アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本学術会議の声明を見て疑問に思ったので投稿です。

A 回答 (6件)

意味分からんわー

    • good
    • 0

気味が的だ!

    • good
    • 0

いや、核ミサイルを撃たれた段階でもう戦争なんですけどね。



 だから「戦争になるぐらいなら核ミサイルを撃たれても構わない」ってのは「交通事故に巻き込まれるくらいなら車にひかれても構わない」と同じで、全く意味をなさない。
 「学者バカ」って本当にいるんだと思った次第です。私、科学者って思想に左右されてはいけないものだと思ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ確かに一切の抵抗をしなければ”戦争”は起きないのでしょうけどね……でもそれは”虐殺”や”侵略”と呼ばれるもので、それを歓迎するというのはそれこそスパイか何かかと疑うところです。

お礼日時:2017/04/17 16:27

学術会議になんとなく、うさんくささを感じていたのですが、ついにボロがでましたね。


日本国民の命より、北朝鮮のほうが大事みたいです。

http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt17 …
女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べ

正直、学術会議には幻滅しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に驚きの声明ですよね、「黙って殺されろ」と学者先生たちがほぼ口を合わせて主張するとは……

お礼日時:2017/04/17 16:21

逆ですね。


核ミサイルを撃たれるぐらいなら戦争を起こしても構わない (#`皿´)?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「殺されるよりは殺した方がマシ」というのは生物的に正しいと思います。

お礼日時:2017/04/17 16:19

日本会議に入れ!


まずは、ルソーの社会契約論から、嫌なら、おまえだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんが、馬鹿な私にも分かりやすい日本語で話していただけるとありがたいです。

お礼日時:2017/04/17 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!