プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二です。明日検尿と言われたんですが
生理中です...
生理中でも別に出してもいいんですかね?
教師に生理中とはとても言いにくいです
ちゃんと流したりしてからだったら
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

生理中に一般的な検尿に出すと、表面上は透明でも尿潜血と言って血液の成分が検出され、再検査となる可能性が高いと思います。

直接言いにくかったら、保護者の方から連絡してもらうなどして、検尿の提出を延期してもらうか、生理中であることを伝えるようにしなくてはいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

>ちゃんと流してからだったら大丈夫なんでしょうか?



いえ、微量の血液がどうしても混入するので検査結果は血尿と返ってくるので再検査になります。言いづらくても言うべきです。
    • good
    • 0

保健室に行って聞きましょう


保険体育の先生が男なら 女の先生に聞きましょう。
    • good
    • 0

中学生にもなって常識が無い!と昔怒られました。

予備日に出して。
    • good
    • 2

提出するのは構いませんが、微量でも血液が混入するでしょうから、再検査になるとは思いますよ。


生理の場合予備日に出すように言われていませんか?
言えないなら、忘れた、でも済みますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!