アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもなく学校がめんどくさいです。
休もうと思ったけど、学校に遅刻って連絡しました。
授業は、
1:英語表現(既に欠席)
2:現代文(既に欠席)
3:日本史(出る) →好きな授業
4:地学基礎(出る) →好きな授業
5:古典
6:保健(絶対出る)→好きな授業

そのあと、一斉委員会→数学追試16:30〜

一斉委員会と数学の追試さえなければと思ってるんですけどね、、、

質問者からの補足コメント

  • ポジティブに考える方法はありますか

      補足日時:2017/04/18 10:10

A 回答 (5件)

学校を辞めては?



辞めてしまえば全く問題がありません。

後は寄生虫の様な人生が始まるだけです。
    • good
    • 0

3年間の皆勤賞を貰った私から言えば、面倒でも出席はしておいたほうが良いと思います。


なぜなら今後、社会に出れば貴方の姿勢は給与に響きますし、遅刻による欠席は通用しないからです。
また貴方がいないことにより、貴方の役割を誰かが肩代わりすることになります。
それが状態化すると貴方の居場所はどんどんなくなっていきます。
もう既に世の中に出る準備が始まっていると考えて学校生活を送って下さい。
    • good
    • 1

連絡しないとダメですか


私は高校年50日くらい数時間の遅刻しましたが
連絡したことありません
友達は100日以上遅刻してました。
みんな遅刻早退欠席が多く一人は落第して学校やめました
他数人は卒業式後も学校通ってやっと卒業してました
私は楽勝でした。
まだマシかと
気持ち楽になりましたか。
    • good
    • 0

学校より仕事のほうが、もっと面倒くさいです。

学校へ行きましょう。
    • good
    • 0

行かなきゃいけないけど、気持ちが追い付かないのと、行かなければ親に殺される(くらい怒られる)ので、やるべきことはやっている、のどちらの状況が良いか分からないけど。



今、あなたに危機感がない、お尻に火が付いているのに、気づいた方が良いね。

学校に行かずに他に何をしているのか?です。
無為に過ごすのもありだけど、今、エネルギーが有り余って、何でもやってみたいと思いませんか?
その学校の期間も、人生のうちでほんの一瞬の事。

学校の授業は、ほんとつまんないよ。でも、そのつまらない事を続けるのがいいのか、別の道を進むのか、あなたの価値のある方法を選んでね。

人生、そんなに面白いことばかり転がってない、
面白くない事をするのがまた、仕事とか人生の一部だから、ここでしっかり責任は果たさないと、次のステップには行けないし、大人にはなれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!