これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

「これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだ」の質問画像

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A 回答 (19件中1~10件)

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、



手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。
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今まで見てきた写真で一番の理想的な朝食だと思いました!


朝はこの量で、夜はもっとヘルシーで良いですよ。

だんだん家庭の自浄が見えてきました…。
シェルターに逃げてはどうですか?
ご主人のくも膜下なんて、もうどうでもいい気がしてきました。
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40代男性です。


十分ですね。
美味しそう。

これを手抜きと呼ぶとは 自分だったらどんな朝食を用意するつもりなんだろう。
一度 どんな朝食が理想なのか、旦那様に作ってもらったらどうですか?
もちろん ご飯やみそ汁もね。
予算以内に。
料理って意外と大変なんですよ。
しかも毎日ですからね。
作ってもらえる事に感謝できない旦那は 自分の仕事にも感謝してもらえませんよ。
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えー全く手抜きでは無いですよ〜美味しそう〜朝ごはん担当交代してもらいましょう

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旦那さんひどいです。


贅沢な人です。食べれない人もいるのに~(*_*)
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豪華です。

これは夜ご飯でも良いのではないでしょうか?
美味しそうですね(⌒0⌒)/~
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これで手抜きだと、差し詰め家のは手も足も、若しかしたら胴体まで抜けてるね。



この調子で昼、夜と豪華版化していくと、半年もしたら糖尿に成りそうな気はする。

粗食を心掛けてる中年男性より。
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素晴らしい。


こんな食事を毎日だされて感謝もしないなんて最低ですね。
だったら旦那さんが作ればいいんですよ。
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品目としては充分すぎるくらいですが、おかずの大部分が前日の夕飯の残り物だとか、メニュー


が数日間全く同じとかだと、手抜きと言われるかも知れませんね。
逆に言うと、それくらいしか「手抜き」と言われてしまう理由が思いつかないです。
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今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。
私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。
前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。
ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。
同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。
コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか??


若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。

※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。
私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。
前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。
ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も、是非生協の利用(個人宅配)をおすすめします。
子供が二人とも小さく、坂の多い土地で免許もなく商店街は遠く、親の助けも借りられなかった時期、生協の宅配は本当に強い生活の味方でした。
今でも引っ越して利用生協こそ変わりましたが、週に4,5度ほどパートに出ていますので、「美味しく手抜き出来る」「添加物の心配がない」「薄味の」生協の調理品、半調理品には本当に感謝、感謝の毎日です!
下の方がおっしゃっていますように、確かに安くはないです。
(といってべらぼうに高いわけでもありません)
でも子供さんのことを考えたら、小さいときから薄味、自然の味に慣らせておいたほうがいいし長い目でみればプラスだと思います。たくさんの美味しいおやつやジュースも揃っていますし。
うちの子供達は現在市販の味の濃いスナック菓子とかも食べますが、生協のお菓子を出すと「あ、これ生協のだ!」とすぐ当ててくれます。(笑)

揚げるだけ、炒めるだけ、野菜をプラスするだけ、あるいは温めるだけ、肉や魚をメインにしたおかずにもいろいろなパターンが揃っています。
料理は好きな方なので、余裕があるときは一から凝って作りますが、時間が無い時、体調が悪いときはこれらのものは本当に有り難いです。

千葉にお住まいとのことなので、下の生協を紹介します。
ここと参考URLに出ている「エルコープのパルシステム」は個人宅配をしてますが、お住まいのところが該当するかは分かりませんので、興味がある場合はお問い合わせ下さい。

http://www.chibacoop.or.jp

参考URL:http:/www.iris.dti.ne.jp/~srsta/takuhai.htm

こんばんは。
私も、是非生協の利用(個人宅配)をおすすめします。
子供が二人とも小さく、坂の多い土地で免許もなく商店街は遠く、親の助けも借りられなかった時期、生協の宅配は本当に強い生活の味方でした。
今でも引っ越して利用生協こそ変わりましたが、週に4,5度ほどパートに出ていますので、「美味しく手抜き出来る」「添加物の心配がない」「薄味の」生協の調理品、半調理品には本当に感謝、感謝の毎日です!
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一人暮らしをしている会社員女性です。去年までは野菜を中心にきちんと自炊していたのですが、半年前に彼氏に振られてからというもの、心が折れてしまいぴたりと自炊をしなくなりました。鍋も捨ててしまい、フライパンしかありません。

