次男の誕生日に作ったお菓子です。
頑張りすぎて疲れたので次からは手抜きしてもいいですか?

「次男の誕生日に作ったお菓子です。 頑張り」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クッキー作れば良いのでは?

    • good
    • 2

誕生日って一年後でしょう。

疲れた、は関係無いのでは。

「飽きた」とか「ネタ切れ」であれば、来年は違う形でのお祝いに力を入れてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、

お菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、焼いてる最中にドアを開けても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

我が家はオーブンレンジのオーブン機能で焼いていますが 焦げそうになったら開けてアルミホイルかぶせますよ。

機種にもよるでしょうが うちのは再びスタートを押せば再作動します。

庫内が熱くなってますので火傷に気をつけてくださいね。
美味しいのができると良いですね。

Q彼氏の誕生日にショートケーキを作ろうと思ってます。家にハンドミキサーがないので買おうかと思ってるので

彼氏の誕生日にショートケーキを作ろうと思ってます。家にハンドミキサーがないので買おうかと思ってるのですが100均のはやめた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

一度きりで終わるなら100均で、充分だし一杯使うなら、少し高いのを買っても良いと思います。

Q誕生日にプレゼントするお菓子

バースデーに手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが、
どんなのがいいでしょうか?
家から会場まで持ち歩くことも考えると、なかなか決まりません・・・。
あまり大きいものだと、食べきれないかも?って思ってしまうし。
何かいいレシピがあったら教えてください!

Aベストアンサー

元パテシエのzohです。

先日も同じような質問に回答したんですが、パーティーなら「巨大なプリン」はどうでしょう?私はキャセロール(ガラスの鍋)いっぱいに作っていったことがあります。生クリームとフルーツでケーキ風のデコレーションをしていきました。笑いも取れるし、食べて美味しいです。蒸し器で作りましたが、温度管理をきちんとして、ぎりぎりの低温で蒸せば「す」もできません。時間は2時間ぐらいかかりますが…。

元パテシエ←実は見習いまで…(^^ゞ

Q疲れをふきとばすお菓子レシピ!

はじめまして!
読んでくれてありがとうございます★

あたしには付き合って2年になる彼がいます。
彼は只今、夢に向かってまっしぐら!って感じで
全然かまってくれず・・寂しい思いをしてます(泣)

でも、今まで頑張ってきてるのも知ってるし
かまってほしい反面、応援したいって気持ちもいっぱいあります。

そこで寂しい時間を紛らわすため、応援するため
彼のために疲れをふきとばすお菓子を作りたいなと考えました。

彼は働きながら、勉強しているので・・・・・
息抜きのときに手軽に食べられる疲れをふきとばすような
お菓子レシピはないでしょうか?
勉強にも集中できれば一石二鳥!なんて思ったのですが・・・・

遠距離恋愛なので、お菓子が届くには2日かかります(汗
出来るだけ日持ちするといいのですが・・・・

みなさまの知恵!貸してください!

最後まで読んでくれてありがとでした!

Aベストアンサー

私も彼に食べてもらいたくて、よくお菓子や料理をつくってます。喜んでくれるとうれしいですね!
私の彼も仕事が大変なので、疲れを癒すために甘いものをって考えて作るんですが、喜んでくれますよ☆
遠距離だと日持ちのよいものがよいですね。
焼き菓子(クッキーやパウンドケーキとか)がよいのではないかな?
バレンタインはすぎてしまったけど、チョコを使ったものは疲れも取れるし、オススメかも。
手軽に食べられるという点ではクッキーとかもいいけど、
ベイクドチーズケーキをスティック状にカットして1個ずつ包んであげるとか。
小さい型でつくるとか工夫してみてはどうですか??
予算的に大丈夫なら、クール便で送ればある程度のものはそんなに心配はないと思いますよ。
ただ生クリームをたくさん使ったものとか、風味が落ちてしまうものはNGかも。
私がよく参考にするお菓子レシピのサイトを参考URLに載せます。
ラッピング方法も載っていてギフトにオススメですよ。
おいしいお菓子で彼を癒してあげてくださいね!

