どうしようもなく学校がめんどくさいです。
休もうと思ったけど、学校に遅刻って連絡しました。
授業は、
1:英語表現(既に欠席)
2:現代文(既に欠席)
3:日本史(出る) →好きな授業
4:地学基礎(出る) →好きな授業
5:古典
6:保健(絶対出る)→好きな授業

そのあと、一斉委員会→数学追試16:30〜

一斉委員会と数学の追試さえなければと思ってるんですけどね、、、

質問者からの補足コメント

  • ポジティブに考える方法はありますか

      補足日時:2017/04/18 10:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

行かなきゃいけないけど、気持ちが追い付かないのと、行かなければ親に殺される(くらい怒られる)ので、やるべきことはやっている、のどちらの状況が良いか分からないけど。



今、あなたに危機感がない、お尻に火が付いているのに、気づいた方が良いね。

学校に行かずに他に何をしているのか?です。
無為に過ごすのもありだけど、今、エネルギーが有り余って、何でもやってみたいと思いませんか?
その学校の期間も、人生のうちでほんの一瞬の事。

学校の授業は、ほんとつまんないよ。でも、そのつまらない事を続けるのがいいのか、別の道を進むのか、あなたの価値のある方法を選んでね。

人生、そんなに面白いことばかり転がってない、
面白くない事をするのがまた、仕事とか人生の一部だから、ここでしっかり責任は果たさないと、次のステップには行けないし、大人にはなれないね。
    • good
    • 0

学校より仕事のほうが、もっと面倒くさいです。

学校へ行きましょう。
    • good
    • 0

連絡しないとダメですか


私は高校年50日くらい数時間の遅刻しましたが
連絡したことありません
友達は100日以上遅刻してました。
みんな遅刻早退欠席が多く一人は落第して学校やめました
他数人は卒業式後も学校通ってやっと卒業してました
私は楽勝でした。
まだマシかと
気持ち楽になりましたか。
    • good
    • 0

3年間の皆勤賞を貰った私から言えば、面倒でも出席はしておいたほうが良いと思います。


なぜなら今後、社会に出れば貴方の姿勢は給与に響きますし、遅刻による欠席は通用しないからです。
また貴方がいないことにより、貴方の役割を誰かが肩代わりすることになります。
それが状態化すると貴方の居場所はどんどんなくなっていきます。
もう既に世の中に出る準備が始まっていると考えて学校生活を送って下さい。
    • good
    • 1

学校を辞めては?



辞めてしまえば全く問題がありません。

後は寄生虫の様な人生が始まるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q親に11時には寝ろと言われました

中3です。タイトルにも書きましたが親に「11時に寝ろ」と言われました。文化部なので7時に起きれば学校に間に合うのでいつも6~7時間は寝ています。ですが、それで十分だと言っても駄目だと言われます。
自分で言うことでもないですが、成績はだいたい5か4ですし睡眠時間のこと以外は親の言うことを聴いているつもりです。
なんで親に寝る時間を決められないといけないのでしょうか?出来れば子供がいる方に回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

中学生の息子がいる父親です。まあ、うちの息子も同じことをいいますね(笑)でも10時過ぎには強制的に寝かせます。
朝は7時起きですが、私は9時就寝でもいいぐらいだと思っています。

睡眠というのは大人になっても結構大切なものです。睡眠時間が短いと精神衛生にもよくないことが分かっており、大人の睡眠不足は「鬱(うつ)症状」を引き起こす可能性も指摘されています。

したがって、学生の時に正しい睡眠習慣をつけ、大人になってからもそのサイクルを崩さないようにすることが大切なのです。ですから、中学生のうちは9時就寝でもいいぐらい、だと私は思います。小学生なら9時就寝です。若いうちは一旦寝てしまえば、いくらでも寝れるわけですしね。

また、中学生は身長が大きく伸びる時期でもあります。質問者様は「身長が176cmで伸びが止まってきている」と書かれていますが、それは急激に伸びる期間が終わっただけで、高校になってからも少しずつ清朝は伸びていきます。また、身長が止まったから夜更かししてよい、ということにはなりません。なぜなら、骨がまだ細いからです。女性は特に十代のうちにカルシウムを吸収して骨を強くしておかないと骨粗しょう症になりやすくなります。男性はなりにくいですが、いずれにしても「10代で作り上げた体を、後70年使う」という意識が必要だと思います。それぐらい10代の体の発育は重要だからです。

ですから、中学生は睡眠時間が10時間あってもよい、と私は思います。

もっとも中学3年生になると、受験勉強などでだんだん夜更かしするようになるのは仕方がありません。質問者様は中3ということですので、11時就寝を心掛けながら、受験期には12時ぐらいまで起きていることになるでしょう。