最近1ヶ月の食事内容ですが、
朝はロールパンとホットミルク、
お昼は会社近くのお弁当屋さん(カレーライス、野菜炒め、あんかけ焼きそば、ビビンバ、パスタが多い)
夜は冷凍枝豆、納豆パスタ、食パン、茹で大豆をカリカリに焼いたもの、ノンフライのカップ麺のうちどれか一つ
という感じです。朝は食べないと吐き気のもとになるので必ず食べますが、夜は時々面倒になり食べないこともあります。
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会社は休まず生けてます、休日はほとんど予定がないため、一日中ベッドでゴロゴロしてます。趣味もなく、読書が特に苦手です。

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食費をあまり多くとれないので、惣菜を購入できず、外食は極力しません。月に一度程度ですが、残業前に好物の月見そば(冷たいの)やフライもの(とんかつやレバーの唐揚げ)を外に食べに行きます。

食生活としてどうでしょうか?また、何か簡単に私にもできるような改善策はありますでしょうか?色々ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

自炊がしんどく、手抜き料理とサプリで済ませてますが、大丈夫なのでしょうか…

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朝はロールパンとホットミルク、
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Aベストアンサー

野菜と果物、たんぱく質が少ないですけど、最悪と言うほどでもないですね。

フライパン一つあれば、そこそこの料理は作れますよ。
例えば、小松菜やホウレン草、モヤシ、キャベツなんかを買ってきて、手でバリバリちぎって、麺ツユで煮て溶き卵でとじれば、お野菜の卵とじになり、野菜とたんぱく質が一緒にとれます。
ちなみに、小松菜もホウレン草もモヤシも、生のまま冷凍できます。凍ったままスープに入れたり炒めればOK。

もしくは、電子レンジはありませんか?
冷凍ホウレン草に塩とバター(安売りのベーコンとかあれば、細ぎりにして冷凍しておいて一緒に乗せても)のせて、レンジでチンすればバター炒め風に。
缶詰コーンに塩胡椒、スライスチーズ1枚乗せてチンすれば、チーズコーン。(醤油まわしかけてもおいしい)
ジャガイモ2個チンしてマッシュポテトにし、上記チーズコーン混ぜてマヨで和えたらポテトサラダ。
本屋で最近はやりの、「シリコンスチーマーのおまけ付レシピ本」なんてのを買ってみてもいいかも。

ですが、去年までは自炊されていたのでしたらそんな事はご存知で「でもヤル気が・・・」という問題っぽいですねぇ。
その場合は、野菜ジュースと果物、ゆで卵やチーズを足すだけでも違いますよ。

また、少しだけならできそうならば、ピクルスや漬物を作っておく。
酢、砂糖、塩、お好みでハーブ類を煮立て、熱いうちにプチトマトや、スティック状に切ったキュウリ、ニンジン、大根、セロリなんかをいれ、タッパやビン、ジップロック袋で漬けておく。
冷蔵庫にいれておけば、1週間以上は余裕でもちます。
お休みの日に作っておけば、平日は冷蔵庫から取り出して食べるだけでお野菜と酢の補給になりますね。
ピクルス液は、煮立てて酢と調味料を足してやれば、何回か使えます。

お漬物も、塩と刻んだキャベツやキュウリ、ニンジンなんかをジップロック袋に入れてもんでおくだけ。
より手をかけるなら、塩昆布を入れるとか、ダシ粉末いれるとか、トウガラシ、梅干、オカカなんか入れても。
アレンジですが、白菜ざく切りを塩、ツナ缶(汁ごと全部入れる)で漬けるとおいしいです。1/4くらいを1食で食べられます(笑)

ゆで卵はいちいち剥くのが面倒なので、これまた休みの日にまとめて作って、タレ(麺ツユ、コンソメを溶かした液など、お好みで)に漬けておく。
平日はだして食べるだけ。

あとは、できれば出会い(男も、女も)を増やしましょう!
趣味を持つなり、再度彼氏をつくるのが、一番立ち直るきっかけになるのでは?
予定がなくても面倒でも、とりあえずウィンドウショッピングでいいので出かけてみては?

野菜と果物、たんぱく質が少ないですけど、最悪と言うほどでもないですね。

フライパン一つあれば、そこそこの料理は作れますよ。
例えば、小松菜やホウレン草、モヤシ、キャベツなんかを買ってきて、手でバリバリちぎって、麺ツユで煮て溶き卵でとじれば、お野菜の卵とじになり、野菜とたんぱく質が一緒にとれます。
ちなみに、小松菜もホウレン草もモヤシも、生のまま冷凍できます。凍ったままスープに入れたり炒めればOK。

もしくは、電子レンジはありませんか?
冷凍ホウレン草に塩とバター(安売りのベー...続きを読む


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