このデジタルくうかんで、じがえを、たもてますか?しらないうちに、さべつしていませんか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは、アンニュイな?

      補足日時:2017/04/19 22:06

A 回答 (1件)

僕はファジーな奴なので、自我を保てると思います。

差別はしませんが、カテゴライズはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じがを、たもてる、その、じがは、おや、ともだち、ちじん、せんせい、かんきょう、が、きめてませんlか?ヒューマンカテゴライズにんげん、せんべつ、ですね。

お礼日時:2017/04/19 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格 その人と合うか合わないか、 既婚者なら、性格の不一致で離婚するかしないか、 はたまた、合わな

性格

その人と合うか合わないか、
既婚者なら、性格の不一致で離婚するかしないか、
はたまた、合わなくても我慢するか。

。。。

惚れたはれたも、まずはルックスからと言う人が多い。
確かに大事な要素。

でも、性格が合わず結局もめたり喧嘩ばかりして別れた場合、よく言うのが、

あんな人だとは思わなかった

つまり、自分が見抜けなかっただけなのに、相手を悪く言う心理ってなんですか?

そういうその人の性格もどうかと思うのですが。。

Aベストアンサー

確かにどんな相手でも、それを選んだのは本人ですから、悪く言うのはおかしいですよね。
おっしゃる通り、「見抜けなかっただけ」というのは当たっていると思います。
「自分は悪くない」という心理から自分を正当化するのかもしれませんね。

いわゆる「人のせい」みたいなものが見えます。
本当に相手が悪いだけの場合もありますが、自分に起こりうることは自分のせいだと私は思います。

相手の悪口を言うことは結局は自分の価値も下げてしまいますよね。

Q男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子

男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子孫を残すという本能がありますよね。


しかし、同性を好きになるなど恋愛感情を抱く人は心理的というか本能的?にはなぜ同性を好きになるのでしょうか?同性では子孫繁栄しないし、いくら惹かれあったとしても何も発展しませんよね。そもそも男女が子孫を残すために惹かれあうという仕組みから行くと疑問です!


ある芸能人が同性愛という事実を知ってから、妙に気になっていますf^_^;真面目に知りたいので回答お願いします。

Aベストアンサー

>男女が子孫を残すために惹かれあうという仕組み
だけみると、最近は子どもを持ちたがらない男女も大勢いるくらいですから、
同性愛だけがそれに反しているとは思いません。

>お互いにないものを求めて
というのも、性格的な面で言えば異性でも同性でも違うものは違うと思います。

あとは、同性愛と言っても色々な種類があって、
心と体が同じ性でない場合もあります。

また、同性愛というものはずっと昔からありました。
古代ギリシアとか、日本の戦国時代とかずっとです。
そこでなぜ同性愛があったのかというと、
戦場に行くのは男だけだからです。
性処理の必要もありましたし、
「共に戦う!!」という感情から、何か愛情が生まれることもあったそうです。
(↑昔聞いたので、ちょっとうる覚えですが…)

同性愛者でない人の意見でした。

Q元彼に仕返ししたいんですが、するべきか否か良心で葛藤してます。

したい気持ちは90%。した所でうんともすんとも思わなそうな元彼を見るのが悔しいのが10%です。

元彼は精神病を患っていたので私は極力協力して理解してきました。
付き合っていくと、彼の症状は段々良くなっていきましたが油断はしていませんでした。
そのせいか、私が心配しすぎたり干渉しすぎたりして
彼は次第に私のことが「重くてめんどくさい奴」だと感じ始めたようです。
実際彼にも言われ続けました。私の性格がもともと几帳面で完璧主義なのも災いしてます。。

彼の病気は病院で診断されたものです。でも後半は普通になったり症状が出たり使い分けているような感じもありました。
それで「もう俺に何がしたいとか要望もないでしょ?」「最近おれらグダグダだしね」「じゃあ終わりにしよ」
こちらの話は聞きません。重いって言うだけ。最後に一言、暴言を吐かれて一方的に捨てられました。

ここで終わっておけばただの1つの恋愛だったかもしれません。

私は、このことを友達に話したら、友達がまったく別の女性になりすまして元彼に近付きメール交換&電話を
する仲にまで発展しました。友達は綺麗で明るくてトークが軽くて、私とは大違いです。彼のド真ん中の好みです。
彼は友達にベタ惚れしているようで、メールを見ると「会いたい」「力になりたい」と猛アプで口説きまくっています。(2週間経過)
やっぱり病気を使い分けているのか支離滅裂な事を言って同情を誘ったり心配されたがったり興味をひいたりしています。

