【北朝鮮の金正日が死ぬ直前に遺訓を残して亡くなっていたことが分かった】


後継者の金正恩は自分の意思で国策を発表しているのではなく亡き父である故金正日が書き残していった遺訓に沿って物事を進行させているという。

その遺訓を見た者を金正恩が死刑にして父親の遺訓に沿って物事を決めていると流布されたくなかったのかそれとも親の遺訓を破り捨てて自分の国策を実行していくために遺訓を見た親族や高官を殺害したのかどっちの狙いの方が大きいと思いますか?

あと金正日が残した遺訓にはどういうことが書いていたのか知ってますか?

知ってたら教えてください。

金正日は金正恩に遺訓として中国とは縁を切れと言われているので中国との親交を減らす外交努力をしているらしい。中国側から縁を切られて疎遠になりつつあるというのが日本のニュースの見解だが実際は逆で金正恩の北朝鮮の方から中国との関係を無くそうとしている努力をしているらしい。

中国に頼るのではなく自己防衛のために新しい港を作って中国依存の体質から脱却しようとしている。

が、、、中国と韓国と日本以外で貿易しようと思ったら貿易相手国はどこになるんだろう。

インドネシアとかは韓国を通るから無理でしょ。

北朝鮮はロシアとモンゴルとしか貿易相手はいない気がする。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

40項目あると書いていながら40項目挙げてなくてビックリした

お礼日時:2017/04/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカが北朝鮮の金正恩政権を討伐した後に新たに樹立する政権の候補者リストを作成していることが

【米国アメリカが北朝鮮の金正恩政権を討伐した後に新たに樹立する政権の候補者リストを作成していることが明らかとなった】


アメリカは金正恩政権が拒否、拒絶出来ない核開発を止めることを条件にして金正恩が核開発をやめられないことを知ってこの条件を提示してきた。

金正恩政権は父親の金正日が残した40項目の遺訓を果たさなければならずアメリカの条件を飲んだ段階で金正恩政権は終わる。

アメリカの条件を飲まないとこれまた金正恩政権は終わる。

要するにアメリカが提示した核開発を止めるという条件はどっちにしろ金正恩政権の終わりを意味するので北朝鮮はアメリカの監視の目が強い間は核開発を停止するかも知れないがいずれ父親が残した40項目の遺訓を実施しなければならないのでアメリカの目が中東のイスラム国に目が逸れた時に核開発の実験を実施してアメリカの監視衛星が核開発をキャッチしてアメリカがミサイルで北朝鮮軍事施設を破壊したと同時にアメリカの特殊急襲部隊がイラクやアルカイダの党首を殺害したように金正恩も急襲部隊によって殺害。

北朝鮮の首都の平壌にはミサイル攻撃をしないと言う。

これは金正恩政権が崩壊した後に北朝鮮の新たな政権を樹立するのに平壌の高官が必要なので政府高官が住む首都のピョンヤンは残すと言う。

そして金正恩政権が崩壊して平壌で新たな民主主義国家を樹立。

というのがアメリカのシナリオらしい。

ということで金正恩は北朝鮮の首都の平壌の地下壕に隠れて表の仕事は影武者にさせている。

ニューズウィークに掲載される毎月の金正恩のお姿は影武者である。

アメリカが間違わずに影武者ではなく本人を暗殺出来るかが問題で既に本人は亡命してたりして。

核実験をする日は金正恩は北朝鮮から離れて国外から見てたりして。

【米国アメリカが北朝鮮の金正恩政権を討伐した後に新たに樹立する政権の候補者リストを作成していることが明らかとなった】


アメリカは金正恩政権が拒否、拒絶出来ない核開発を止めることを条件にして金正恩が核開発をやめられないことを知ってこの条件を提示してきた。

金正恩政権は父親の金正日が残した40項目の遺訓を果たさなければならずアメリカの条件を飲んだ段階で金正恩政権は終わる。

アメリカの条件を飲まないとこれまた金正恩政権は終わる。

要するにアメリカが提示した核開発を止めるという条件...続きを読む

Aベストアンサー

金正恩の後の政権をアメリカが樹立するなんてことはありえない。 絶対に中露の意向に沿った政権になる。

Q【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】 自分の同族がいた方が政権転覆を防げ

【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】


自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは?

焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは?

だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね?

身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。

信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。

噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親族で分け合うのが嫌で殺して行ってる説は嘘だと思う。

スイス銀行のプライベートバンクの個人情報は極秘だったのは昔で今は金融情報が国の要請で公開されるようになっている。

日本の金融庁もドイツの諜報機関を通じてスイス銀行の口座情報を得ることが出来ている。

山口組のスイス銀行の口座も凍結されたし、アメリカはもっと詳細に情報を持っていて日本国に口座情報をくれて凍結しろと指示してくる。

のでアメリカやドイツや日本の金融庁が金正日のプライベートバンクの口座情報は把握していてもうとっくに経済制裁のときに凍結していると思われる。

金正男も毎月北朝鮮本国から月2000万円の仕送りを受けていたが金正恩政権になって送金がストップされている。

金正日の隠しプライベートバンクの口座情報は金正恩より長男の金正男にあるなら教えていると思う。

それか金正日は黙って死んで高官の側近が金正恩に隠し口座の存在を教えたか。でも金正恩は下ろせてないよね。

下ろせてたらもっと羽振りは良くなっているはず。

北朝鮮の金正日の隠し口座はアメリカに凍結されて没収されていると考えた方が筋は合ってると思う。

じゃあなんで金正恩は親戚一同を殺していっているのだろう?