そうなるともう一つの問題点がでてきます。それは「親が起きていられない」ということです。
質問者様も自分で書かれていますが
>学校でもゲームの話題が出たりすると、やってみたい!となってしまうので、ついつい睡眠時間を削っても自由にできる時間が欲しいと思うのです。
ということはよくあります。これから高校・大学になるにつれてもっと時間が欲しくなるでしょう。

問題は「適当な時点でやめて自分の体を保護できるかどうか」です。つまり11時に自分から寝れるか、どんなに遅くとも12時までには布団に入れるか、ということです。後もうちょっと、あと少し、で3時を回っていたというのは大人なら誰しも経験していることであるといえます。

これを大人は危惧しているのです。大学生ぐらいになれば寝不足だろうがなんだろうが、自己責任です。自己管理できない大人なら切り捨てれば済むことです。

しかし、中学生にはまだ「自己管理」の能力はありません。今「あるよ!」って思ったでしょう。いやいやいや、こんな質問をしている時点で大人(親)は「ない」と判断するのです。

だから親としては自分たちの都合上、管理できる時間を決めなければなりません。質問者様のうちでは11時ということです。うちは10時です。

中学生の息子がいる父親です。まあ、うちの息子も同じことをいいますね(笑)でも10時過ぎには強制的に寝かせます。
朝は7時起きですが、私は9時就寝でもいいぐらいだと思っています。

睡眠というのは大人になっても結構大切なものです。睡眠時間が短いと精神衛生にもよくないことが分かっており、大人の睡眠不足は「鬱(うつ)症状」を引き起こす可能性も指摘されています。

したがって、学生の時に正しい睡眠習慣をつけ、大人になってからもそのサイクルを崩さないようにすることが大切なのです。ですから...続きを読む

Q10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか? 昔は携帯ダメだっ

10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか?

昔は携帯ダメだったと思うのですが、現在はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

航空会社によって決めが違いますので、利用予定の航空会社のホームページをご覧ください。
日系は離着陸の際は電源を切れと言った記憶ですが、一部外資系の航空会社は
離着陸時も含めフライトモードにしていればOKです。(カメラとか音楽プレイヤーとか利用ならOK)

Wi-Fiを機内で提供する便も一部ありますが、離着陸時は利用できなくしていると思われます。
それに結構なお値段ですよ。

Q洗車について!

アパート暮らしの為、洗車場でしか洗車することができないのですが、洗車場の高圧洗浄機では時間制限があり思うように洗車できないので、ガソリンスタンドのトラック用に無料開放されている洗車スペースで水道ホースを使って洗車しても大丈夫でしょうか?

トラックではなく乗用車が洗車していたら、スタンドの店員に注意されますかね?


https://youtu.be/YguOLraQ7E8

Aベストアンサー

それが大丈夫と保証できるときは、他人があなたの家にガソリンまいて火をつけても、お咎めなし、ということになります。
だって、誰でもその気になれば実行可能な状態ですね(開放されています)。
自分の勝手な都合だけでの判断です

Q旦那の過去の風俗通いについて 誠実と思って結婚した旦那が 過去に風俗に行ったことがあると知りました。

旦那の過去の風俗通いについて

誠実と思って結婚した旦那が
過去に風俗に行ったことがあると知りました。

本人の話なので、本当かは分かりませんが
ピンサロが数回と本番ありが数回との事です。

この事が私にとっては許せな過ぎて、結婚したことを帳消しにしたいです。
今は子どももいるので離婚を決断するには難しいですが
旦那への嫌な気持ちが消そうと思っても消せません。

同じ様な思いをされている方はいますか?
過去の事と割り切る事は出来ますか?

Aベストアンサー

初めまして。
どうして、結婚前にお聞きしなかったのですか?

私は、
お付き合いする前の段階で聞きますね。
そういうお店行かれた事ありますか?と。
結婚後に聞いては遅すぎませんか?
取り返しがつかないじゃないですか。

あと、風俗に行ったことがない男性に出会った事がないとおっしゃってる方がいますが、それは間違いです。
お付き合いする前に、恋愛感情のないお友達の段階で聞くと結構正直に答えてくれますが、半分半分の割合でした。
なので、風俗行った事がある人は私も恋愛対象外なのでその時点で恋愛感情も何も生まれません。

