はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

「添付画像のバイク名を教えてください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]


YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015 …
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/ya …
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-19 …
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridingle …
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%8 …

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説、ありがとうございました。
まさにこれだと思います。
大切な人が乗っていたバイクのため、どうしても車名を知りたかったのです。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBX400FとCBX550Fの 見分け方を教えてください

CBX400FとCBX550Fの 見分け方を教えてください

Aベストアンサー

国内仕様は550はカウル付のみでしたが、海外仕様はノンカウルもありました。
また、国内仕様は白ベースの色ですが、海外仕様は400と同じ赤白もありました。
一番わかりやすいのはフロントブレーキがインボードのダブルディスクというのと550にはタンデムグリップがついていたことでしょうね。(国内仕様です)

QCBX400FのエンジンとCBX550Fのエンジンの見分け方を教えてく

CBX400FのエンジンとCBX550Fのエンジンの見分け方を教えてください。

お願いします

Aベストアンサー

CBX400Fを乗っていましたが、外見で分かりませんね。やはりエンジンに打刻されている排気量を見るしかないような気がします。

QCBX400FとCBX550Fは 何が違うんですか? 排気量だけなんで

CBX400FとCBX550Fは 何が違うんですか? 排気量だけなんですか? CBX400Fより CBX550Fのほうが 安かったんですけど

何が違うんですかねぇ?

Aベストアンサー

市場価格は 人気と供給量により変化します 400と550を比較すると 免許制度により
大型車を乗れる人は もっと大きな車両を好んで行く傾向だと思われます
550は選択する人が少ない機種だと言えます 400の車体に 550のエンジンですから
動的性能は 非常にバランスが取れている機種ですが横に750が並んでいると
そちらに目が行くのが普通なのかもしれません
車体的にも Fブレーキは両面装着ですし 乗り手を選ばず スロットルコントロールも
非常にフレキシブルな印象が残っています

どうしても日本国内では 中間排気量の車両は敬遠されがちですが もし入手できるのなら
期待は裏切らないと思います  
エンジンの見分け方は 外見では殆ど解りません 刻印を見て 号機が PCで始まっていれば550 NCならば 400 です
 

QバイクHONDAモンキー

HONDAモンキーZ50J エンジン キャブ他ノーマルです マフラーがショート管が着いていたのですが穴が空いていたので純正マフラーを購入し取り付けしたのですがエンジンとの接続部分から排気漏れしてしまいますガスケットも新品 マフラーにも問題点はありません他に原因があるとすれば何が考えられるか教えて下さい 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

割りカラーは入れましたか?
マフラーに問題がなくガスケットも新品、割りカラーも付けてて排気が漏れるのなら前のマフラーの取り付けがよほど悪くて排気口にガタが出たぐらいしか思いかないです。

QHONDAのバイク50ccを安く手に入れたい

HONDAのバイク50ccを安く手に入れたい。gooのサイトは知っていますが、それ以外にどこかよいサイトありますか?知ってれば、教えて下さい。上野に行こうかとも考えたのですが、ネットでの評判が悪く、やめようと思っています。スクーターで、50ccで安いもの、新車で(today,dio)を考えています。
アドバイス、回答お待ちします。

Aベストアンサー

原付を新車で買うのに値段の差はほとんどないと思います。
オプションでヘルメットやオイルをサービスしてくれるところも有るので、一概に値段だけでは判断しない方がよいかと。
安いけど遠くのバイク屋より、近所で買ったほうが長い目で見て何かと得策です。

あと、登録は店任せより自分で市役所に行った方が安く上がります。

ちなみに新車、中古車検索ならバイクブロスもお勧めです。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報