参考URL:http://www.geocities.jp/chococo_drops/

私も彼に食べてもらいたくて、よくお菓子や料理をつくってます。喜んでくれるとうれしいですね!
私の彼も仕事が大変なので、疲れを癒すために甘いものをって考えて作るんですが、喜んでくれますよ☆
遠距離だと日持ちのよいものがよいですね。
焼き菓子(クッキーやパウンドケーキとか)がよいのではないかな?
バレンタインはすぎてしまったけど、チョコを使ったものは疲れも取れるし、オススメかも。
手軽に食べられるという点ではクッキーとかもいいけど、
ベイクドチーズケーキをスティック状にカットし...続きを読む

Q誕生日のお菓子

もうすぐ友達の誕生日で、お菓子を作ろうと考えているのですが・・・
できれば、誕生日なので、いつもとは違うものを作りたいと思ってます。
でも、そんなに難しくなく、そんなに大きくないものがいいです(>_<)
何かいいものがあったら教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

パウンドケーキはいかがですか?
適当な大きさに切って小さな袋に入れてプレゼント♪
自分でもしっかり味見しちゃいましょ~。

<材料>

薄力粉 200g  
ベーキングパウダー 10g 
バター 160g
砂糖 160g
とき卵 M3個
牛乳 大さじ2
ティーパック 2つ
ラム酒、またはブランデー 大さじ1

   <準備>

バターと卵は常温に戻す。
オーブンは180℃に温めておく。
パウンドケーキの型にクッキングシートを敷く。

1 ボールにバターと砂糖を入れ、ハンドミキサーで、白っぽく色が変わるまで混ぜる。

2 卵をよくときほぐし、!1!に3~4回に分けて加えしっかりと混ぜる。
※バターと卵は分離しやすいので卵は少しずつ加え、なめらかな状態になるまで混ぜる。

3 ティーパックを破り、中の粉(?)とブランデーを入れてよく混ぜる。

4 薄力粉とベーキングパウダーを一緒にビニール袋に入れよくふって!2!に加え、さっくり英語のJを書くように下からすくいあげ切るように混ぜる。

5 4が完全に混ざらないうちに牛乳を加え、さらに切るように混ぜる。粉っぽくなくなった時点でストップ!混ぜるぎるとふくらみが悪くなるので注意!

6 型に流し込み、トントンと落とし空気を抜く。

7 6を180℃の予熱したオーブンの中に入れ45分間焼く。

8 焼きあがったら竹串を刺し、何もついてこないようなら出来上がり。 

※焼き時間はオーブンによって違うので20分くらいのところで様子をみる。
※表面が焼きあがってるのに中がまだ・・・というときはアルミホイルをかぶせて続けて焼く。 

あとはなめらかプリン。
かわいい耐熱のコップやプリンカップに入れてラッピングしたらかわいいと思います。
でも、持ち運びには十分注意です。
<材料>
卵黄 4個
生クリーム 150cc
牛乳 350cc
グラニュー糖 55g
バニラエッセンス 少々

   <手順>
1 牛乳と生クリームを弱火で温める。
沸騰させないように注意し50~60度くらいにする。

2 卵黄とグラニュー糖を大きめのボールにいれ、白っぽくなるまで泡だて器ですり混ぜる。


3 2に1を少しずつ加え、よくまぜあわせてこし器でこす。最後にバニラエッセンス2.3滴を加える。

4 細かい泡が出るので、お玉で丁寧にすくい取る。

5 カップに液を注ぎ、アルミ箔をかぶせる。
※水蒸気が入らないようにしっかりフタをすること

6 鍋にお湯を沸かしておく。お湯の高さはカップを入れたときにカップの下から1/3~半分くらいの高さ。

7 弱火で15分くらい蒸し焼きにする。
 できあがりは揺すってみてプルンとした状態でできあがり。

*生クリームと牛乳の割合を変えても大丈夫です。

ステキなプレゼントができるといいですね。

パウンドケーキはいかがですか?
適当な大きさに切って小さな袋に入れてプレゼント♪
自分でもしっかり味見しちゃいましょ~。

<材料>

薄力粉 200g  
ベーキングパウダー 10g 
バター 160g
砂糖 160g
とき卵 M3個
牛乳 大さじ2
ティーパック 2つ
ラム酒、またはブランデー 大さじ1

   <準備>

バターと卵は常温に戻す。
オーブンは180℃に温めておく。
パウンドケーキの型にクッキングシートを敷く。

1 ボールにバターと砂糖を入れ、ハンドミキサーで、白っぽく色...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報