【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】


自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは?

焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは?

だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね?

身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。

信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。

噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親...続きを読む

Aベストアンサー

北朝鮮の絶対支配者は1人だけです。例えば、たとい、親族であっても将来、自分の地位を脅かす者が居ると決め込み、親族や他の有力者を粛清してしまうのです。北朝鮮は多分ですが今後、10年以内に崩壊し、韓国に併合されると思います。正恩は、いま、親族が無く一人ぼっちです。だから余計に人を疑い、頭が狂って来て居るのです。

Q【北朝鮮の暗殺された金正男は影武者の偽物だったって本当ですか?】 腹を出して死んでいる写真の腹に入れ

【北朝鮮の暗殺された金正男は影武者の偽物だったって本当ですか?】


腹を出して死んでいる写真の腹に入れ墨が入っていなかったので本人ではなく影武者を暗殺したと噂されてますが金正男の入れ墨はへそまであるわけでなく胸に刺青があるのでへその見えている部分だけで判断出来るのか疑問ですが、違う写真ではへそまで入れ墨が入っていたので本当に本人でないかも知れない。

でも暗殺に関わった関係者に北朝鮮大使館の人間が関わっていたと言われているので北朝鮮大使館の人間が間違えて別人を殺すとは考えにくい。

そして金正男は北朝鮮からの送金が止められておりお金がないので影武者に豪勢な暮らしをさせて暗殺者を欺くほど金が潤沢にあったわけではないので間違えるとは考えにくい。

影武者にも自分と同じような豪華な羽振りの暮らしを2重で再現するほどお金がない。

Aベストアンサー

そんな話聞いたこともないけど? 金正恩は既に死んでいて、今メディアに出ている正恩が影武者だと言う報道と混同しているのでは?

Q【中国、韓国、北朝鮮の不思議】彼らは儒教の教えを大事にするのに古来の儒教の書には「人の上に1人だけ国

【中国、韓国、北朝鮮の不思議】彼らは儒教の教えを大事にするのに古来の儒教の書には「人の上に1人だけ国王を立てよ」

そして国王は表に出ずとも国王の立ち振る舞いを見て民の民度は上がる。と説いた。

その教えに従っているのはなぜか儒教の国ではない儒教の国から学んだ日本だけが未だに律儀に儒教の教えを守り続けている。

なぜ中国、韓国、北朝鮮は儒教の国なのに総書記長や大統領のみで国王がいないのでしょう?

儒教の国が儒教の教えを守っていないのが不思議でなりません。

国王を置かないので文王が国を統治すると民度は上がらないと先人の知恵の教えを忘れてしまったのでしょうか?

そして案の定、中国、韓国、北朝鮮は民度が低い。

民は国王のお姿を真似る。この3国には真似る人がいないので一向に民度が上がらない。

Aベストアンサー

>先人の知恵の教えを忘れてしまったのでしょうか

忘れたのでなく悪用しているから。権力者のご都合主義だから
儒教を悪用したのは漢であり、2200年間悪用し続けたら。悪が常態となる。権力者は収奪し民は権力者の魔手から逃れる生き方をする。民度なんて考えは当てはまらない。

なぜ中国に武力革命が起きるのか?
なぜ中国朝鮮は下者の命を簡単に奪うのか?

儒教が間違っている。儒教は観念論に過ぎない。だから儒(まどろっこしい、何言ってのか分からない、なんとでも取れる。)教。やったもん勝ちが中国朝鮮儒教。朝鮮は中国に虐げられてきたので卑屈になり火病という精神疾患となった。

中国人は肉食人種だから生き物の命を奪うのは日常。わが命こそ大事他人の命は石ころ。これが中国人。
共産主義を唱えているのに歴代王朝の儒教の考えが色濃く入っている。中国人は論理より現実の利益。国家主席は権力闘争の結果生まれた皇帝。現代中国人は皮膚感覚でそれを受け止め悪とは思わない。迎合しておこぼれに与ろうとするヤツ多数。こいつらも悪をなす。

Q【なんで今回の金正男暗殺事件に韓国の諜報機関はだんまりなの?】 なんでマレーシア当局から情報提供やマ

【なんで今回の金正男暗殺事件に韓国の諜報機関はだんまりなの?】


なんでマレーシア当局から情報提供やマレーシアの現地に専門家を派遣しないの?

ミサイルとかの情報には強いし、北朝鮮の内情に詳しいのに今回の大事件である金正男暗殺事件はあまり調査報告を上げて来ないの?

韓国ではこの事件は報道規制でもされてるの?

ミサイルとかだと何時何分に何時の方向に打ち上がって方向はあっちで着脱ポイントはあの辺ですとか。

切り離されたミサイル部品を回収して調査しています。


燃料はなになにでしたとリアルタイムに報告してくれるのになんで今回の事件はダンマリなの?

Aベストアンサー

韓国は、北朝鮮を恐れています。北朝鮮との国境からわずか40キロ位の処に韓国の首都ソウルはあります。自分の叔父を殺し、兄弟を殺す金正恩がいる北朝鮮を刺激してミサイルでも打たれたく無い為、韓国は今、大人しくしています。日本からは、攻められないと決め込み、一方、隣の北朝鮮にはビクビクしている臆病者の国が韓国です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報