プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知り合った人とやり取りを始めたんですが、LINEのプロフ画像が子供の赤ちゃんの写真です。
最初に聞いたら、甥っ子と姪っ子の小さい時の写真と言われました。
自分のプロフ画像にするかなぁと疑問に思いましたが、今はやり取り続けてますが、やはり引っかかるので、ご意見聞かせてください。

既婚者で実は自分の子供なのか。
離婚してて、でもLINEの写真は子供にしてる。
独身で、本当に甥っ子と姪っ子の写真。
時間を無駄にしたくないので、騙されてるなら、時間を費やしたくないです。
引っかかる時点でもうやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

婚活サイトなら、


お互い独身証明書をサイトに提出するように
話をされてはどうでしょう?
    • good
    • 0

相手のプロフィールはまだ分かっていないのでしょうね。



まず甥っ子と姪っ子ということは兄弟姉妹のいずれかの子ということになりますので、
兄弟姉妹のことや家族構成など詳細を聞いてみてはいかがですか。
結婚を前提でお付き合いするならそれくらい当たり前でしょう。
本当にそうならいずれ紹介してもらってもいいかもしれません。

離婚していて実子がいる可能性ですが、相手がバツイチなのかどうかも重要な要件なので早めに確認しておきましょう。子どもがいるかどうかは結婚する上でかなり重要ですよ。

既婚者だったら完全にアウトでしょうから、本当に心配なら戸籍で確認した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

LINEのプロフ画像として甥や姪の写真を設定してる人を実際に何人か見た事ありますので、おかしくは無いと思います。



あなたに指摘された今でもプロフ画像を変えてないのでしたら、絶対騙されてないとは言えませんが、おそらく大丈夫では無いでしょうか。

それでも気になるのなら、詳しくやり取りを続けて相手の事をもっと知る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!