防犯、防衛のためにサバイバルナイフを常に持ち歩くことは犯罪になりますか?

A 回答 (7件)

>正当な理由とはどのような理由ですか?

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/drug …
    • 0

板前さんでも包丁移動で持ってると大変らしいですから。

逮捕前提で持つしかないのでは?
人生のレール外れますけど
    • 0

三脚や一脚を持ち歩けば大丈夫です。

• 0

犯罪になるかどうかはわかりませんが、警察の職質を受けたら確実に目をつけられる事間違いなしです。

第一、ナイフで防犯、護身は出来ませんから。それとも「や」のつく職業の人に命を狙われているのでしょうか?
    • 0

誰が襲うか!

• 0

>防犯、防衛のために

正当な理由になりませんので、銃刀法違反です。
    • 1
この回答へのお礼

正当な理由とはどのような理由ですか?

逆に意味なく持っていると銃刀法違反となります。

護身用でも無理ですし職質されて見つかったら逮捕されますからお気をつけて
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば携帯できますか?