プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、28年11月22に自動車学校を卒業したのですが、有効期限は何月になるんでしょうか?早めに免許を取得したいのですが、中々合格出来ず困り果ています

質問者からの補足コメント

  • 試験に挑戦来たのですが、自分で何処が間違えているから解らなく困り果ています

      補足日時:2017/04/19 13:24

A 回答 (4件)

卒業証書に書いてある卒業の日付から有効期間は1年間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

11月22日を過ぎるともう免許試験には、再度挑戦できないのでしょうか

お礼日時:2017/04/19 13:02

実技試験免除の教習所ということですね。


有効期間は1年間で、それを過ぎると実技試験免除の恩恵が受けられなくなります。
早めに頑張りましょう。
引っ掛け問題も多いので素直に文面を読んで正解か不正解かを考えて、深読みし過ぎないことです。
    • good
    • 1

>11月22日を過ぎるともう免許試験には、再度挑戦できないのでしょうか



先の質問(スマホでどうとかの質問)で期限教えたでしょ。

それも理解できないから何回も落ちるんじゃないですか。

21日までだよ、22日は1年と1日、これ小学生でも判る。

幼稚園児に教えるように言えば、1月1日から1年間は
12月31日まで。翌日の1月1日は次の年でしょ。
理解できました?
    • good
    • 1

教習所で『有効期限**ヶ月』と聞いているハズです、教習所に問い合わせて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!