電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下らない質問ですが、今きゅうりにハマってます。
何もつけないでまるかじりだったり、シーチキンにいれたり、カラシとあえて辛さに悶絶しながら食べてみる、ちくわにいれたりときゅうりライフを楽しんでますが、皆様のきゅうりの食べ方を教えてください。

ちなみに私は味噌は苦手です。
今、この瞬間に食べたいくらいきゅうりくれー!と一人で言ってます…。

A 回答 (12件中1~10件)

きゅうり美味しいですね


単純にマヨだけでも満足 お醤油でも好き
まな板の上で塩振って板摺して洗って
イボを軽くピーラーで取って いろいろに切って

シーチキンも良いですね 何でも美味しいかも
大抵いろいろなサラダに入れますけれど
炒めても何とかいけるかもぷんぶは・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼失礼します。

みんなベストアンサーにしたいくらいです。ああ、きゅうり食べたい。
早速きゅうりを買いに行こー♪

お礼日時:2017/04/19 13:54

新鮮なキュウリの皮をむき真二つに切り味噌を付けて食べる

    • good
    • 0

最近はメカブと和えて食べるのがマイブームです。

ショウガを入れて。

蛇腹キュウリの中華漬けやキュウリの一本漬けはキュウリのご馳走です。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860001837/
https://matome.naver.jp/odai/2143744217877564201
    • good
    • 0

もずくと一緒にしたり、タコと一緒にしたり、酢と一緒に食べることが多いです。

 武井壮さんは、「カロリーがないものは意味がないから食べない」らしいですがw
    • good
    • 0

お手製のきゅうりのキューちゃんを作ります

    • good
    • 0

かっぱ巻き。

    • good
    • 0

きゅうりの味噌炒め

    • good
    • 0

氷を入れた冷水でキンキンに冷やして、そのままでも良し、塩を少し振りかけても良し。



冷蔵庫で冷やしたのではなく「氷を入れた冷水」
    • good
    • 0

きゅうりに塩と味の素で下味を付けて、醤油と潰した梅を和える漬物美味しいですよ!


あとは無難にきゅうりとネギをキムチの素で和えたり。
きゅうり美味しいですよね!私も好きです!
    • good
    • 0

乱切りしたキューリにごま油を少し垂らして一味を振って食べます。


美味しいですよ。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!