてお湯をそそぎ、熱い洗剤水を作って食器にかける→そのあと他の食器と同じように洗うだけで油もよく落ち、洗剤や水を節約できる
・料理のとき、茹でるお湯を使い回す
・電気ケトルに余分な量の水は入れない

などなどです。

二ヶ月間かなりがんばり検針を楽しみにしていたのですが、結果は前回検針時から2㎥しか減っておらず、むしろ節約なんて特にしていなかった10-11月分(今月が口座引き落としのため数値が載ってた)のほうが今回より1㎥少ないという結果に…。
その時期は洗濯も蛇口の水からバンバンしていたし、料理の時もお皿を洗うときも特に気にせず出していました。
臨月の今よりも料理をがんばっていたので、使う水の量も多かったはずです。


おかしい!と思い、湯船にそのまま残っていたお湯をメジャーで体積を測ってみると、約140リットルたまっていました。
我が家では湯船のお湯は2日間使います。
そして、洗濯もそれに合わせて二日に一回行っていて、残り湯の8割程度使います。
ということは、二ヶ月残り湯を洗濯に使う場合は、
140リットル×30×0.8=3360リットル
の水を蛇口からではなく残り湯で使い回してることとなり、3.36㎥は節約しているはずです。
そして、それ以外にも上記に挙げたように色々と節約の工夫をしていたわけです。

しいていうなら、臨月に入りトイレに行く回数が一日に2-3回程度増えたかなぁという程度で、それを加味しても今回の検針結果はおかしいと思うのです。

こういうケースの場合、どこにどのように検針結果の疑問について確認すればよいのでしょうか?
また、同じように節約しても料金が変わらなかったという方はいますでしょうか?

水道料金についての質問です。
我が家は4月に赤ちゃんが産まれる予定でこれからどんどんお金が必要になるので、最近は公共料金の節約や食費の節約などをがんばっています。

賃貸に夫婦で住んでおり水道料金は二ヶ月ごとに検針して水道会社から直接請求されるのですが、この検針に納得がいかないのです。


ちょうど前回の検針後から水道の節約をスタート。
具体的に行ったことは、
・洗濯はお風呂の残り湯を使う
・夫婦一緒にお風呂に入って湯船にためる量を減らす、シャワーが出しっぱなしにならないよ...続きを読む

Aベストアンサー

最初に疑うのは漏水です。
トイレのパッキン、下部の部品、冬季間で水道管に亀裂など。
完全に使わない時間は23時でしょうか?24時?

1、深夜の完全に使わない時間に止水栓の写メを撮る。
2、朝、水道を使い始める前に止水栓の写メを撮る。
3、上記の数値が同じなら問題は無し。漏水の可能性は少ない。
ただ、数日間試してみるのが良いとは思います。

ーーーー
次に、上水道と下水道の合計での金額算定だと普通は思いました。

4、シャワーの水量は1人暮らしなら確かにメリットはありますが
複数人の場合、湯船オンリーで沸かす。湯船から汲んで利用したほうがメリット高いです。
5、トイレ。逆に普通にバンバン利用してはここも意味がないです。
トイレの水量が貯め置き式で溶剤を100ccならいいとは思いますが、
一般的なトイレの水量は20L(10~15Lもあり)と聞きます。
http://fukupon.jp/economy/14082403.php

そう考えると、20x3=1日60Lは増えている計算です。1か月で1800L。
話半分(1回10Lの排水と考えて)としても約1000L。
一般的なバスタブ200Lの5回分が流れている計算です。

m(_ _)m

参考になりますでしょうか。。。m(_ _)m

最初に疑うのは漏水です。
トイレのパッキン、下部の部品、冬季間で水道管に亀裂など。
完全に使わない時間は23時でしょうか?24時?

1、深夜の完全に使わない時間に止水栓の写メを撮る。
2、朝、水道を使い始める前に止水栓の写メを撮る。
3、上記の数値が同じなら問題は無し。漏水の可能性は少ない。
ただ、数日間試してみるのが良いとは思います。

ーーーー
次に、上水道と下水道の合計での金額算定だと普通は思いました。

4、シャワーの水量は1人暮らしなら確かにメリットはありますが
複数人の場合、...続きを読む

Qどうして日産自の株価は今、こんなに下がっているんですか?

何か、悪いニュースが出ていましたでしょうか?

Aベストアンサー

ゴーンさん退任したからでしょ

Q松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしま

松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしまいます。

どうしてですか?

Aベストアンサー

1日の約定代金の合計が10万円未満であれば、手数料、消費税はかからないはずで、私自身の口座は当然、そのようになっています。

これは個々の銘柄の取引ごとではなくて1日の約定代金の合計ですから、1日で複数の銘柄の売買をしたり、同じ銘柄でも売り買いをしたり
して合計が10万以上となると、手数料がかかってきます。

1日の約定代金の合計が10万未満でも手数料が計上されている場合は、松井証券に問い合わせて確認してみてください。

Q株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

Aベストアンサー

株の情報雑誌で見たことありますが、職業「投資家」という人で、株の総額で、3億、5億、10億、なかには30億という人いました。
配当だけでも、年で数百万円~数千万円になるでしょう。
それに譲渡益が加われば、もういくらになるのかわかりません。
ちなみに、私は株で生活しているわけではありませんが、総額で約1億、配当が250万円くらいの年収あります。


人気Q&Aランキング