アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ旦那に殴られた傷痕です。
警察に相談しても犯罪にはならないそうです
子供がいるから犯罪者にはしたくないですが
離婚したいのに向こうはする気がありません。
私はどれだけ我慢すればいいのですか?

「これ旦那に殴られた傷痕です。 警察に相談」の質問画像

A 回答 (8件)

警察に相談しても犯罪にはならないそうです


  ↑
犯罪になりますよ。
傷害罪です。
家庭内のことだから、警察は面倒がって
介入したくないだけです。
しつこく食い下がるとか、弁護士を通せば
警察も動く可能性が高くなります。



離婚したいのに向こうはする気がありません。
私はどれだけ我慢すればいいのですか?
   ↑
離婚裁判すれば、と思います。
離婚裁判は、調停をやり、それでダメなら
裁判、という順序になります。
これを、調停前置主義といいます。

弁護士に相談することをお勧めします。
相談だけなら、数千円です。
無料の相談所はあまり役に立ちません。
    • good
    • 0

家庭裁判所は、どうですか?


DV はいけませんね❗
私の、親も喧嘩が沢山ありました❗歯がかけたり捻挫や怪我色々ありました❗離婚したほうが良いのではないでしょうか?貴女の身体が危ないです。何処か避難するところはありませんか?実家とか?
    • good
    • 3

お金がない人のための無料相談がありますよ。

法テラスと言います。まずそこで無料で相談してみてはいかがですか? http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 4

>これ旦那に殴られた傷痕です。


>警察に相談しても犯罪にはならないそうです
 誰が付けた傷なのか、傷からは解らない。
 暴行を加えている動画が無い場合、
「DV(ドメスティック バイオレンス/家庭内暴力)をした」と
 旦那が認めなければ、DVが確定しない。

>離婚したいのに向こうはする気がありません。
 弁護士に相談すれば「離婚させて貰える」ハズです。
    • good
    • 1

DV シェルター探しましょ

    • good
    • 1

警察は 民事不介入ですからね~


離婚なら これらの証拠 病院の診断書があればなお良し
あと 日記でもいいので いつ何をいわれたされたを記録して
弁護士に相談してください
    • good
    • 4

本当に離婚したいのなら、弁護士に相談してみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

弁護士に相談するお金がないんです

お礼日時:2017/04/18 16:11

離婚調停。


実家があれば避難
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

実家の親には相談してます
親もかなりお怒りです

お礼日時:2017/04/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!