結構複雑な人生を送ってきた友達曰く、元彼の印象は、
「自分を過大評価しすぎた可哀想な人で、相手が自分の言うとおりにならないと切り捨てる都合のよい人で
捨てられる前に捨てる鬼畜な人で、欲のためなら生き恥晒せるタイプ」だそうです。

友達と私が友達だったことをバラすと逆に仕返しされると思うので(互いの家まで4時間の距離がありますが)、
オカマだったとか、実はネカマだったとか、何かショックを与えたいという気持ちがあります。

振って傷つけるのもいいかもしれませんが、なんと言って振るのが効くか分かりません。
元彼が友達に惚れてるのを逆手にとった仕返し方法はないでしょうか?

したい気持ちは90%。した所でうんともすんとも思わなそうな元彼を見るのが悔しいのが10%です。

元彼は精神病を患っていたので私は極力協力して理解してきました。
付き合っていくと、彼の症状は段々良くなっていきましたが油断はしていませんでした。
そのせいか、私が心配しすぎたり干渉しすぎたりして
彼は次第に私のことが「重くてめんどくさい奴」だと感じ始めたようです。
実際彼にも言われ続けました。私の性格がもともと几帳面で完璧主義なのも災いしてます。。

彼の病気は病院で診断されたも...続きを読む

Aベストアンサー

元彼が病気であることは知りながら仕返しをし、彼の病状が悪化すれば「傷害」に該当する可能性がありますよ。

>「自分を過大評価しすぎた可哀想な人で、相手が自分の言うとおりにならないと切り捨てる都合のよい人で
捨てられる前に捨てる鬼畜な人で、欲のためなら生き恥晒せるタイプ」
これは病気のせいかもしれませんね。
「自己愛型パーソナリティ障害」。

理由はどうあれ仕返しとか考えないほうがいいですよ。
理由はどうあれあなたは振られ分かれたのでしょう?
その後彼がどんな人と付き合おうが、あなたには無関係なことです。

Q次のうち、誰かから愛されたいという心理が表れている行動はどれでしょうか?

人の行動の癖には自分の気付かない内面が現れていると言います!
次のうち、誰かから愛されたいという心理が表れている行動はどれでしょうか?
(解答受付期間:08/22~08/28
 次回は08/29以降です)
Answer
A1.良く腕を組む
A2.話しながら口を触る
A3.頻繁に髪を触る
A4.手元にあるものをいじる

Aベストアンサー

#1さんと同じですが、A3 でしょうね。

A1.良く腕を組む⇒拒絶したい。警戒心。
A2.話しながら口を触る ⇒隠したい。嘘をついている。
A3.頻繁に髪を触る ⇒愛されたい。見られたい。
A4.手元にあるものをいじる⇒退屈だ。つまらない。

Q頭の回転を遅くしたいのですが、どうしたら遅くなりますか? 答えようとした日には1日説明させてほしい気

頭の回転を遅くしたいのですが、どうしたら遅くなりますか?
答えようとした日には1日説明させてほしい気分になります。

自分は、自分がその答えになった流れ、思考は把握出来てますし、相手が、考えている事が分かる、

説明難しいですけど…えっと、相手が、私が1つ言葉を発したら、返ってくる言葉が分かるので、一瞬で、予測で、それは違う、私が思うには…みたいな…
私だけが相手の答えを知っていて、その通りに説明されることは推測通りで説明なんか聞く必要無いんです。
でも、私が1つ言葉を返すと、相手はサッパリ意味が通じてないんです…
私がおかしい人みたいで嫌なんで、相手の思っている事が分かるのに、自分は謎がられてしまいます。
それも、分かってるんです。
頭の回転遅くする方法教えてください

Aベストアンサー

No.6です。
お礼への返答になります。

>私なら、ストレートなんで、
>「逆さまにも映るよ!逆立ちをしてみな!」です!笑

ありゃ…。不正解。

正解は、
「左右逆に映ってるんじゃなくて、奥行きが逆に映ってるんだぜ」
です。
「XY座標面に対して面対象の写像になってる。Z軸方向が入れ替わっているんだ」
でも正解ですが、相手のレベルを考えることがここでは重要です。
もっと精進しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報