質問者様も、
今後恋愛をされる御予定があれば参考にしてみてください。

旦那様のことは、
乗り切るしかありませんよね。
また、ここにいるような風俗に行くのが『普通』になっている人も多数いる事が事実です。

自分の見る目を養う努力も頑張ってくださいm(_ _)m

Q大学ってクソつまらない場所じゃないですか? 地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろくに使えない教材(コンピュータを用いたものだが、システム的にうまく動作しない。)を指定して授業時間外で50時間勉強しろというあまりにも非効率的な指示を出して来て、授業もみんな置いてけぼりで、挙句元暴走族だったことを自慢しだすアイツは最悪です。
意識の差云々に関係なくあの手の教師から90分で何か学び取ろうというのは不可能でしょう。大学は能動的な学習の場とか言いますが大半の教授が教材や課題提出の形式、授業など自分のスタイルを押し付けて来てそれに従うしかないのですから自分で自由にできる部分は限られています。
早くも私は、大学の授業とは自分を高めるために受けるものではなく、単位を取るためにあるもので、その単位を機械的、効率的にかき集めて4年で卒業し、就職の時に大卒の称号を振りかざすことが大学に行く目的なんだな。と考えるようになりました。真面目に考えるのがアホらしくて...。私が通っているのは世間的には高学歴と言える部類の大学なので、おそらくFランだからとかそういうのではないんですよね。
実際にみなさんはどう思われますか?
学歴社会自体がそもそも、企業が一人一人を細かく選考するのではコストや手間がかかるということで大学がわかりやすい仕分けの材料になるということで成り立っていることは理解できるのですが、学びの意欲がある人間にさえ大学側がまともな環境を用意できないというのは問題じゃありませんか?

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろ...続きを読む

Aベストアンサー

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変ですよ
でもその講義はその講義なりに面白いところはあるんです
興味がなくとも、意味なさそうな講義だろうと
絶対に今後役に立たないとは言い切れないんです

どんなところでどんなことが起きるか分からない
文系のあなたならなおさら今後の就職先など
理系に比べて選択肢が多いじゃないですか
文系のよさは将来の選択肢の多さと
自分に当てられる時間の多さです

文句を言いたい気持ちも分かりますが
自ら面白い大学生活にしてやればいいじゃないですか
勉強勉強言いましたけど、大学は勉強よりも交友関係のほうが大事なんじゃないかなと
私は思いますよ
大学生活中じゃなきゃ出来ないことだって沢山あるだろうし
勉強だけが大学じゃないんです。
勉強だけが学ぶことじゃないんですよ

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変...続きを読む

Q低学歴の親

低学歴の芸能人は子供を良い学校に入れる事実はみなさんどう思いますか?ロンブー淳が学歴云々呟いていたが、彼はそれを子供で証明するのか否か。

Aベストアンサー

子供に良い教育を受けさせたい!
どんな親でもその器量があれば当然望む事です。
高学歴の親なら学歴の重要性が理解してるし、低学歴なら自分のように苦労させないようにとか。

Q先生に怒られました 先週の金曜日下駄箱の手前の靴を脱ぐところで靴を脱がないままあがって下駄箱の前で靴

先生に怒られました

先週の金曜日下駄箱の手前の靴を脱ぐところで靴を脱がないままあがって下駄箱の前で靴を脱いでたら先生に見つかって怒られました。

見つからないだけでみんなわざわざ靴を脱ぐのが面倒なのでやっていることです。でも私が悪いので自分のやったことについて反省しています。

私を怒った先生は厳しいで有名でよく色々な部活を活動停止にします。私の部活も私が怒られたことで練習場所を使わせないと言われてしまいました。

でもこれは私の学校ではよくあることで、先生に誤りに行けば許してもらえるのですが、このことを顧問の先生に話したら何故その行動が悪いことなのか私が把握できてないから反省したことにならない。しっかり反省するまでその先生に謝りに行かせないと言われました。

その次の日に自分なり何が悪かったか考えて、学校の施設をぞんざいに扱い後の人の迷惑を考えていなかったこと、学校の規則を破ったことが悪かったと話しました。

それでも顧問の先生はそれじゃ足りない、あといくつかあるだろ、もっと考えて来なさいと言いました。

これ以上部員たちに迷惑をかけるのも忍びないですし早く解決したいです。私は何が悪かったのか教えてください。

先生に怒られました

先週の金曜日下駄箱の手前の靴を脱ぐところで靴を脱がないままあがって下駄箱の前で靴を脱いでたら先生に見つかって怒られました。

見つからないだけでみんなわざわざ靴を脱ぐのが面倒なのでやっていることです。でも私が悪いので自分のやったことについて反省しています。

私を怒った先生は厳しいで有名でよく色々な部活を活動停止にします。私の部活も私が怒られたことで練習場所を使わせないと言われてしまいました。

でもこれは私の学校ではよくあることで、先生に誤りに行けば許して...続きを読む

Aベストアンサー

よのなか 正しいことをする必要はないけど
 うまくやらないといけません。

回りのみんなもやってること、そこまで大きな問題じゃ正直ないですが
 あなたはみつかってしまった、・・この1点において大きな汚点を残してしまったわけです

ここをうまくやれないのは、
あなたにとって周囲にも迷惑をかけおおきなデメリットの印象がのこってしまいますね
(でもあなたの仲間を人質に取るような形はちょっと教育する能力が低く思えます
   ”軍隊”みたいなスタンスとりますね、あなたの学校は )

 ・・みつかってしまったからには、あなたが心の底から思ってないこと
 ダサいので言いたくないこともいわないといけません、
これがみつかってしまった 本当の意味でのペナルティと考えてください。


>>学校の施設をぞんざいに扱い後の人の迷惑を考えていなかったこと、学校の規則を破ったことが悪かった

 私はこれで十分な理由だとおもいますが、おそらくあなたの表情や声色・・ 
 それらの”態度”が顧問の先生を苛つかせてしまったのかなぁ・・?
教師といえども、人間性が100%しっかりしてる人格者はいません。
 むしろ、子どもたちに囲まれ・接しているうちに感化されてなのか 
子供みたいな先生は私の人生でとても多くいました。

・・でも、そこでわざわざ反感を買うような態度をだすのはあたまのわるい人がやることですよ 注意してくださいね
尊敬できなくても、教師を敬う態度をだしましょう(気持ちを抑えて演じましょう)

追加する理由として
「私の内側の部分で 面倒くさがりな部分があったと思います。
 学校の生活のみに限らず、自分の生活習慣をみなおしていきたいとおもいます
 そうすることで、今回のような行いもほんとうの意味で防げるとおもいます」

・・でいいと思うよ

でもこうした事を顧問にいうと、その後 なにかのタイミングで
「言ってることが違う」だとかくるかもしれないけど、そこで「ぴき(怒)」ってならないようにね^^;
  これも見つかってしまったというペナルティの一環ということで。
 (ちゃんと”うまくやっていれば”避けられることです)


 この追加理由でも不十分といわれたら、
「私なりにしっかり考えたのでこれ以上の理由はむずかしいです
  仲間に迷惑もかかりますし、退部します」 って言っちゃっていいかなー・・・
  
それか、「わかりました。学校をやめます。」 ・・で目もあわさずに帰宅してしまったほうがいいです。

 ・・というのは冗談で、
 「先生、考えてもわかりませんので指摘してもらえないでしょうか」 と言いましょう。
 そこで 自分で考えなさいといわれたら、わかりましたと素直に受取
  次の日からしばらく不登校しましょう。

 なんで学校こないんだ と言われたら、
「先生が私を追い詰めようとしてる恐怖感が大きくて学校がこわくなりました」と伝えたらいいとおもいます。
  今のご時世ですから、先生もこうした事態になれば 目を覚ましてくれるでしょう。

よのなか 正しいことをする必要はないけど
 うまくやらないといけません。

回りのみんなもやってること、そこまで大きな問題じゃ正直ないですが
 あなたはみつかってしまった、・・この1点において大きな汚点を残してしまったわけです

ここをうまくやれないのは、
あなたにとって周囲にも迷惑をかけおおきなデメリットの印象がのこってしまいますね
(でもあなたの仲間を人質に取るような形はちょっと教育する能力が低く思えます
   ”軍隊”みたいなスタンスとりますね、あなたの学校は )

 ・・みつか...続きを読む

Q妻の浮気で離婚しました。子供は、成人した娘一人です。娘も、妻の浮気が原因で離婚したのは知っています。

妻の浮気で離婚しました。子供は、成人した娘一人です。娘も、妻の浮気が原因で離婚したのは知っています。子供には何ら責任が無く、申し訳ない事をしたと後悔の念ばかりです。娘は独立して独り暮らしをしていますが今の世の中、ツイッターやフェイスブックなどで、娘の行動は嫌でも目にしてしまいます。先日、元妻と楽しそうにレストランで食事をしている風景を写真に載せツイッターに投稿したのを見ました。その数日後、今度は私のLINEに、(今度、遊びに行くからね!)と娘から連絡が来ました。娘には関係が無い事は分かってはいるのですが、思いは複雑です。でも、娘を無下にする訳には行きません。この気持ちを今後、どの様に持って行けばいいか、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします m(: :)m

Aベストアンサー

>なのに娘はどうして?
それは娘さんの自由です。
独立した娘さんの気持ちをあなたの尺度で計るのはやめましょう。
誰も責めない娘さんはりっぱだと思いますよ。
そもそも、奥さんが浮気に走った原因がどこにあるかも
わからないじゃないですか。
親御さんであっても、夫婦の関係は子供にはわからないものです。
また、口出しすべきことではないと娘さんは考えているんでしょう。
あなたより、よっぽどちゃんとした大人だと思いますよ。

Q太っていて専業主婦なのに家事もほとんどしないほぼ1日中寝ててて無職で車の免許も持ってない ⤴︎⤴︎⤴

太っていて専業主婦なのに家事もほとんどしないほぼ1日中寝ててて無職で車の免許も持ってない

⤴︎⤴︎⤴︎
こんな人皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

僕の奥さんも免許ないよ。お嬢さん育ちだと思うよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報